• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月28日

第4駐車場を探す旅

第4駐車場を探す旅 軽井沢ではロードスターが集結する週末は、お出掛けしたくなりますよ。
軽井沢方面に。

でも、入れないんですよ。
第4駐車場は、ないので。

そうなりゃ、探すしかありません👀




最初はこんなルートも考えましたが、
昼食の都合もあり却下🙅‍♂️

碓氷峠はキャンセルして、
北軽経由で北上しました。

たまたま走った道路がパノラマライン北ルート
なかなかの絶景だし、道路も気持ちいい。



パノラマラインの途中には
なんとも恥ずかしい名前の愛妻の丘。
今回は奥さんを乗せてのツーリングだったので
あんまり変な感じにはなりませんでしたが、
おじさんツーリングでここで休憩するかは
はてな❓ですね。
景気は良いですよ⭕️



お次は
湯の丸スキー場
どことなく、プリンス駐車場にも似ている感じ。



こういうところに来たら
やはりソフ活



こんなお茶目なオブジェのあるお店で
ソフ活
狙いはバニラ一択です。



次に目指すは
贅沢にお肉のお店に

こちらは嫁殿のローストビーフ丼


こちらは自分のランチメニューのステーキ


とても美味しかったですよ😋

途中で立ち寄りの長門牧場
ここでもソフ活目的だったんですけど、
お昼が美味しすぎてお腹いっぱいだったので
お土産だけにしました。





そこから目指すは霧の駅なんですが
いろんな人とお話ししていたら、
写真を撮り損ねる🤳

そこでVakkyさんと合流して、
美ヶ原高原美術館へ
ここが第4駐車場かな



ここでも続々とお知り合いがやってきます。
ほんと、住んでいるところバラバラなのにね。

後ろ髪引かれながらも、
帰りの渋滞が頭をよぎり
Vakkyさんとビーナスを後にします。



二人してオシャレTシャツを着てまして
記念撮影
自撮り顔抜きってアングルが難しい。

帰宅の途中、リュウジNDさんからのご連絡。
立ち寄りをしていると、ご近所のPukusanさんもお越しいただき、またまたしばしのプチミーティング。

そこからは、高速の渋滞を避けながら
Google先生の指導の元、
上手いこと渋滞を回避して帰宅。

ギリギリの走行距離だったため、
かなり抑えたアクセルワーク。
今回も給油なしで帰宅。



燃費も良く16.7キロ
給油ランプと同時に
エンジンチェックランプも点灯

こりゃなんだ?

アクセルあんまり踏まなかったから?
今度の週末にエラー確認して
何が起きたかは確認ですね😅

第4駐車場の旅はなかなか楽しめるものということが確認できたので、来年無事第4駐車場に当選しても心配なしです😊

今回、お話し出来た皆さまありがとうございました😊
楽しい週末でした。



なかなか走りごたえありでした。




ブログ一覧
Posted at 2023/05/29 21:33:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024.05.19 嬬恋榛名TRG
りんだろすさん

4峠ソロツーリング
masa@F54JCWさん

秋のパノラマライン
myREDTOPさん

湯ノ岳パノラマライン(登り) / ...
けんぞうさん

10/21 ツーリングオフ in ...
箕輪ジョーさん

苗木城跡に行って来ました。
gifu-yamazaruさん

この記事へのコメント

2023年5月29日 22:28
お疲れ様でございましたー

なんだかんだでお約束の房総もたのしーっすねー

最後のセレクトは、まあ、しゃあないっすな😭

またよろしゅうに。
コメントへの返答
2023年5月29日 23:34
ビーナスはやっぱり楽しいですね😊

最後のセレクトは、確率論なのでなんともです。
今度はそのルート教えてください。
2023年5月29日 22:32
コメント、失礼いたします。(ペコ
 
奥様とのデート、良きですねぇ。👍
グルメ編、たまらんですわぁ。
 
帰路の渋滞は大丈夫でしたかぁ。❓
 
私は関越道に逃げましたぁ。
 
また、呑みに行きましょうねぇ。😊
コメントへの返答
2023年5月29日 23:29
デートでしたけど
房総を皆さまにご指摘頂きまして、
何故助手席に乗れているのかと

流石に道志は勘弁されたので中央で帰りましたが、
Google先生のお陰で、
なかなか良いルートを教えてもらえました。

ぜひ、ご一緒させてください😊🍺
2023年5月29日 23:16
K94地蔵峠(湯の丸)やパノラマライン北ルート等、楽しい道だらけのルートですね。
次に「第4」当選の際には K54長野原倉渕線(二度上峠)はいかがでしょう。
コメントへの返答
2023年5月30日 7:02
二度上峠はよく調べたら、当初選んでいた碓氷峠からのルートに入ってました😅
ただそのルートを選ぶと、ビーナスまでが5時間近く掛かってしまい、ローストビーフ丼を食べ損ねる可能性があったので断念したのでした。
時間のある時にトライしたいですね。
来年か😅
2023年5月30日 7:51
おはようございます♪
随分遠く、そして楽しく美味しい第4駐車場の旅でしたね!
それにしても燃費良いですね🙆
コメントへの返答
2023年5月30日 8:26
距離走りました〜。
でも楽しさのあまり当日は疲労が全然なく、
翌日にどっと😅

燃費は相当意識しました。
2023年5月30日 8:46
koba0005さん、おはようございます。
軽井沢MT落選したので、私も第4駐車場~ビーナスライン~美ヶ原高原を楽しみました。
とても多くのロードスターが集まっていましたね。
多くのフォローさんとも会えてとても楽しめました。
軽井沢MTが外れたらこれも有りかな、いやこちらの方がある意味楽しめるかなと思いましたね。
コメントへの返答
2023年5月30日 9:32
会長おはようございます。
実は北軽の駐車場に3台止まっている所に一瞬乱入したのは自分です😊
2023年5月30日 12:42
こんにちは♪

mar~さんと第4🅿️に着いた時、4⃣Tシャツ着たコバさんお見かけしたんですけど、トイレ行って戻ってきたらもう居なくなってました😓💦 お疲れ様でした~✨
コメントへの返答
2023年5月30日 13:13
こんにちは😃

やっちまいましたね😅
また、県民会に参加させてもらいます。その時に😊
2023年5月30日 13:51
vakkyさんとのTシャツコラボが私的にツボでした😁
ローストビーフ丼は食べたいけれど、会場で食べる弁当も捨て難いなぁ🤔
コメントへの返答
2023年5月30日 14:09
ハリーポッターに第4Tシャツを着てお出掛けになった方を見て、対抗心であの写真の撮影になったわけです😊

本当は、会場に行きたいですよ〜😭

プロフィール

「@O野ろどや さま
走りには問題なかったです。
アライメントの時に調整がつかない事のない事を祈るばかりです。」
何シテル?   05/27 23:11
koba0005です。よろしくお願いします。 周りから弄りまくっていると、 評価されますが 街乗り快適仕様です??

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 自転車用クランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/30 23:20:05
RE雨宮 DIFFUSER-PRO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/18 12:39:49
又々 模様替えを始めてしまいました........😅 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/12 07:11:41

愛車一覧

マツダ ロードスター ロードスター ちゃん (マツダ ロードスター)
この目つき、大好きです😊 足廻りは仕上がりました。 あとは腕だけ😅 ほぼノーマルで ...
マツダ CX-5 ファイブちゃん2 (マツダ CX-5)
またCX-5に乗っています。 ロド熱がひどくて、 こちらは嫁殿号です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いいクルマでした ここからがロドの始まりです
マツダ CX-5 ファイブちゃん (マツダ CX-5)
マツダ CX-5に乗っていました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation