2016年01月02日

ネギ屋さんへ

みなさん、明けましておめでとうございます。
 今年はどんな年になるのでしょう。元旦から泊まりで仕事だったので、仕事の年になるかもしれないという気もしないではありません。

さて、話は昨年の12月19日のことになります。
 ニャホニャホさんがNDを預けにSACLAMに行くというのでお供で行くことにしました。もう、ボクスターを買うことは決まっていたので、NCで行くことにしました。

折角なので、下道で走りながら行こうということで、朝5時半に出発。この前と同じく、新青梅街道を走り、東青梅から成木街道を進み名栗湖を目指します。

気温は氷点下で流石に冷えたので、オープンにせずに走りました。

朝早いおかげで1時間とちょっとで名栗湖に到着。前回は6時前で進入禁止だったので入りませんでしたが、今回は名栗湖まで入ってみました。
 ちょうど夜が明けるぐらいの時間でしたが、堤体に車おけるのが良いですね。
 ここで写真を何枚か撮りました。

ここから一路、道の駅果樹公園あしがくぼを目指します。前回は山伏峠から正丸峠を抜けましたが、正丸峠は狭いので、今回は素直に県道53号を進み、R299の正丸トンネルの出口に抜けました。暖冬のおかげで積雪や凍結もなく、快適に走れました。NCのKONI脚は本当によくできていますね。
 7時半には道の駅あしがくぼに到着。

9時に道の駅はなぞので待ち合わせだったので、このままだと早く着きすぎてしまうので、適当に県民の森h0方へ行ってみようと思いつきました。地図を見る限り、稜線まで出れば、前回、エリーゼで顎を擦った奥武蔵グリーンラインに出るかなということで。
 ものすごい九十九折の道をぐんぐん上り、山の稜線まで出ました。野外活動センターの方から抜けられるかと思ったら、冬季は通行止めで引き返すことに。
 県民の森の脇を抜けて、丸山あたりで一枚。

なぜか、足柄さんのプラモが捨てられていました。

そのまま、細い道をぐんぐん進むと、白石峠へ。ここは、前回エリーゼ通った記憶があります。ここから道を考えるのが面倒になってきたので、ナビを道の駅はなぞのにセット。
 白石峠から県道172号でときがわに抜けるルートを選択されました。このルートも結構細くてくねくねした道でしたが、とても楽しかったです。こういう道はNCだととても楽しいです。

あとは、そのまま下道を通り、8時半には目的地に到着しました。

いつも通り、道の駅はなぞので野菜類を買っているとニャホニャホさんが到着。
軽くメロンパンを食べてから、SACLAMに向かいました。

SACLAMには、すでに赤いNAとCX-5がリフトに上がっていました。
 CX-5見るのはニャホニャホさんの以外初めてです。
 NAの方はなんと広島から自走してマフラーを取り付けに来たとのこと。色々とお話しさせてもらいました。若いな~とは思っていましたが、まさかの10代。後でtoday’s SACLAMで知りました。いやー、ビックリです。若いのにいい趣味していますね。オジサンのようにおバカな方向に行かないことを願っています。

タロウちゃんのソットヴァンも置いてありました。

今回は、U社長にボクスター買ったことを報告して、マフラー作ってくださいとお願いする気で来ました。さすがに社長さんも呆れていましたが、マフラーは作ってくれるそうです。ただし、開発予定の車が沢山あるので、とりあえず慣らしを終えてからねってことなので、ゆっくり慣らしをして、U社長の手が空いた頃合い見て預けようと思っています。また、1年ぐらい掛るかもしれませんが、6気筒だしきっといい音がすると信じております。同じ車両の方で欲しい方いますかね?PDKじゃなくMT限定になってしまうので、あまり台数はいないかな。
 それと、もうひとつ別のお話を軽くして今回の私の用事は終了。

昼食に今回初めて行く讃岐うどんの武村にNCでニャホニャホさん同乗でいって、うどんを満喫してから家に帰りました。
 ニャホニャホさんのNDの開発は順調に進んでいるようで、春ごろにものが完成すると良いですね。NDは元々良い音がするので、とても楽しみであり、ちょっと怖くもあります。えらい音が良かったら困ったことになるかもしれません。

帰り道に丁度80,000kmになりました。買ってから4,000km結構走りました。

この後、年内一杯はNCのパーツを取り外し+掃除と、家の掃除で殆ど時間を使ってしまいました。

NCのダッシュボードはシボになっているのですが、古くなった両面テープが取れなくてえらい苦労しました。それから、ショック交換を初めて自分でやってみましたが、あれは一人でやるもんじゃないですね。何とか1日で終わりましたが、エアツールがなかったらどうなっていたことでしょう。何とか年内に作業自体は終わりました。

さて、今年はどんな年になるでしょうか。ボクスターの納車も今月中になると思います。久々のドイツ車。とても楽しみです。エリーゼも並行して乗っていくので、2台の全く性格の違う車の対比が今から楽しみです。
 それでは、今年もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | SACLAM | 日記
Posted at 2016/01/02 12:48:07

週末は河畔のカフェレストランへ🍤
JUN1970さん

小麦😁
ワタヒロさん

これからホイ助に会いに行く😻
Kenonesさん

バリバリ①。
.ξさん

【シェアスタイル】シェアスタイルよ ...
株式会社シェアスタイルさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん