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2020年12月04日 イイね!

FSW会員走行 新品GSで撃沈

FSW会員走行 新品GSで撃沈新品GSで気温は前回より10度ほど低いということで、ちゃんと運転できればある程度のタイムアップはできるはずということで走ってきました。が、なんとコンマ1のタイムダウン・・今回は全セクターともベスト更新し、タラレバでは1分56秒4なのですが・・

ベストタイム 1分57秒013
セクターベスト 29.353/37.102/50.025
9度 前後A050GS

今回は新品ということで、リアが耐えられるようにバネ部で10mmの車高ダウンをし、画像のように車内のヒーターでリアタイヤを温める試みをしてみました。しかしリアタイヤはほとんど熱が入っていなかったし、新品時のフロントグリップには耐えられず、テールスライドの嵐でした。しかし、たれると一転してアンダーステアが強くなります。

帰宅してログをみるとちょっと気になる事が。気温が10度高い前回よりメインストレート終速が落ちています。風もほとんどなかったので不思議なのですが・・

タイヤを冷まして比較的食ってる状態だと最高速が出ず、二周連続アタックすると二周目の方が最高速が出る傾向があります。ただ、連続二周目は食わないので、コーナリングの多いセクター2とセクター3は、一周目と同等か多少落ちてしまう感じ。食っていると抵抗になってしまうのかどうか?

単純に運転やセッティングの問題、もしくは車の調子が落ちているのかも知れませんが、ちょっとこの状況はパズルのようで、どうすればいいのかよくわからないです。ということで、今シーズンのFSWでのチャレンジはこれで終わりにしようと思います。
Posted at 2020/12/04 19:12:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 富士スピードウェイ | クルマ

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「@どりとす もっとタイム出したいならZN8への乗り換えのチャンスという気もしますし、ガチガチに軽量化して6型の頂点を目指すのもアリだと思います。もちろん、この仕様でしっかりメンテして走りを楽しみ続けるのもいいと思います。

どちらにせよ、ここが分岐点のような気がします。」
何シテル?   01/23 19:01
サーキット走行を楽しみとするおじさんです。真っ当で速くてとにかく楽しい車を作っていきたい。信じられないようなふけ上がりをするK20Aエンジン、限界走行でも安定性...
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