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2016年03月01日 イイね!

メタル流れはシロだけど

オイル、抜いてみましたところ、、、

メタルフレークあんまりないネ。
オイルフィルタも分解して濾紙開いてみたけど、そっちも綺麗。
なので、メタルは大丈夫っぽい。前回のギラギラはなんかだったんだろうなぁ。うん、なんか。

でもオイルがすごく臭くてなんか多い・・・これはガソリン希釈されてるようです。
設定A/Fや噴射量データは濃くないんだけど、何となく燃費も悪い。基準値なんてないけど、クルマ軽い割に走らない。

吹きすぎなのか、
シリンダー温度が低くて流れるのか、
インジェクター不良で垂れてる、

のどれかではないかと。
吹きすぎ、はもうかなり薄めてるしこれ以下では失火するくらいだからセッティング上の問題ではなさそう。
シリンダー温度はイコール水温と考えていいけど、ECUのデータ上では適正。
そして、インジェクターは新品にしてあるのだけど、不良率高いパーツなので不良の可能性もまああるわな。

うーん。メタルトラブルに比べれば破格に安く済みそうだけど、また面倒なところが。

次はプラグ見てコンプレッション計って、インジェクターは外して洗浄に出しますかね。


今回外気導入ダクトを新設してみましたところ、キャビンの環境はかなり改善。
まだ多少の毒ガスは入ってきますが、全然楽に呼吸ができますな。目がチカチカしないし、ってそんなの普通のはずなんだけど(笑)

もうちょっと小細工してあげればかなり普通になる・・・といいなぁ。
Posted at 2016/03/01 21:33:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | | クルマ

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「おかんアートにより製作されたフロアマット。少し黒いが素晴らしい出来栄えである。なにより原価300円のセリア仕入れとは思えない。」
何シテル?   06/13 23:37
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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