我が家の周辺。 昨夜から今朝までの 降雪は 1cm弱。 昨夜から風が強いけど、雪は舞う程度。
気象庁の記録によれば、今朝の気温は昨日より
10℃も高い 氷点下10℃。
あったか~い ・ ・ ・ ・ ・ はずはない (-_-メ
ついつい忘れがちになってしまいますが、
昨日、冬眠させている Euro-R ( 1号機 ) の不定期なエンジン回しを実施。
昨年最後は、
記録によれば 12月28日。
今年最初のアイドリングです。
シャッターを開錠して、半分開けておはようさん (^_^
ちょっとバッテリーが弱りぎみ。 前回の始動から間を開け過ぎたかもしれません。
30分ほどアイドリングをして、庫内は -5℃。
特に撮るものも無いので、後部座席を1枚。 御守り代わりに 狐が1匹。
当然ですが、冬眠中も変わることのない、シンプルでデコレーションの無い車内。
Fit あたりの方がよほど豪華?に見える。 これが歴代
Accord (^_^
この配置がい~んですよね。
配置もいぃけど、アクセルペダル形式・形状がい~。 最初に買った車がオルガン式だったから、吊り下げ式にあこがれたこともありましたが、何台か乗り継ぎながら使い比べてみると 私にはオルガン式の方が自由に踏めた。 結果、車生活の後半は 過半数をオルガン式が占めることに。
ここ数年は マツダさんのペダル配置もいぃけどね (^_^
足元の包まれ感、そして足元から肘周りまで続く包まれ感。
ガチガチ ギッチリ な閉じ込められ感だったら怖いですけどね。 あくまでも穏やかに。
そんな穏やかに伝わる安心感とかは、キャロルには皆無です。
そんな穏やかな作り込みにもコストがかかるものなのでしょうかね???
そろそろ任意保険の更新を悩まなくては。
冬季は冬眠させるから実質は半年しか車庫からも出ない。 半年だけって かけられないかしら?
ブログ一覧 |
CL7_パーツ追加&交換 | 日記
Posted at
2017/01/16 08:42:54