• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年10月27日

やっぱ、盗難車なのかなぁ (  ̄_ ̄

こないだも
同じとこに置かれてなかったっけ?


そう思ったのは、2週間くらいも前だったと思う。
長い橋のたもとに在る 避難場? に、それは停まっていた。

川の上は障害物が無いから、吹雪いたら橋の上を走るのが危険になるのかな?
長い橋と 地面の上の道路 とのつなぎ目の近くには、割と高い確率で クルマを停められるスペースが設けられている。
昔は、そんなん無かった気がするんだけど、最近は多いと感じる。

で、
特別に特徴のない古いトヨタ車が、まったく同じと思える場所に連日放置されている。
割と頻繁に通る道なのだが、通る度に目に入る。
早朝から夕方まで、いつでも停まっていると感じられてしまった。 勿論、夜中は私の目では見えないから 停まっていないのかもしれないが、少なくとも夜明けから日暮れまでは停まっている。

珍しくはない 古いトヨタ車。
雰囲気としては、
お爺ちゃんか お婆ちゃんのクルマを 孫が勝手に乗り回している
そんな風に見える (^_^;

流石に2週間以上も置かれていると、気になってしまった。
もう10年以上も前に、私も1台 盗まれて、発見されるまでに1ヶ月以上もかかった。
お爺ちゃん か、お婆ちゃん か、孫 か、誰かが捜しているかもしれない。

近づいてみた。
ガラス越しに覗いてみたが、死体は載っていないように見えた。
トランクの中までは知らない。。。

大型車用の駐車枠の中に、普通車が1台。 変だよね (-_-
自分のクルマなら、こんな迷惑な停め方はしないよね。
それにしても やっぱり、
お爺ちゃんか お婆ちゃんのクルマを 孫が 」 って感じ。 可愛らしい雰囲気 (^_^
もしくは、
私の同級生達もそうだったけど、農家や漁師の跡取り息子は 皆、まるで申し合わせた様に 最初の1台はこんな感じになっていた (^_^;

この雰囲気だと もう、通りかかった 爺婆様は 堪らないだろうな。
心配して 駐在所へ行って 「 ちょっと駐在さん。 持ち主に電話してやってよ 」 って、代わる代わるに訴えているんじゃないかしら。

うん。 まだナンバープレートも付いたままだね。

この ドノーマル然とした姿が、爺婆様の同情をかいそうだ。


となると、私は いっか。
もう1週間、様子をみよう。
1週間後に このままだったら、駐在さん とこへ私も行こう。

ただ、もう2週間以上経ってるからなぁ。
原形しか残っていない状態になるまで、あとどれくらいだろうか・・・・。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2020/10/27 16:09:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

洒落っす🫢w
zuchan1012さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

雨です 穴 いろいろと 草刈り 虹 ...
urutora368さん

祝・みんカラ歴10年!
バブルイーノーエーさん

モエレ沼公園のMAPを見ていて気付 ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2020年10月27日 19:09
こんばんは
前後のホイールが違うところからして・・・
コメントへの返答
2020年10月27日 19:23
こんばんは (^_^
あっ、ホントだ。 気が付かなかった (0_0;

1週間 もつかなぁ。
物好きな輩の ノリ としては、
4輪とも 黄色のテンパータイヤ に
チェンジでしょうか(=_=
2020年10月27日 19:25
ブロックかまされて
空中遊泳とか
コメントへの返答
2020年10月27日 19:42
.
昔から 見かけますよね~。
ホイールって、
とりあえず何でも 売れるんですかね (-_-?
ブロックをホームセンターで買って運んで、
ジャッキアップして・・・・・。
ブロックって、探せば 何処かに
落ちてるのかなぁ ( ̄¬ ̄?
2020年10月28日 12:59
何処かでモニタリングしてるとか?な〜んてね!(笑)
前の仕事で国道の維持管理でこんな場面ありましたね。
大体こうゆうのって車内で自殺とか、車止めて近くの山の中で自殺って方が多かったですね。
ナンバー付いているなら盗難車とか、近隣ナンバーなら途中でエンストして置いていったとかですが、何週間もあるなら自殺?もしくは拉致?
放置目的としてナンバー外しても車体番号で履歴が分かるからね。
コメントへの返答
2020年10月28日 18:13
たしかに、防犯を兼ねたドラレコは ( 搭載されていたなら ) 生きているかもしれませんね (=_=

放置車両は不気味ですよね。 近所にあったら、私は通報しちゃうと思います (0_0;

今時、エンストなら任意保険で積車を呼べば、道内なら端から端まで走っても 追加費用無しで賄えますから、故障とは考え難いと思っています。
やはり盗難車じゃないかと。。。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation