• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月05日

出流原弁天池

出流原弁天池 梅雨入り前最後の土曜日となるであろう今日、晴天に恵まれたのでこの機会に思い切りC63sカブのシェイクダウンも兼ねて、以前より一度行ってみたかった栃木県佐野市にある「出流原弁天池」へ行ってきました。
って、何?と思われる方がほとんどかと思う、超絶マイナーな場所です。
正直、わざわざ出掛けるような観光地ではございません(^^;

それは偶然、「ぶらり途中下車の旅」での出発点で、番組内で一切この場所については触れず、単なる背景として映り込んでいただけなんですが、そこの湧水池が忍野八海を思わせるような恐ろしく透明度の高い池で、一瞬で心を奪われ検索してやっと「出流原弁天池」だということがわかった次第です。
ちなみに「いずるはらべんてんいけ」と読みます。
alt

朝の8:30にC63sカブに火を入れ、例によって爆音で近所の安眠を妨げつつ出発。
首都高を富ヶ谷ランプから入り、長いトンネルをS+モードでマフラーのバルブを解放し、シフトダウンで音を楽しみながら東北道まで向かいます。
やっぱレシプロエンジン最高。
こういうのEVじゃもう、楽しめないんだよなあ。
メルセデスも最後のV8エンジン搭載のEクラスを、ファイナル限定車で発売するそうな。
このクルマ、高かったけど買ってよかったわ。
今後希少価値出そう。

キャディもなかなかいいクルマでしたが、アメ車とドイツ車って、やっぱり設計思想が違うね。
アメ車がフリーウエイを流すような味付けなのに対して、ドイツ車のアウトバーンを250km/hで巡行できる超絶安定感。
いいクルマだわあ。
ちょっとキックダウンしてそこそこ加速してみたら、体持っていかれそうなパワーですね。
これ、フル加速なんてしたら、リバースしちゃうかもね(^^;

佐野って意外に近くて、都心から1時間ちょっとで現着。
一応、この池のある公園にも駐車場はありますが、狭い&5台しか停められないので、基本この奥のフィッシングパーク駐車場に停めます。
alt

alt

池はこの駐車場のすぐ向かいです。
alt

磯山公園内にあるんです。
alt

いや、すごい透明度。
忍野八海といい勝負。
alt

alt

alt

alt

alt

「ふるさと佐野100選」に選ばれているようですね。
alt

公園内はなんか社もあって、
alt

売店もあって、かわいい女子高生のアルバイトさんがかき氷などを売ってました。
alt

alt

alt

alt

なんか農家の方の野菜の直売もあったので、大根、人参、玉葱、じゃが芋を買いました。
全部でジャスト900円。
トランクルームの黒/赤エコバッグが早速活躍。
alt

しかしまあ、小さい公園なので、滞在時間約15分w
ホント、わざわざ東京からクルマ飛ばして来たのは多分自分だけw

で、駐車場に戻ろうとしたら、向いの旅館にこんなクルマが。
alt

ジャガーMK2。
alt

alt

最初、光岡ビュートだと思いましたら、本物でした。
70代と思わしきおじいちゃんが、ブラックスーツで降りてきて、すごいカッコいい。
奥さんと思わしきおばあちゃんも、上品なお召し物でなんとも絵になるお二人でした。
写真、撮影許可いただきました。
1964年式だそうで。
ナンバーは最近のナンバーなので、最近購入されたのでしょう。
alt

絵になるわあ。
内装も美しい。
alt

いい物を観られました。

さて、そろそろ昼時なので、佐野ラーメンでも食おうと。
向かったのは最新ランキング1位の「麺屋ようすけ」。
alt

到着した11:30頃はまだ駐車場に余裕がありましたが、ほどなく満車に。
alt

alt

alt

ここ、整理券を発行するシステムです。
alt

待つこと1時間半、ようやく席へ。
alt

alt

注文したのははじめてなので、ノーマルな「らーめん」+「味玉」。
alt

そしてサイドメニューの「スタミナメンマ丼」
alt

このお店、接客は抜群にいいです。
女性店員さんも若くてかわいい娘が揃ってますね。

で、味なんですがね、、、
正直そんなにうまいか?でした。
まずスープ、薄いと思いました。
出汁のコクを感じられない。
そして麺、佐野特有の通称「ピロピロ麺」よりは、多少弾力があるものの、特筆するほどでもないですね。
チャーシューは柔らかく煮込まれており、ホロホロとほどける感じ。
これはいいですね。

そして「スタミナメンマ丼」ですが、、、
にんにくの味しかしませんでした。
完食するのが結構キツい感じです。

総評としては、もう一度行こうとは思わない感じですかね。
でもここが最新ランキングで1位なんですよね。
駐車場は地元ナンバーは見ませんでした。
ほぼ他府県ナンバーでしたね。
なるほど、そういうことか。
観光客相手の商売と。

もちろん、まずくはないです。
ただ、以前食べた「大和」の方が断然うまいです。
当時は確か1位だったのですが、現在かなり下の方です。
なぜですかね?
自分の舌がおかしいのかな?

長くなりましたが、梅雨入り前の貴重なオープンドライブを楽しみました。
ブログ一覧 | AMG Mercedes C63s Cabriol | 旅行/地域
Posted at 2022/06/05 02:35:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのドライブ!
tennmaruさん

栃木 出流原弁天池~関東のモネの池 ...
SUG11さん

ニジマス食べに〜😊
なしゅさん

イトーヨーカドー木場店の駐車場
KW909さん

5/5 ウォーキング
佐藤進さん

佐野へドライヴ❗️
Gungunさん

この記事へのコメント

2022年6月5日 11:48
こんにちは。

ココは知りませんでした。凄い透明度…この時期新緑も爽やかで1番良い季節ですね。

ジャガーのマークⅡ、大好きなんですがビュートと間違われるのが最大の難点ですね(汗 シートもオリジナルと思しき個体、ボディカラーも含めて素敵です。Eタイプと並んで、ある程度の年齢に、しかも相応の歳の取り方をしないとまず似合いませんね(笑)
コメントへの返答
2022年6月5日 16:05
こんにちは。

無理もありません。
自分もチラっと映ったテレビの映像を元に場所の特定ができましたが、さすがにマイナー過ぎます(^^;

MK2、ホント正面から見た時はてっきりビュートだと思ってました。
左ハンドルがおしいですが、貴重な個体ですよね。
おっしゃる通り、乗り手を選ぶクルマですね。
このオーナーの佇まいはさすがでした。
実に似合う方でしたよ。
2022年6月5日 12:43
こんにちは。
出流原弁天池・・もと栃木県民ですが、
存じませんでしたf^o^;。。
出流原弁天池、確かにフォトを見る
からに凄い透明度です(@。@)。。
あまり観光地化しないのも、透明度
を保っている秘訣かもしれませんね。
(^ω^)
コメントへの返答
2022年6月5日 16:12
こんにちは。
栃木県民の方も知らないとなると、ホントにマイナーなんですね。
透明度、実はフォトよりリアルが凄かったです。
忍野八海のように、コインを投げ入れる大陸人もいないので、神秘的な透明さでした。
2022年6月5日 14:44
こんんちは。
出流原弁天池、今年の1月に行きましたが、確かに長時間滞在する場所でもないですね。
水の透明度は凄いですが^^

僕は、水が良さそうなので出流原蕎麦を食べてきました。

コメントへの返答
2022年6月5日 16:25
こんにちは。
おお、行かれたですね、狭いのでね(^^;
リアルの池の透明度は凄いですよね。

なんと、出流蕎麦なるものがあったのですね。
これは知りませんでした(^^;
あの湧き水で〆たらうまいでしょうね。
2022年6月7日 8:58
色々なラーメン を食べてきましたが、友人などに何ラーメン がウマいか?と聞かれると佐野ラーメン と答えます。
年齢を重ねて脂っ濃いモノを食べるのがツラくなり、割とスッキリ食べられる佐野ラーメン に戻ったように思います。
五反田にある「はせべ」というお店が、気に入ってヨク食べに行ってます。佐野まで行かなくても美味しい佐野ラーメン が食べられるので、オススメです。
追伸 ワンタンがまたトロトロでウマいです。ワンタンメンをオススメします。(^^)
コメントへの返答
2022年6月7日 9:05
気が合いますね。
自分も佐野ラーメンかな。
佐野は大抵、どこで食べてもレベルが高いですね。
以前は家系を好んで食べてましたが、おっしゃる通り年齢を重ねると少々キツいですね。。。
五反田の「はせべ」知りませんでした。
いい情報をありがとうございます。
早速ワンタンメンを食べに行きたいと思います。

プロフィール

スーパーカーブーム直撃世代。18歳で免許を取り、学生トレーダーとなってから、バブルも手伝って一財産。当時憧れだった高級スポーティーカー「セリカXX」(ツインカム...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ] A205 本当(?)のデイタイムライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 07:38:26
ミリタリーな腕時計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 07:50:55
トイレットペーパーの次は、パーツクリーナーも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/14 17:25:09

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス カブリオレ AMG C63s Cabriolet (メルセデスAMG Cクラス カブリオレ)
初年度登録2019年6月 《基本スペック》 新車価格 15,640,000 円 ボディ ...
その他 スーパーカー自転車 丸石 パーフェクト チェンジ (その他 スーパーカー自転車)
少年の頃の憧れ、「スーパーカー自転車」、その新車デッドストックです。 フルレストアを実施 ...
キャデラック ATS キャデラック ATS-V スペックB (キャデラック ATS)
人生初アメ車です。 昨年の1月に、勤務先の目の前の道を横切るキャデラックに衝撃を受け、現 ...
ロータス エスプリ turboesprit (ロータス エスプリ)
炎上事故でesprit S3を失いましたが、懲りもせずturboで復活! ミッドシップ2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation