• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月06日

FSW練習 なかなか上手くいかない

FSW練習 なかなか上手くいかない 12/15にDKM富士というプレミアム走行会に参加する予定なので、秋ということで練習に行ってきました。30kgの軽量化に中古ながらA050GS投入!前回のベストは1分58秒6でしたが、56秒は出るでしょうと。しかし・・

気温15度 気圧950 100Rオイル処理あり
ベストタイム 1分57秒828(Qstarz計測) 
セクターベスト 29.672/37.447/50.331


というわけでなかなか渋い結果になってしまいました。正直、「GSでこれ?」という感じで、ほぼタイムアップに繋がってません。コーナーボトムは一部を抜かして変化がなく、減速するポイントまでの速度も伸びておらず・・ただ、この日はオイル処理がなく上手く走れれば、57秒フラットくらいまでいけたと思っています。GSに関しては少し思うところがあるのでもう一つの記事で書きます。

ご一緒して下さった吹谷さん、ありがとうございました。

今回の走行での反省点は、
・GSがタレないうちに決める
・アグレッシブな攻めでないとGSのピークグリップは使い切れない
・1コーナーブレーキングは建物あたりまで我慢
・2速を使うことを検討してもいいかも
・100Rは一旦ボトムを落としてでも後半踏み切れるライン取りを
・ヘアピンがドアンダー、要対策
・シフトアップ時のレブ当てを避ける。対策として200回転300回転手前でシフトアップのイメージ
ブログ一覧 | 富士スピードウェイ | クルマ
Posted at 2020/11/06 04:51:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 8/22
とも ucf31さん

昼休み
takeshi.oさん

やっと帰ってきました!
やまさん51さん

MOG友と走る北海道④
*yuki*さん

🍜 麺ダイニングたかなわ 🍜
morrisgreen55さん

私たちの夫婦関係について (〃ω〃)
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NCECにS2000のトルセンデフを取付ける(1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/18 20:04:20
GR86の油圧検証まとめ(右コーナ、ストレーナ詰まりなど) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/07 10:24:36
タイヤのロット問題とTC2000振り返り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/23 15:35:06

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
FRクーペに乗りたいと思い、維持費・耐久性・部品供給、そしてミニサーキットから国際サーキ ...
ホンダ シビックタイプR 東京タクシーシビック (ホンダ シビックタイプR)
NA/FFの中で最良の選択肢と思い購入したFD2ですが、自分好みに改造して更に気に入りま ...
トヨタ カローラレビン 殺意の波動に目覚めたレビン (トヨタ カローラレビン)
事故により廃車にしてしまいました。とてもいいセッティングが出ていたので残念ですが、ある程 ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
ナンバーレスの日光サーキット専用車だったのですが、購入後三回の走行で、メインフレームの疲 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation