帰宅途中で エンプティーランプが灯った。
帰り着いてから、近所で給油しよう と考えて走り続けた。
しばし走った。 けっこう走った。
大丈夫かしら、家まで もつかしら? と心配になり始めた。
航続可能距離を確認。
大丈夫、まだ 50km 以上走れる と安心しつつも、何となく。。。。。
少し走ってから、もう一度 見る。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/049/395/675/affb0750d7.jpg?ct=96ccf93971c1)
あと 46km 走れる ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 今で 858km かぁ。 900km を超えたいなぁ。。。
航続可能距離 = 31km 、 走行距離 = 876km 、 あと 24km で 900km 到達。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/049/395/688/a6bf569b1d.jpg?ct=149d12051cb9)
ここまで来ると、マジに狙う。
ここまで最短経路を走ってきたけど、遠回りを始めた。
2003年の納車以来、少なくとも自分で運転している間は 2000r/m未満にしていない。
発進 ・ 停止 ・ 交差点の中を除いては 2000r/m以上を維持。 名古屋時代には下道で6速に入ることなんて、ほぼ無かったけど、北海道では当たり前に入る (笑
2000r/m未満を許容すれば、燃費はもっと伸びるのかもしれない。
でも我慢。 燃費よりもエンジンが大切。 それでも目指せ 900km。
15年も経ってるんだから、ガス残量の計測に誤りが生じていても不思議ではない。 本当にまだガスは残っているのか?
900km 到達(^_^v
前回の給油では、リッドを開ける前に トリップをリセットしていたんだね。
こちらはまだ 899.9km 。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/049/395/710/ca7012e77f.jpg?ct=78c59b73c8bf)
あと 12km 以上は走れる。
航続可能距離が、
0 km になった。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/049/395/712/56218f1254.jpg?ct=dbb4d873e77e)
走行距離 = 914km 。
上画像時から、1km ほど走行。 航続可能距離 が ゼロ を下回ると、
--- 表示に変わる。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/049/395/713/5c25ce455c.jpg?ct=97d10bd906fc)
マイナス表示なら面白いんだけどね。
ここで、ガススタンドに進入。
満タン1回で
915km (^_^v
無給油で 900km を超えると、少し嬉しい (笑
私にとっての Euro-R は、
GT ( grand touring ) 。
Sporty の
Sの字 が付いていて、移動で
信頼できて、運転が
心地良い。
そして、
一晩中走り続けられる。
それを満足するのは、運転に支障が出る体調にならない限りは 3ペダルであることも必須。
なかなか代りは現れない。
普段は ついつい、次の走行時を考えて エンプティーが灯る前に給油してしまうから、
700km くらいでの給油が多い。
流石に給油に時間がかかった。
最近 慣れてしまった デミオ君に比べると圧倒的に長い給油時間。
60.1 L。
65Lタンクだから、まぁ頑張った。
ガス代は 1万円を超えたかと思ったら、
9,315円 なり。
155円/L。 少しだけ値下げされた?
下がれ~、下がれ~、どんどん下がれ~ m(_ _)m
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CL7_パーツ追加&交換 | 日記
Posted at
2019/05/13 06:38:42