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2021年10月05日 イイね!

レガシィやっと着地する

6月後半から離陸していたのか。。。。
ようやくウマから降ろして走ってきました。手を入れたところの様子を見ながら聞きながら。ガススタ行っただけなんだけど。

●前後サス:SPレートダウン、グリスアップ。フロントのスラストベアリングもグリス交換。
かなり落としてレートは5k。車高は狙い通り元通りドンピシャ。もうSタイヤ履かすこともないし、今履いてるミシュランPS3も柔らかいタイヤなので、このくらいの柔らかさで十分。
ただフロントにかなりプリロード掛けないと沈み込みが大きくなりすぎてしまう、バランス的にも前は6キロでもいいかも。ただ前後同じもやってみたかったんだよな。
乗り心地はかなりいいですね。スラストベアリングもヌルヌルなのでステアフィールが良くてタイヤの感じがわかりやすい。スラストベアリングはもうちょっと頻繁にやってもいいかもな。

●フロントドライブシャフト:グリスアップ
ハンドルを切ると出ていたカチカチという異音、これ消えました。インナー側だったのかなぁ?これで完治してくれればいいけど。
あと気になるのはアウター側のブーツバンド。カシメ不良でグリス漏れがでてないか、は高速とか熱かけて回さないとな。

●ハブ下ボールジョイント締結部:めねじ補修、ボルト交換
ここはバッチリOK、ただし修理の際に穴開けたボールジョイントブーツの交換がまだなので急いでやらないと。

●MTオイル交換
漏れなし、滲みなし。バッチリ。ついでに下から確認したところ、右ヘッドが若干オイル滲みの汚れあり。滴るほどではないのでまだまだ大丈夫だが、EJ20Kのカムカバーガスケットは3種から選べ、どれかはわからん、なんだよなぁ。ツノがあったりなかったりするんだっけか?

●始動時不良:瞬間最大電圧15V、1本失火
ちょっと良くないね。オルタが頑張りすぎている。オルタが監視している電圧が低いのが原因らしいので、対策を検討中。バッテリ直のB線と監視線の差でがんばっちゃうんだとか。一番怪しいのはきーのとこのイグニッションスイッチの劣化。抵抗になるので進行するとエンジンかからなくなるらしいからバーツ手配して交換しておこう。あとヒューズ、リレーの接点も。

失火はプラグかな、3発になってしまっている。5分程度走ると直るのだがそのうちそのままになって触媒が溶けたりするので、これはブラグ交換とDIチェック、インジェクター接点のお掃除をしないと。

まあ、おおむね良好、これでまた楽しく乗れそうだ。

■今後のメンテ
フロント6キロ検討
ドラシャアウターグリス漏れ確認
ロワアームボールジョイントブーツ交換
イグニッションスイッチ交換
プラグ交換、DIチェック、インジェクター接点清掃


ボールジョイントブーツが一番大変だなぁ。他にもいっぱいあるけどさ。
Posted at 2021/10/05 20:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

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「@まなひろ イヤ、コンプレッサー軸からです。メカニカルシール換えれば治りそうだけど、これは入手できない。」
何シテル?   06/23 22:22
クルマ趣味は走る/直す/作る、一通りをできるだけ自分でこなします。Blogの過去記事には、今とは異なる考えの内容もありますので疑問に思ったらコメントなど頂けると...
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