• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2007年09月18日 イイね!

ちょいと長距離 7日目 01

ちょいと長距離 7日目 01不謹慎ですが m ( _ " _ ) m
網走です!
思わず身が引き締まります。

さて、ようやく本日は快晴 ( ^ _ ^
海沿いを北上いします。
昨日、知床横道の超高速峠をあきらめてまで網走に北緯を上げてそなえた地に向かいます。
やった~、晴れた ( ^ _ ^
Posted at 2007/09/18 08:29:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2007_北海道遠征 | 日記
2007年09月18日 イイね!

不具合品輸出

昨日のとある交差点。
右折をするために右折車線へ。
前にはブレーキランプを点けた車が一台、私は先頭から2台目。前の車には私のうウィンカー点滅が写っていましたが、前の車自身のウィンカーは沈黙。
信号が緑に変る。
前の車は発進し、ウィンカーを点滅開始 ・ ・ ・ ・ ・ 忘れてたのね ( ^ _ ^ ;
片側1車線の道をしばし直進 ・ ・ ・ ・ 遅いけど街中だから正解ね。
直進メインの交差点に近づき左折車線へウィンカーを点滅開始後、ステアを左で車線変更、そしてブレーキ。
前の車はなにの前触れも見せずに車線変更し、再び私に前に停止。
ここは左折車線なんだけど、こいつは何がしたいんだ?
と見ていると、信号が緑に変わったら発進後にウィンカー点滅開始させて左折!
こんなお馬鹿が北海道にも増えてきたんだ~ ( ; _ ;
と嘆きつつ前の車のナンバーを見ると
わ ・ ・ ・ ・ ・ お馬鹿な県からの観光客様ですか ( - _ -
遅いことに意味が無い(持って無い)ことが判りましたので遠慮なく抜かせていただきました。

観光に来てくれるのは嬉しいですが、運転の基本操作も理解(免許取得のお勉強ではなく理解)できていない方は観光バスをご利用ください m ( _ " _ ) m
起きなくてもよい事故が起きてしまうかもしれません。
注意していても起きてしまうのが事故です。注意以前に操作を理解していないのは論外です。運転はご遠慮ください。
でも、周囲を見ていて自分で違和感を感じないのか ・ ・ ・ ・ ・ 感じ無いから気がつかないんですよね。確信犯なら救いようがあるのだと思うけど。
ひとそれぞれの個性ではありますが ( - _ -

Posted at 2007/09/18 06:50:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007_北海道遠征 | 日記
2007年09月17日 イイね!

ちょいと長距離 6日目 03

JR厚岸駅 16:00 。
Navi画面いっぱいに北海道を表示 ・ ・ ・ ・ ・ ど~しよー ( - _ - ;
今日は月曜日。 水曜日は北見にいなくては。そーすると ・ ・ ・ 北上!
厚岸から屈斜路湖を目差して道道(県道)を北上。
夕暗せまる中、北海道らしく先行車をパスしながら北上。
屈斜路湖の東端まで来たところで 目にはいった 東藻琴 の標識。
Naviの指定を無視して左折。
道の左右を木々に囲まれた暗の中をヘッドライトの明かりだけで走行。
上りのワインディグ?をヘッドライトに照らし出され立ちつくすキツネ達に
それ以上 出てくるなよ m ( _ " _ ) m
とお願いしながら(鹿は絶対にパス、被害でかすぎ)上りつづけ、左眼下にたたずむ暗い屈斜路湖を見ながら、
北海道っぽいな~
と感想をもらしつつ、頂上付近でまた濃霧。
左折してから一台の先行車も対向車もなかった道で濃霧の中へ。
なんだかルームミラー見るのが怖くなってきたな
なんて思いつつ延々と霧の峠を下る。メーターに目を落とすと ・ ・ ・ ・ 早!
車両の足の進化か、タイヤの進化か、初代アコードでこの峠道を走っていたころとは雲泥の速度が出てます。ん~、怖 ( - _ -
霧を抜けたそこは東藻琴。 あとは平坦な道を20kmほどで網走。

はい、今は網走の宿です。今日は北海道の夜道も堪能できました ( ^ _ ^

9/17 現在、名古屋出発からの走行距離 2090km。
昨日は2桁しか走らなかったわりには距離が伸びてます。
こりゃ~4000kmいくかな ( ^ _ ^ ?
さて明日は!
Posted at 2007/09/17 20:47:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007_北海道遠征 | 日記
2007年09月17日 イイね!

ちょいと長距離 6日目 02

ちょいと長距離 6日目 02朝8時、携帯メールにて
送信:下に着いたぞ
着信:今行く
ありゃ、酔っぱらいの戯言じゃなかったのね ( ^ _ ^ ;

夕張、日勝峠、帯広、釧路を経由して 15:00 厚岸 到着。
日勝峠は霧。 視界は先行車のテールランプが見える距離では近すぎ、見えない距離まで離れ ・ ・ ・ ・ ・ な~んにも見えない。
霧の中を走るのも久しぶり。

さて カキ ですが、画像は 焼きカキ 1皿(5個)700円 + あさり汁 350円。
生カキは、万が一にもあたると困るのでパス。
ん~、美味っす ( ^ _ ^

夕べの酔っぱらい(同乗者)は、本当にJR厚岸駅から列車で札幌へ帰宅。
彼は、もと鉄道マニア。 今じゃプロ ( ^ _ ^ ;
しっかし、マジで厚岸に来ちゃったよ。 ど~する自分 ( - _ -
Posted at 2007/09/17 20:07:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 2007_北海道遠征 | 日記
2007年09月17日 イイね!

ちょいと長距離 6日目 01

眠い ・ ・ ・ ・ ・
でも、早くに目が覚めてしまう悲しさ ( - _ -
なんとく頭が痛いような。。。。。2日酔いまではいかないものの、少~し ( ^ _ ^ ;

夕べ飲みながら、一人が

明日はどこ行くんだ?
稚内にキツネ(ぬいぐるみ)買いに行く。
稚内~、厚岸にカキ食いに行くべ!
行くべって誰が行くんだよ ( - _ - ? ( 俺だろがよ )
俺も行く。
あっ?、おまえ明後日 仕事だろ~がよ。一日で札幌~厚岸を往復するんか?
いや、向うからは適当に汽車で戻るからいーよ。
(こやつはマジに言ってるのかな? たしかにカキは食いたいが ・ ・ ・ )
じゃ、明日起きたら迎えにこい!
あ~、逆だろーがよ。おまえがホテルまでこいよ ( - _ - ;
あ~、お前は車だろ。迎えにこいよ。
ま~いーけどさ。

さて、はたして酔っぱらいのたわごとだったのか、一晩たっても覚えているのか ( ^ _ ^ ?
迎えに行ってはみましょう。私の今日の行き先は奴しだいやね ( ^ _ ^ ;
なんて計画性のない大人(おっさん)達。
厚岸って、聞いて場所のわかる人はどれくらいいらっしゃるんでしょね?
Posted at 2007/09/17 06:39:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 2007_北海道遠征 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/6 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機。 2024.08~ は3号機に繰り上げ。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~2024年7月 ( 174,457km ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation