• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hisaoのブログ一覧

2017年11月15日 イイね!

悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 7 ( 取説を読んでみる )

悪魔の囁き . . .
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 1 ( 最適グレードは? )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 2 ( ヂーゼルエンジンを想う )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 3 ( タイヤサイズ )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 4 ( 萎える )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 5 ( 見積もり条件提示の準備 )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 6 ( お店での見積もり結果 )


深夜、マツダさんのHPにあるデミオの取説を覗く。
pdfで680枚。 整備書じゃなく、単なる取り扱い説明書が680枚って・・・・・。
本当は印刷して紙でじっくり読みたいんだけど、流石に勿体ないのでパソコンでさっと読む。

あちらこちらに、
ちゃんと自分の目で確かめましょう・便利機能を過信するなと書いてあるのと、メモするためのページが挟まっているので、実際には600枚くらい読めばすみそう。

それにしても、
いくつかのセンサーといくつかのカメラからのデータを処理して可視化・可聴化させた機能が多い。
ここまで機能が多いと、どうやって運転手に操作をさせるのだろうか???
画面をサーサー流して斜め読み。

ハンドル右のレバー操作。
ウィンカー操作 と ヘッドライトのLow/High切り替え操作な ありがちなパターン。
付属スィッチでの灯火選択は、消灯 ・ Auto ・ 車幅 ・ 前照 の順で切り替え。
Autoが規準なんだ。。。
好みとしては消灯を基準にして、Auto ・ 消灯 ・ 車幅 ・ 前照 の順が良いのだけどな。
Low + Auto だと、消灯 / 車幅 / 前照 を自動で選択するけれど、
High + Auto だと、Low / High の選択も自動でやってくれてしまうと。。。。。
フォグランプもリング状スィッチで操作できて、消灯 ・ フロント ・ フロントwithリア の順。
リアだけ点けたいってのは無理なんだ (-_-メ
あれっ、フロントwithリア の位置には固定されずに戻るんだ。一度そちらへ捻るとリアが灯り、もう一度捻ると消える。 ピーピー♪って警告音が鳴るわけでもないようだし、インジケーターが点滅するでもないらしい。それって、必要ないのにリアを点けっぱなしで後続車に眩しいおもいをさせる馬鹿野郎運転を推奨してるってことかいね???
4WDにはヘッドライトウォッシャーが付いてくるから、レバーの先端にボタンが ・ ・ ・ 無いね。
どこにもスィッチが無いね。 どこいった(-_-???


ハンドル左のレバー操作。
フロントワイパー操作 と フロントウィンドウォッシャー操作な ありがちなパターン。
フロントワイパーは、停止 ・ Auto ・ 遅い ・ 早い の順で切り替え。間欠が無い (-_-;
Autoを間欠の代わりに使えとおっしゃる。。。。
付属スィッチでAutoの感度調整をすると。。。。。
雨はそれでよいだろうけど、雪には感度調整で体感と同調できるのかしらね???
付属スィッチでリアワイパーを操作。
リアウォッシャー ・ 停止 ・ 間欠 ・ 連続 ・ リアウォッシャー の順で切り替え。
wait時間調整はできないけど、間欠があるのは嬉しいな。
で、ヘッドライトが点いた状態でフロントウォッシャーを〇〇操作すると、ヘッドライトウォッシャーが出ると。。。
まー その~ ・ ・ ・ ・ ・ ・ わからんではない。


Autoエアコンの操作は ・ ・ ・ ・ ・ Autoボタン一発じゃないんだ。 マツダって昔からそうなん?
こんだけいっぱい自動やら便利機能やら盛沢山なのに、妙じゃね (-_-?


360°ビューモニター ・ ・ ・ あれっ、上から周辺を360°見えたっぽくしただけじゃないんだ。
モード切替でフロントカメラの画像だけをモニターに表示させることもできる。 それも ほぼ180°の視野角で。
北海道で降雪の多いエリアでは、車道の雪を路肩に押し寄せ、溜まったら排雪する。
排雪までには私の身長では見通せないくらいの高さまで積みあがってしまうので、車の運転席からではまったく見通せない。
信号機のある交差点では大丈夫だけど、信号機の無い交差点では見通せるまで前に出るとボンネットが優先路側に突き出てしまっているわけで。。。。。
車の先端に付けたカメラで180°近い視野で左右を見渡せるととってもありがたい。
7thアコードにも設定はあったけど、高額だったし、あの頃は愛知県在住だったから奮発する気にはなれなくて (^_^;
今なら、北海道でなら、あったら本当にありがたい機能・装備かもしれない。
価格は?
えっ、メーカーオプションで税込み54,000円

こないだディーラーさんで見積もってもらった時は、ディーラーオプションのバックカメラにクリーナーをセットして、税込み49,798円
メーカーオプションの360°ビューにも、ディーラーオプションでクリーナーを税込み20,304円で合わせることもできる。
リアだけで5万円。 リアにフロント他も合わせて7万4千円。 う~ん・・・・・
2万円と少し足して 冬場の事故をもしかするとたった1回かもしれないけど、回避することができるかもしれないと思えば ・ ・ ・ ・ ・。

だけど妙だな。
カタログをちゃんと見渡したつもりだったけど、バックカメラにも 360°ビューにも、同時装着できない旨の記述を読んだ記憶が無い。
試しにマツダさんのHPでセルフ見積もりをしてみた。
お~、ディーラーオプションのバックカメラ と メーカーオプションの360°ビュー を同時装着して見積もり結果が出てしまった。
どぉいうこと (-_-???

なにはともあれ、もうディーラーさんで再見積もりをしてもらおう。
360°ビューは、レーダーオートクルーズをあきらめても付ける装備かもしれない気がしてきた。

うっ ・ ・ ・ メーカーオプションのセット設定が、なんかずるい (;_;
Posted at 2017/11/15 16:33:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 悪魔大爆笑 | 日記
2017年11月12日 イイね!

悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 6 ( お店での見積もり結果 )

悪魔の囁き . . .
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 1 ( 最適グレードは? )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 2 ( ヂーゼルエンジンを想う )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 3 ( タイヤサイズ )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 4 ( 萎える )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 5 ( 見積もり条件提示の準備 )

さて、
セルフ見積もりの結果、残った候補は 総額順に次の3パターン。
: XD_4WD + Autoエアコンを含むpkg + 上記④ + ナビSD + バックカメラwithクリーナ
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,408,001円
: A仕様 + リアスポ + 革巻きステアリング
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,470,000円
: XD touring_4WD + 上記④ + ナビSD + バックカメラ(withクリーナ)
. . . . + リアスポ + レーダーオートクルーズを含むpkg
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,612,553円

で、
ディーラーさんへ行ってきた。
やはり天気の悪い今日は来客が少なく、営業さんと2時間も話をできてしまった m(_ _)m

店内に入る前に、
キャロルで普段使っているAudio用のUSBメモリを ( デミオの試乗車はなかったので ) アクセラの試乗車のマツコネに挿してみた。
マツダ車に乗っているお友達に
i-pod とかのプレーヤーではなく、単なるUSBメモリから再生できる? 」 と訊ねて
大丈夫だよ 」 との返事はもらっていたのですが、
自分のデータ落とし方で、マツコネで再生できるのかを 確認してみた。
結果、ちゃんと鳴りました (^_^

そしていよいよ店内にて、
昨夜 Excelでまとめ、A4に印刷した 希望仕様のあれこれを キャロルの営業さんに示しながら話を進める。 . . . . . . 妙な物を持ち込んでは話をする 嫌な客だと思っただろうね。。。

まずは、
XD_touring用の革巻きステアリング は、スィッチ類 & エアバックunit を除いたステアリング本体だけを修理部品として取り寄せることは可能とのこと。
ただし、XD用のウレタンステアリングと きっちり交換 ( スィッチ類 & エアバックunit を流用 ) 可能だとの名言は、メーカーサイドからは得られないとのこと。
そうであろうとは思っていたので不満はないし、たぶん大丈夫であろうとも思う。

それを踏まえて見積もってもらった結果、
: 車両本体 = 2,116,800円 、付属品総計 = 166,191円
. . . . 3月登録での諸経費込み込み総額 = 2,385,559円

: 車両本体 = 2,116,800円 、付属品総計 = 231,855円
. . . . 3月登録での諸経費込み込み総額 = 2,451,223円

: 車両本体 = 2,289,600円 、付属品総計 = 197,943円
. . . . 3月登録での諸経費込み込み総額 = 2,590,111円

. . . . . . ※3パターン全て、ETCをキャロルからの移設する費用を含む


値引きは初売りまで内緒。 でも絶対に10万円以上なのは間違いないとのこと。

キャロルの下取りは、
・ お店へは来年4月以降の引き渡し。
・ タイヤは純正13インチのみを付けて出す。
・ レカロシート と momoステ は外して出す。
・ ユピテルNavi と 1DIN_audio は付けたままで出す。
・ バックカメラ も一応は付けたままで出す。
・ ETCは外してデミオに移設する。

との条件で、55万円
「 もしも本日中に発注してくれるなら 60万円 で下取ると店長は言っている 」 とのこと。
「 初売りセールの値引きはどうなっちゃうの? 」 と問えば、
「 今日、この場で提示しても良いと店長は言っている 」 とのこと。

ふむ ・ ・ ・ ・ ・
でもやっぱり、初売りセールのしょっぱな or セールの追い込み時 の方が値引きとかが大きくなるのではないかと思ってしまうのは私だけだろうか (-_-???

とりあえず、
諸経費も少しは下がると期待を込めつつ、値引き10万+下取り60万、総額70万引きだとすると
支払う現金は、
. A : 170万円
. E : 175万円
. C : 190万円

なんだろう ・ ・ ・ ・ ・、
15万円差 とか 20万円差 とか、差額だけが気になってきてしまう (-_-;
金額の絶対値を無視すると「 だったらレーダーオートクルーズ 手に入れようよ 」 となるのだが、
260万円とかって、足代わりにする セカンドカー の価格じゃないよな。
なにせ、
家賃無し、ローン無し、固定資産税は名古屋時代の半分未満。
ついでに 親無し、嫁無し、子供無し。
そんな今の自分は、支払いの 190万円 があれば 1年暮らしてお釣りが出る ・ ・ ・ ・ ・ と思う。

歴代1~3号機に無かった新たな要素として ヂーゼルエンジンを手にするなら、レーダーオートクルーズは次に回しても良いのではないだろうか。
ただ、
周囲の爺様方の車を見ていると、自分の年齢からすると デミオを買ったとして、その次があるのか疑問に思う。
「 今買ったって自分で運転できるのはもう何年もないし・・・ 」 って思うのは何歳くらいからだろう。

さて、どうしたものか。


そうそう、
寄るたびに何かしらをくださるディーラーさんなんだけど、今回は食パンを一斤くれた。
「 珍しい パン をくれた??? 」 と思ったが、焼いて食ってみると普通なパンだった。
でも、気が付けば一斤 ( 6枚 ) 全てを焼いて食ってしまった。
牛乳でもなく珈琲でもなく、焼いたパンを水で流し込みながら気が付けば完食。
もしかすると珍しいパンだったのかしら?
何はともあれ、一食 ういた m(_ _)m
Posted at 2017/11/12 18:11:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪魔大爆笑 | 日記
2017年11月12日 イイね!

悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 5 ( 見積もり条件提示の準備 )

悪魔の囁き . . .
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 1 ( 最適グレードは? )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 2 ( ヂーゼルエンジンを想う )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 3 ( タイヤサイズ )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 4 ( 萎える )
悪魔の囁き を前向きに考えてみる _ 6 ( お店での見積もり結果 )


勤め先 ( 零細企業 ) の駐車場に停まっていた DJデミオ を見つけて 購入意欲が萎えた。
萎えたけど、
勤め先の零細企業が DJデミオ を買ったからといって、仮にもそこで ( 激安だとはいえ ) 給料を頂いている身で 萎えちゃけないと思う。
何がどーであれ、それは 人としていけないことだと思う m(_ _)m

そんな気持ちはお構いなしに、デミオが予告通りにマイナーチェンジを実施した。
なにはともあれ、マイチェンの結果として、私が欲する条件に合致する仕様が幾らになるのかをマツダさんのHPにて、セルフ見積もりをしてみる。

私が欲する条件。
① Autoエアコン
② 4WD
③ ヂーゼルエンジン搭載 or レーダーオートクルーズ装備
④ 前後の泥除け ( マッドフラップ ) + 安いフロアマット + 底面の防錆塗装
⑤ リアスポ


①は、Autoではない キャロル を買って乗った経験として、自分には必須だと思い知った。
②は、真冬に自宅横道路から 自宅駐車場に上がる ( 登る ) ために必須。
③は、歴代1~3号機に無い新たな要素はこの2点だけ。 該当しないとデミオに意味無し。
④は、どのグレードを選んだにしても 走るのに最低限必要ななディーラーオプション。
⑤は、私の趣味。 必須ではないが、キャロルにすら付けた。。。
で、
マイチェン後の仕様を読む ・ ・ ・ ・ ・ えっ、
Audioレス設定が消えている (0_0;
ヂーゼル搭載モデルである XD を選んで、
マツコネが嫌いだからAudioレスを選択することでマツコネが撤去され、
標準モニターが無くなった跡地に適当に安価なモニターを置いて、適当に安価なカメラをリアハッチに付けて、キャロルに積んでいる 1DIN Audioユニットを無理くり移植して、ユピテルの2万円ナビも移植して 走り出す。
それが ヂーゼルエンジン搭載車を最も安く購入する手段だったはずなのに、
Audioレス設定が消えている (;_;
他にも少しずつ 何やら変わってるなぁ~。。。

となると、
付いてきてしまったマツコネ系を自分で撤去しても ディーラーに支払う総額が安くなるわけじゃなし、撤去の手間はさておくとしても、開いた穴を塞ぐための対策純正パーツを購入する費用が余計にかかる。
だったら
遠回りせずに、付いてきてしまう物を使用した方が素直。
純正のナビ ( SDカード ) と 純正のバックカメラを選択しよう。
純正バックカメラには エア圧で水滴を飛ばすクリーナーが1万円程度で付けられる。
これは面白そうだから選択しよう。


そうすると 基準となる仕様は、
XD_4WD + Autoエアコンを含むpkg + 上記④ + ナビSD + バックカメラwithクリーナ
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,408,001円
. . . . . ※ XD は ヂーゼル搭載車のグレード名

上記のAudioレスでなら 225万円くらいだったはずなのに、やっぱ高いね (;_;

一方で、一つ上の XD touring ならAutoエアコンは標準装備。
XD touring_4WD + 上記④ + ナビSD + バックカメラ(withクリーナ)
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,494,401円

ちなみに、
A と B の差額は 86,400円
パーツの色味などを除いた XD と XDtouring の差、touring にしか無い物は次の8点。
. 1) 運転手疲労検知警告システム ( DRR )
. 2) 交通標識認識システム ( TSR )
. 3) フロント フォグランプ
. 4) ヘッドアップ ディスプレー
. 5) 主メーター表示対象情報 ( XD = 速度 、Touring = タコ )
. 6) 革巻きステアリング
. 7) AT ステアリング スィッチ
. 8) ホイール & タイヤ ( XD = 185/65/15 、Touring = 185/60/16 )
正直、
この内容で 8万円 は妥当だと思うけど、革巻きステアリング は欲しいが 他は全て不要。

リアスポ は、A にも B にも共通。 約3万円 で追加可能。


レーダーオートクルーズ は、XD では選べないので、XDtouring の選択が必須となる。
B仕様 + リアスポ + レーダーオートクルーズを含むpkg
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,612,553円

すんごい たくさん 不要な物が付いてきて、A と C との差額は 204,552円

ここでヂーゼルを諦めてレーダーオートクルーズ だけに絞れば 1.3L ガソリン車も選択肢。
13S touring_4WD + C仕様と同じ仕様
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,388,653円


( ヂーゼル + レーダーオートクルーズ )
( ガソリン + レーダーオートクルーズ ) との差額は 223,900円
大きいね (;_;


(ヂーゼル+必要最小限装備) と D (ガソリン+レーダーオートクルーズ) との差額は
. . . -19,348円

なんと、Dの方がちょっと安くて ほぼ同額。 偶然かしらね???
ただし、ヂーゼルは、
購入翌年の自動車税が75%引きになる。
さらに3年後の車検時に重量税はゼロ円になる。
なので、
次回車検を通すのなら -2万円 に見えるガソリン車は、実は +5万円 くらいである。
ということは、
ヂーゼルであることを諦めて、レーダーオートクルーズであることを選んだ場合、
. . 購入価格が ( 実質 ) 5万円くらい高く、 . . . . . . . . . . . . . . . ※リアスポは無視 (笑
. . 燃料代 ( 軽油 vs レギュラー & 燃費差 ) も高く、
. . でもエンジンオイルは安い。
となる。

ここまでで、
D仕様 ( ガソリン車 + レーダーオートクルースであること ) はないな (=_=


残るは素直に、
A仕様 [ XD_4WD + Autoエアコンを含むpkg + 上記④ + ナビSD + バックカメラ(withクリーナ) ]
もしくは
C仕様 [ B仕様 + リアスポ + レーダーオートクルーズを含むpkg ]
整理すると、
A と C との大きな違いは、レーダーオートクルーズ & リアスポ & 革巻きステアリング

リアスポ は 3万円。
革巻きステア も touring用を修理部品として購入したら3万円くらいだよね?
A仕様 + リアスポ + 革巻きステアリング
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,470,000円
( 予想 )


残った候補は総額順に、
XD_4WD + Autoエアコンを含むpkg + 上記④ + ナビSD + バックカメラwithクリーナ
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,408,001円

A仕様 + リアスポ + 革巻きステアリング
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,470,000円

XD touring_4WD + 上記④ + ナビSD + バックカメラ(withクリーナ)
. . . . + リアスポ + レーダーオートクルーズを含むpkg
. . . 諸経費込み込み総額 = 2,612,553円



よし、
夜が明けて開店時間になったら ディーラーさんへ行ってこよう。
A , C , E仕様が、値引き込みで 実際いくらとなるのか?
そして、
車両本体+付属品-値引き = 110万円 で買ったキャロルの下取りが幾らくらいになるのか?
もしも半額、55万円 を超えたら手放してもOKだよね。
勿論、納車 ( 車両登録 ) は来年の春 って条件で。

さてさて (^_^


- - - - AM8:00 _ 追記 - - - -
夜明け前に降りだした雪は、夜が明けても雨には変わり切らずに まだ少し降っている。

こんな天気の日は、ディーラーさんは暇だろうなぁ。
ゆっくり話ができるかも (^_^
Posted at 2017/11/12 01:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 悪魔大爆笑 | 日記
2017年11月11日 イイね!

暴風警報 と 軽自動車

昨夜から 暴風に見舞われている北海道です。

風の音、窓ガラスに叩き付けられる雨粒の音、TVを点ければ 「 暴風警報 」 だぞと天気予報。
夜が明けても 暴風 、時々豪雨 (-_-メ


ちょっと キャロル でお出かけ。

横風に煽られて 左右に ふらふら。
もしかしたら自分が過敏に反応し過ぎているだけなのか? と思って風に押されるままにしてみたら、押されるがまま 一切 戻る気配もないままに道路脇までずれていった。

正面からの風を受けての信号待ちでは 上下にピッチング。
水面に浮かんだボートじゃないんだから。。。。。

長めの橋の上では、左に ダー、 右に ダー。
自分だけかと思ってルームミラーを見ると、後続の 4tonトラックが こちらと同じ地点で 左に ダー、 右に ダー。 でも前方のセダンは まーすぐ進んでいる。

やっぱ、軽自動車 怖いです (;_;
勤め先 ( 零細企業 ) の駐車場に停まっていた 社名がドアに入った DJデミオ を見つけて 購入意欲が萎えたけど、やっぱり キャロル を3年乗るのは無理っぽい。
勤め先の零細企業が DJデミオ を買ったのを見て萎えたけど、仮にも ( 激安だとはいえ ) 給料を頂いている身で 萎えちゃけないと思う。
何がどーであれ、それは 人としていけないことだと思う。

もう1度、ちゃんと前向きに考えてみよう m(_ _)m
Posted at 2017/11/11 14:23:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 軽自動車って | 日記
2017年11月10日 イイね!

こちらは冬眠モード m(_ _)m

まだ道に積雪は無いのだけれど、
既に任意保険が冬眠モードに切り替わっている1号機 ( CL7 Euro-R )。

4本中 の 2本が ペッタンコになってしまう 1号機の 冬眠用スタッドレスタイヤは、エアバルブを4本ともに交換したのが 10月27日。
ちょうど2週間が経った本日、冬眠前の最終確認を実施。
なんとなく4本のエア圧にバラツキを感じはするけれど、その差は 0.1kgf/cm^2 未満。
少し不安を残しながらも、これ以上は何をするも思いつかないので このまま冬眠へと。


今朝8時の気温は 5℃。

この時期にしては 暖かいような、寒いような。
給油から 110km 走ってしまっているけれど、冬眠中もアイドリングさせてガスは減るのだから このままで まぁ いっか。



今シーズンで 5シーズン目を向かえた 遮断機。
バッテリーの マイナス端子 に介させて、右に回すと導通。 左に回すと遮断。




ボデーと接続してから、
運転席のドアを カードキーではなく 通常の鍵で 施錠/開錠 して機能正常を確認。

導通 にしているのに運転席のドアしか 施錠/開錠 できなかったら異常。
遮断 にしているのにドア4枚全部が 施錠/開錠 できてしまっても異常。
ちゃんと正常が確認できました (^_^ . . . . . . . . . . . 粉ふいてるね。。。
新品のスペアは持っているけれど、こんな物でも できることなら長く使いたい。



オドメーターは、80,794km を表示。

2017年 の走り出し = 73,111km。
2017年 の冬眠開始 = 80,794km。
2017年 の走行距離 =. . 7,683km。
ずいぶんと たくさん走れた 良い年でした (^_^



夏場もそうですが、ちゃんと ワイパー を立ててシャッターを閉じる。
月に1度は アイドリング させますけど、とりあえずは お休みなさい m(_ _)m



ボンネットの塗装は今年も直せなかった (-_-
キャロルを売ってもらったディーラーさんが塗装ブースを持っているというので 夏に、塗装を依頼に行ったのだけれど
いつもの営業さんからから 「 この者と打ち合わせてください 」 と紹介されたサービス?担当者が、
私からの 施行可能な塗装についての質問 や スケジュールの確認 に対して
知りません 」、「 私には分かりません 」、「 私がやったのではないから判りません
という しょ~もない内容を 結論に予防線を張りながら延々・長々と言うばかりで・・・・・。
いつもの営業さんに そのサービスへのクレームをつけてもつまらないので、塗装の依頼は保留になったまま冬眠を向かえてしまった。。。
御守りってことで、もうしばらくは このままでのいっかな (=_=;


これから、早くても 来年の4月までは 2号機 ( キャロル ) だけでの生活となる。
長~い 苦行 の始まり (笑
Posted at 2017/11/10 09:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | CL7_パーツ追加&交換 | 日記

プロフィール

「昨夜から雪が降っていたので、夜が明けたら除雪に出ようと思っていたのに、夜が明けてみれば降雪と風とで、とてもじゃないが出られない状況だった ( ̄△ ̄」
何シテル?   12/22 08:20
基本、本田好きですけど、乗らず嫌いしない道楽者です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1 2 3 4
5 678 9 10 11
121314 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30  

リンク・クリップ

キャロルの維持費 
カテゴリ:個人
2017/03/19 15:25:58
 
タイヤBOX (ミスタータイヤマン尾張旭) 
カテゴリ:お店
2011/03/06 08:37:36
 
本田技研 
カテゴリ:メーカー
2005/10/16 07:40:43
 

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
2003.11 ( 0km ) ~ 現1号機です。 忘れちゃいけない備忘録。 http ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2018.04 ( 0km ) ~ の2号機です。 【 関連ブログカテゴリ : 悪魔大 ...
マツダ その他 マツダ その他
2023.04 ( 0km ) ~ の4号機。 2024.08~ は3号機に繰り上げ。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2019年8月 ( 110,600km ) ~2024年7月 ( 174,457km ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation