• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

奥多摩TRG

 今日は、12月29日。もうすぐ今年も終わりです。blogの方は中々現実時間に追いつかず、まだ11月はじめの話です。

 連休の最終日、前の日にニャホニャホさんがNDの足回りをKONIに交換したということで、奥多摩にTRGに行くことにしました。
 今回はエキシージ納車前ということで、ボクスターで出陣しました。7時に談合坂集合だったので、5時半に出発して6時半には談合坂へ。ボクスターでの高速走行は非常に楽ちんです。



 既に次朗さんは到着済み。朝ごはんを食べていたらニャホニャホさんも合流。今日は3台です。オープンで高速を勝沼まで移動。途中寒くなってきたので、シートヒーターだけでは寒くなってきたので、暖房をいれてちょうどいい感じでした。ボクスターは運転してると目を三角にして運転しなくなる不思議な車です。
 勝沼ICで降りて、フルーツラインを通って柳沢峠へ向かいます。走行距離が1,200kmをちょっと過ぎたぐらいなので、まだまだ慣らし中。リミットを4,000rpmにして適度な速度で流します。ギアが高めなのとトルクがあるので、リミット4,000でもそれなりのペースで走れてしまうのは流石です。下道に入ったらスポーツモードにして多少音も楽しむことにします。スポーツエギゾーストとスポーツクロノを付けていた方が当然楽しいのでしょうが、その辺の楽しみはエキシージがあるので、ボクスターはあくまでもまったり走って楽しむのが良い感じ。
 柳沢峠の前の道の拡幅も進んでおり、もう少ししたらあの狭くてタイトな道はなくなってしまいそうです。それはそれでちと寂しいですが、これも時代の流れですね。山を上がっていくと紅葉が綺麗になってきました。ちょうど真っ盛りでとてもきれいです。さすがに上りだともう少し回したくなってきますが、ここは我慢。早く慣らしを終わらせないとダメですね。
 そんな感じで柳沢峠に到着。







 この日は天気も良くて絶好のドライブ日和です。紅葉の時期なので、柳沢峠には山歩きを楽しみに来た方の車が結構停まっていました。しばらく休んでから、奥多摩に出発です。

 先日の伊豆スカイラインの件もあったので、今回はゆっくり目で走ります。紅葉が綺麗な中をオープンで走るのは最高の気分です。やはりオープンカーは良いですね。ボクスターという車は本当に良く出来た車で、運転していてとても楽しいです。日本の道のスピードレンジなら2.7Lで十分以上で、結構軽やかに回るので素のボクスターというのは中々良い選択しなのかもしれません。お値段を比べるとエリーゼSと良い勝負で、速さという点ではエリーゼSに軍配が上がりそうな気がしますが、それ以外の快適性とか利便性を考えれば、普通の人が普通に乗るのならボクスターが圧倒的に良いと思います。
 ゆっくり流しているうちに奥多摩に到着。いつもの駐車場で一休みです。





 ニャホニャホさんの新兵器、KONIのダンパーセットですが、柳沢峠で減衰を弄ったらすこぶる良くなったようで、とても楽しかったようです。一日試乗でND奥多摩まで走りに来ましたが、NDは奥多摩走るにはものすごくあっていてとても楽しかったという記憶が残っています。NCで付けていたKONIの脚も良かったので、きっとNDの仕上がりも良いものになっているのでしょうね。
 この日は、紅葉の時期だったので、結構車が多かったので、あまり長居せずに早めに引き上げることにしました。帰り道ガストによって食事してからか解散となりました。これでようやくボクスターも1,500km弱。慣らしも半分終わりました。1月になると1年になります。なんとか今年中に慣らしを終わらせたいものです。
ブログ一覧 | ボクスター | 日記
Posted at 2016/12/29 18:33:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2016年12月29日 18:56
忘れかけたころに三朗さんがブログにしてくれるから思い出します(笑)
2.7の981、ひょっとしていちばん美味しいポルシェかもですね。
音はいいし、ちゃんと速いし、比較的扱いやすくて、高級車としても乗れて、野菜や魚も積める。リセールも高い。
Uさんは筆箱作って遊んでる(爆)みたいだから、はやく押し付けてしまおう。
コメントへの返答
2016年12月29日 19:21
まだ、エキシージ納車とか、チョメ会とか色々イベントがあるけど、追いつきません。

日本の道路事情には素が一番あってる気がします。死ぬほど速いのはエキシージに任せます。でも、ただでボクスタースパイダーとかGTSとかと交換してくれるなら喜んでしてもらいます。その程度の信念です。

早くあと1000km乗らないとね。来月は1年点検です。
2016年12月30日 9:24
ほんとに懐かしいです。
2ヶ月も前のことか、歳をとるのか早くなってきた。

6発のボクスターは、良いですよね〜
三朗さんのクルマ選びは常に勝ち組ですね。
売った時に損しない(笑)

ボクスター全開にしたら、どんな音なのかな?
楽しみであります!
コメントへの返答
2016年12月30日 10:10
もう今年も終わりですもんね。1年過ぎるのが本当に早いです。

自分も過去にはsaxoとか物凄く値段の下がる車買ったことあります。歳をとったせいか選ぶ車が保守的になったのか値段の下がりにくい車を選んでる気がします。

早く慣らしを終わらせて全開にしてみたいです。

プロフィール

「ほぼ乗らずにバラバラ放置」
何シテル?   08/16 16:34
いろいろな車を乗ってきましたが、行き付いた先は国産の軽い車ばかりになりました。 NDロードスターはずっと欲しいと思っていました。ようやくお気に入りの色が出...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドライブレコーダー取り付け(リアカメラ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 23:05:22
デジタルインナーミラーの配線作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 22:51:02
ハイマウントストップランプの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 22:50:33

愛車一覧

ホンダ トゥデイ スーパーお買い物号 (ホンダ トゥデイ)
赤いです。 私が所有している乗り物の中で一番の古株です。 13年で走行距離2800km。 ...
ロータス エリーゼ みかんちゃん (ロータス エリーゼ)
以前、乗っていたエリーゼが忘れられず、いつかもう一度買おうと思っていたら、とうとう販売完 ...
トヨタ GRヤリス 赤い多摩ちゃん (トヨタ GRヤリス)
勢いで購入しました。これから先こういう車は中々出せないと思います。7月ぐらいに納車予定。 ...
マツダ ロードスターRF マンゴーちゃん (マツダ ロードスターRF)
約4年ぶりにロードスターに戻ってきました。 NDが出たときからずっと買おうと思ってまし ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation