• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月19日

品川クラシックカーレビュー2018

品川クラシックカーレビュー2018 これは4/8の話です。築地に行く用事があったので
少し寄り道してクラシックカーを見学してきました。

ってタイトル画像のリラックマは品川の駅中。

朝飯に立ち食い寿司。



アサリの軍艦は″魚がし日本一″でもこのエキュート品川店でしか食べられない御当地にちなんだメニュー。

って、どんだけ脱線してんだということで
品川クラシックカーレビューを私目線でレポートします。

品川駅の出口を囲む名車達。

全日本ダットサン会と警察がタッグを組んで開催してます。


なのでオールド・ダットサンも参加。



この時代にスポーツを名乗っていたのだから凄い!

この流れがやがてフェアレディへ。


そしてZ!


こちらのピックアップは初めて拝見しました。

ツートーンも似合ってますね。

お尻といえばブルーバードの410、411、バンを一気に見れたのは嬉しかった。

バンは尻下がりのままでも様になってますね。

初代シルビアは溶接の継ぎ目を手作業で消したという力作。

サイズ感も好きです。

このブルーバードは前期と後期でボディパネルが別物だと
田宮会で知り合った人が教えてくれました。

手前が前期で、見比べると全く互換性がないことが分かりました。

プリンス・グロリアは永遠の憧れです。



当時はクラウンを凌ぐ高級車で走りも上だったそうです。

日産系以外で懐かしかったのはこのエルフ。

オイルボーイ時代にはまだ生き残りが多く、
エンジン載せ換えなんかもやりました。

そしてホンダ・ライフって、この車は黒猫くまさんのじゃないですか!

しかし本人見当たらず。。
→その後連絡をいただき、違うオーナーのライフであるとのこと。



当イベントの見学はこの辺にして赤い自転車ゲット。


CITY看板の生存を確認!


そのまま築地へ買い物。
すると場内からサニトラが出てきました。

この車で仕事をしてるのかと思うとワクワクしますね!

そして築地で買い物してモグモグして帰るのでした。

ということで、このブログは魚介に始まり魚介で終わるため
掲載を見送っておりました。

もう1ヶ月経っちゃいますね(笑)
ブログ一覧 | 出逢った“おクルマ様” | クルマ
Posted at 2018/05/04 20:26:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

残業からの〜
ふじっこパパさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年5月4日 23:50
朝から寿司ですか。このライフは私の所属しているクラブの会長のですよ。私のはこんなに綺麗ではありません。
コメントへの返答
2018年5月5日 0:27
失礼しました。
本文も修正しておきましたm(__)m
2018年5月5日 0:17
そう言えば長野に珍しくCITY が居ると思って見ていたら見覚えのある〇志〇ナンバーのCITY でした。
コメントへの返答
2018年5月5日 0:29
オレンジですか?だとしたらロードスターで行ってるはずなんだけど。。
2018年5月5日 0:31
うり坊さんのに似ているシルバーのCITY ですよ。
コメントへの返答
2018年5月5日 0:33
あ、了解です!(^-^)

プロフィール

「[整備] #シティ ルームミラーを純正オプション防眩タイプに交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1368857/car/1005904/5600025/note.aspx
何シテル?   12/18 21:42
シティのウリ坊です。 よろしくお願いします。 シティとの付き合いは2009年からでまだまだ未熟者ですが、 大事に乗り続けたいと思っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

のぐじゅんさんの日産 サニーカリフォルニア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/08 07:48:48
ヘッドライト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/13 07:40:23
福島ミーティング前々夜祭。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 08:27:13

愛車一覧

ホンダ シティ CITY R type (初期型) (ホンダ シティ)
ホンダ シティに乗っています。 仲良くシティください。
ホンダ リード50SS 初期型 (ホンダ リード50SS)
ようやく路上復帰しました! 速くて安定感バツグン、まだ手離せそうもありません!
ホンダ モトラ 初期型 (ホンダ モトラ)
6年ぶりに目覚めたモトラ。 ノーマルらしさを大事にしながらコツコツ弄っていきます。 こ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
1.6だけど、本当に所有する喜びを与えてくれる名車でした! ブリティッシュグリーンマイカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation