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fパパのブログ一覧

2019年07月30日 イイね!

EJ208始動

おはよございます。fパパです。

D型用のEJ208 ツインスクロール仕様 やっと始動しまし。

カム角用トリガーも違いが有り交換しました





ただ GC8純正ECUだと動きますが、パワーFCだと動きませ

トリガー信号が拾いきれない、ノイズが有る?
この辺が原因かと思っています。



Posted at 2019/07/30 07:53:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH | クルマ
2018年09月09日 イイね!

フロントサスペンションフルピロ化完了

今晩はfパパです。

街乗り車のフロントサスペンションフルピロになりました(^^)

と言ってもトランスバースリンクのリヤブッシュをピロにしただけですが(^^;


油圧プレス楽しいですね(爆) 10t 買いましたよ(爆)







リヤデフ交換の準備でR160 STI LSD用のドラシャ作成しました。





Posted at 2018/09/09 19:04:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH | クルマ
2018年08月13日 イイね!

一段落

こんにちは、fパパです。

お盆薬味真っ只中の月曜です。

今日も暑いですね(^^;

二号機BH5ですが、まずは一段落の状態になりました。
基本街乗り車ですから、極端な軽量化やオーバーフェンダーにはしたくないんですよね(^^)



4月に納車されて以下の感じで進めてきました。

・BPアルミアーム化(ABSは残す) 2018/4
・前後ブレンボ化 2018/5
・軽量化(1500㎏以下での車検登録) 2018/5
・車高調取付 2018/7
・ステアリングギアー比変更(15:1) 2018/7
・5速MT化 2018/7
・PCD114・3化(ABSは残す) 2018/8


ホイール&タイヤが、WRX用の8.5J  +55  245/40-18 なのでリヤも
キャンバーアームを入れてそれなりのキャンバーが必要になり、イケヤのアームいれましたよ。



フロントは、ピロアッパーでキャンバー付けられますが、スペーサーを入れないと、
サスペンション スプリングシートに、ホイールが当たってしまいます。

手持ちのGDBアームに交換するか悩んでいます(笑)



その前に、もう少し車高高くしたいかな。





Posted at 2018/08/13 11:22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH | クルマ
2018年08月06日 イイね!

今週も色々トラブル

おはようございます fパパです。

今日も暑いです。

週末は少しBH進展しましたが、メインの加工品が完成してい無いのでまだ馬の上ですが(^^;

先週トラブったMTのスイッチ類は新品に交換しましたし、
冷却水入れて、パワステOILいれてブレーキパット交換して





排気系の取り付け・・・


しかし またやってしまいました(^^;

MTメンバー GDB用なんですが、BHツインターボなの忘れてました(^^;
MTメンバー3分割の中央メーンバーにフロントパイプがもろ当たります(爆)



部番調べて注文するか迷いましたが、BG MT用メンバー在庫を持っている
お友達にLINEした所、届けてもらっる事になりました。







シングル化するまで借ります(^^)





違い解りますかね(^^)


しかし、BHをMT化したの大分昔で色々と忘れてますね、フロントパイプ自体がATと
MTと違います。

プロントパイプのステーをカットして何とか排気系は付けましたが
フロントパイプ、センターパイプがステー無して前後て止まっているだけですので
固定方法を考えないと行けないです。
*BGはセンターパイプにもボディーと止め箇所が有りますがBHは無いです。

ま~他に色々ありますが、とりあえず進展しているので、問題を少しづつ解決して行きます(^^)

夜になってホイール、タイヤ付が届きました。

WRX  SPEC C 限定のホイール  タイヤはDIREZZA Z2☆ 245/40 5部山ですかね



インセットが深いので余裕でつきました。



サスペンション側も問題無しです。


Posted at 2018/08/06 09:13:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | BH | クルマ
2018年07月29日 イイね!

朝からはまってました(^^;

こんにちは、fぱぱです。

朝方まで雨が残りましたが天気回復して暑いです。

朝からBH MTの電気系配線加工をしていますが、かなりハマりました。



これバックスイッチです。

手持ちの程度良いやつと思っていましたが何と壊れてました
配線繋いでもバックランプ点かなくて何回も配線チェックしてしまいましたよ(涙


バック、ニュートラ、DCCDの6本を新規の防水カプラーにて接続




此方は不要な配線



後は車速センサー配線(^^)



Posted at 2018/07/29 12:30:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | BH | クルマ

プロフィール

「[整備] #その他 10tプレスキャスター取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/139933/car/152069/5920747/note.aspx
何シテル?   07/19 20:14
現在はBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5を使い分けています。 冗談は通じますが、車も古い...
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