• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

今年の予定は崩壊 ( ̄_ ̄

私としては まったくの想定外だったのだけれど、6月からアルバイトを始めてしまった。
3月末で消滅したはずのバイト先が何故か復活して誘われ・・・。
どうしたものかと随分と悩んだ ( ̄_ ̄

早朝に3号機 ( NBロドスタ ) で2時間ほど走り、
午前中に4号機 ( 軽トラ ) で2時間ほど走り、
午後に ヘルシアマークⅡブラック ( 自転車 ) で2時間ほど走り、
日常の買い物などは2号機 ( DJデミオ ) ですませ、
週に1回は1号機 ( Euro-R ) をゆったりと走らせる。
そうして秋までに最低でも10kgは体重を減らして健康回復を目指す。
その他、
この10年ほど先延ばしにしてきた せなかん 諸々をこなしていく。
この3年ほどは制約があったけど、それも緩んだことだし、会いたい人もいる。今、会っておかないと会えなくなりそうな人もいる。 行きたい場所もある。


そんなことを何となくだけど予定して4月をむかえたというのに、それらを崩壊させてしまっては、この先の余生が1年間足りないなんてことにはならないか???
う~ ・ ・ ・ そんなだったら 軽トラ を買うのは来年の春でよかったんだし。。。
ふむ。
メリットはあるのだろうか?
その金だけで生活できるようなバイト代ではないし、
昨今の値上げラッシュで、昨年よりも実質賃下げですらある。
私が余生の1年間と引き換えにしてまで欲する額にはあまりに程遠い。
これまでも未体験な初めてがあるのなら、金の問題ではなく経験してきた。しかしこれまでと同じなら私が得られるものは何も無い。
誰かに喜ばれる内容でもないから、私が喜びを感じることもない。



落としどころを探った。
3号機 ( NBロドスタ ) の車検が8月上旬に切れる。4号機の購入時には下取り 3万円 と言われてしまい、手放すなら7月のうちに買い取り業者を回るしかないと考えていた。なにせ本当にボロボロだから、自動車メーカー系ディーラーでの品質をクリアしての車検整備にかかる費用が怖い。手放してしまうのが正解にちがいない。。。
ふむ。
いくらバイト代が安いとはいっても、1~4号機の2年分の維持費 ( 税金・整備費・保険料 ) くらいには足りるだろう。
1号機は来春には ちゃんとした夏タイヤがほしいな。それと、冬眠させているとは言っても冬タイヤが必要なんだけど流石に限界だから新しいのが欲しいな。
2号機の冬タイヤも2本は限界。2本だけでも買い替えをと考えていたけれど、この秋に4本まとめて買ってしまおうか。今履いているのと同じ BS・VRX2で事足りると思っていたけど、せっかくだからVRX3を奢ってしまおうか。
3号機の車検をバイト代で通すことにしましょう (^_^
4号機は冬タイヤを持っていないから、絶対にこの秋に4本を新調せなかん。
などと考えていくと、来年3月までのバイト代では足りないな ( ̄_ ̄

3号機の車検、いくらかかるだろ?
高い料理を頼むときみたいに、事前に予算を伝えて、それに収めてくれるようお願いする?
ガススタンドとかに持ち込めば無条件に通してくれるんだろうけど、それはそれで不安だもんなぁ。
ブログ一覧 | 本当に独り言 | 日記
Posted at 2023/06/11 04:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

タイヤチェンジャー手動
Tぞうさん

桜の時期見るの今のうちにです。
おっきィ@ルークスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~ の3号機です。 【 関連ブログカテゴリ ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機です。 車 種 名 : マツダ Super ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation