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2016年12月05日 イイね!

ホークのラテリン取付直し

ホークのラテリン取付直しそんなわけでさっさと、左リアサスの取付をなおしました。
7mm位のカラー1つ、ワッシャ3枚。画像右側が後方で、そちらにカラーとワッシャ。
トーアウトになったので、取付位置を後ろにずらします。つまり、ワッシャーをピロの前に移動。
言うのは簡単なんですけどね。一度ボルト抜いちゃうとワッシャー、カラー、ピロカラーを付けた状態にしててきせいな位置に挟まないとボルト通りません。アタリマエなんだけど面倒。
スタビやトレリンが付いてるとやりにくいのでそちらも外してなるべくフリーにして。
それでもワッシャーがぽろぽろ落ちるのでいらいらしますな。ロータスのシムなんかはタブが付いたり、ワッシャーでなくてU字のシムになってて差し込めばいいなんていうのもあるらしい。

そういうのはサーキットでもさっと調整する様になってるんでしょうね。いいなぁ。

ワッシャ差し替えて本締めして終了です。試走ではまだちょっとハンドルが左に偏ってるんだけど、元が正しいアライメントか不明なので、これ以上詰めても無意味。ちゃんとアライメント取って調整しないといけないけど、フロントダンパ―OHとかが控えているので、そういうのやってからでないと無駄になっちゃうのでまたあとで。

また、前回のドラシャブーツ交換でぬけたMTオイルも補充。フィラープラグがどこなのかわからなかったのでしらべてみたら、なんとトミーカイラZZのオーナーさんサイトに解説がありました。あちらさんもエンジンはSR20なのね。
それによると横置きSRのMTオイルはスピードメータギアのとこ外して注入するのが良いようです。リアミド登載だと後ろ側だから楽にアクセスできるし、穴大きいからラクラク。
500mlくらい入れて。これでこんどこそ完了。ドラシャのグリスやオイル漏れもなく。普通に走る分には問題ないとこまで復帰です。

ふう。
Posted at 2016/12/05 19:45:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | サスペンション | クルマ

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「おかんアートにより製作されたフロアマット。少し黒いが素晴らしい出来栄えである。なにより原価300円のセリア仕入れとは思えない。」
何シテル?   06/13 23:37
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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