• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

fパパのブログ一覧

2011年12月14日 イイね!

筑波の反省

年に1回しか行かないとやはり走り方忘れてしまいます。

余りのも不甲斐無いので、インプの速い方TELして聞きました。


データーを確認

2010 2月                SEC1      SEC2     SEC3     
ハンコック 265 1分01秒835   25.132  25.405   11.298       

2010 11月
ハンコック 265 1分01秒981   25.335  25.194  11.454  

2011年12月
265 GS     1分02秒132   25.568  25.065  11.499     

295 GS     1分01秒099   25.218  24.738  11.143  



SEC1は、1コーナー 1ヘア

SEC2は、ダンロップ、80R、2ヘア 

SEC3は、最終コナー


2009年は夏場を含めてかなり筑波の走りこみをしていますが、2010年2月以降は11月まで
筑波には行ってません。


SEC1は、筑波特有のバンクの付いたコーナーが2個あるテクニカルセクションと考えます。
前年走りこんでいたので 2010年2月は、このコーナーの走り方を覚えていて、タイムが出ています。

11月に成ると忘れていますね、その間FSW、SUGOに通ってましたから、通常通りのアウトインアウトのラインドリを気にして走っていました。

前回のブログのVTR 3週目の1コーナー アウト側で避けて頂いた車両が居る為、コンパクトに1コーナーを回っていますが、SEC1はタイム出ています。


SEC2は、高速セクション+ヘアピンでタイヤのグリップとパワーでそこそこタイムを、短縮する事ができると考えます。
265 GSや295でかなりタイムを短縮しています。


SEC3も、グリップでそこそこは行きますが、やはり最終50メートル前でのブレーキングは
慣れが必要ですね。


とにかくステアリング(グリップ)に頼ってコーナーリングで、積極的に車の向きを変える事を
していませんでした。

次回1月15日は、SEC1を注意してはしります。






        
Posted at 2011/12/14 22:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

現在は、FT86とBG5とBH5の2台のレガシィツーリングワゴンを所有 サーキット用 BG5 お買い物用 BH5 ドライブ用FT86を使い分けています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678 9 10
111213 14151617
181920212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

Amuse 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:15:10
 
grooving 
カテゴリ:走行会のHP
2014/10/20 16:05:09
 
zummyracing 
カテゴリ:走行会
2014/05/25 10:38:45
 

愛車一覧

トヨタ 86 トヨタ 86
2021年3月  ドライカーボンを多様してある車を知人より購入しました。 J項ロールケー ...
三菱 ミニキャブ・ミーブ 三菱 ミニキャブ・ミーブ
初めての電気自動車これから勉強します。 先人者様がいらっしゃるんで勉強させて頂きます。 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
初のセカンドカーです。 ボンネットはターボですが実はNA
スバル レガシィツーリングワゴン 鈍足お買い物号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
2024年2月 終活で手放しました 普通にお買い物車として使用、たま~にサーキット走れ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation