• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月09日

鉄道のレールって盗まれないのね ( ̄_ ̄; _ またその後

昨日は、3連休初日というせいもあったのでしょうが、わずか300kmを走る間に4ヶ所もの 鼠捕り に遭遇した。 それとは別に、道端に潜む熊猫も数台・・・。

前回、
今まで気が付かなかったけど、奥に ( ここよりもっと先の方に ) 踏切があったっぽく、そこまでの区間のレールが撤去されたっぽい
と見える踏切らしきものが見えたような、見えなかったような。
で、
思い立って、その踏切を探してみた。


さて、
まずは、前回の踏切跡へ行って確認。
既に 枕木 も綺麗に撤去されていた。



何となく平らにもされている。 一方通行でなら道にできるね。



肉眼では見えないので、デジカメでズームアップ。

間違いなく、立ち入り禁止 の札が下がっている。


反対側を見れば、そのこに有ったはずの 乗降所 が消えていた。

残しておいても よかろうにね。 残しては危険なのかなぁ・・・。

Googlemap では、まだ 乗降所 が写ってますね。




さてさて、
ナビの地図を見ながら、それらしき場所へ向かった。
これまで入ってことのない道に入って ・ ・ ・ ・ センターラインが消えるね。
前方に、踏切らしき雰囲気はある。



この向こう側が、上から3枚目の画像の先か?
なんか違うね。
まだ線路が残されているもんね。



反対側も、まだ手つかず。



踏切跡の手前で、道が細くなる手前で留守番している1号機。



ん~、好きだぁ。 手放せん ( ̄▽ ̄



奥は、元は畑だったんだろうにね。
今じゃ、私の背丈よりも高い丈夫そうな草で覆われている。

もしかしたら、作物かもしれないけどね (=_=


元の踏切跡まで戻ってから、再度の捜索を試みたが発見には至らず。
やっぱ、上から7枚目の画像奥、草が茂ってる先が、上から3枚目の画像の先になるのかな?

再度の捜索で、ここを入っていけばある??? という細い道が無かったでもないのだけれど、アコで入って行く気にはなれなかった。
1号機のナビ地図には表示されない、細い砂利道が実際にはある。
スマホのmapで見たら、表示されていた。
到達できなかった踏切跡だと思われる場所へ行く道に どこから合流するにしても、すれ違うことを前提としていない細い砂利道っぽい。
その何本かの道の内、半数以上は農家さん家の前を通過というか、敷地内を通過して行くように見える。 ちょっと他人が進入できる道ではない。
遠回りしてなら、農家さん ( 家屋 ) から離れて進入できる箇所があるけれど、やっぱり細い砂利道。 対向車が来るとは思えないけれど、すれ違い困難な道を長く走りたくはない。
やっぱ、
車幅の狭い、ジムニー か スーパーキャリー が欲しいとこだわなぁ・・・。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2022/10/09 04:15:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

天下一品🍜
ジョーズ(つかさファミリー)さん

獲得バッジ・チェックポイント
hirom1980さん

祝・みんカラ歴17年!
小鉄@ワークスさん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

横浜引越しからの那須へ引っ越し?
アユminさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation