• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月30日

ブレンボ装着しました!!

今年最後?のおおきなモディが終わりました。(^_^;)

ホイール加工と同時にお願いしていたブレンボが出来上がり、装着してきました。

通常のグランツーリスモキットでは
AC Schnitzer TYPE4ホイールを履いた場合、
キャリパーに干渉してしまいますので
今回はワンオフで作ってもらいました。
Special thanks for VITAMIN 西宮



■まずはキャリパー単品から。

フロントキャリパーはブレンボ6PODです。

デカいです。!!ビックリするぐらいデカいです。
が、思ったほど重くはありません。

一部の方?の予想に反し、色はシルバー黒文字をチョイスしました。(^_^;)



■続いてフロントキャリパーの装着画像。

ロータは、ホイール内いっぱいに収まるギリギリサイズの370mmで作成してもらいました。

これで、もう純正ホイールは装着できません。(^_^;)





■続いてリアキャリパーの装着画像。

リアキャリパーは4POD、ロータは、355mmで作成してもらいました。

フロントと違い、リアはキャリパーの逃げが大きいです。
リアだけならグランツーリスモキットでも取り付けできそうです。



■最後に全体写真。

全体的に見て、派手さはないけどかなり渋い。
知ってる人が見れば、わかるって感じですね。

効き具合は今から試してみます。
オーバーキャパなのは分かってますので、つっこまないで下さいね。(^_^;)



関連情報URL : http://www.brembo.com/
ブログ一覧 | ブレーキ | 日記
Posted at 2006/12/30 21:19:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2006年12月30日 21:21
うひょ、シルバーに黒ロゴですか...
激シブです。
いいなみんな...
まだ慣らしでしょうが効き具合今度レビューしてくださいね!
コメントへの返答
2006年12月30日 22:22
今回は、ちょっとシックに
逝ってみました。(^_^;)

了解です。
これで効かないって事はないと思いますが・・・。

では、来年もよろしくです。
2006年12月30日 21:32
お疲れ様でした!( ゚Д゚)アライヤダ!!
今年、最後にびっくり!
T4だけと思いきあブレンボ共!凄すぎる!
かっこ良過ぎですよ!
来年ますます楽しみにしています!!

ps。あまり刺激を与えないでください!(汗)
  来年も宜しくお願いします!
コメントへの返答
2006年12月30日 22:44
お疲れ様でした~。

今年最後のモディでしたからね。
来年はしばらく我慢が続きそうです。

ALPINA流行ってますね。シュナ号とのツーショットきまってましたよ。!!

では、来年もよろしくです。
2006年12月30日 21:35
こんにちは~!!
いや~渋い色ですね。
格好良いですよ!!
しかしデカイ!!
羨ましすぎです(笑)
本当におめでとうございます!!
コメントへの返答
2006年12月30日 22:25
現物持ってみると、めっちゃデカかったですよ。
そのわりには重くないんです。

ありがとうございます。
では、来年もよろしくです。
2006年12月30日 21:39
すごっ!!
○○○円コースですね。
カッチョいいな~。
T-4 Bi-color仕様のホイールにも大変良く似合ってますよ。
あと3年位したら考えま~す!
コメントへの返答
2006年12月30日 22:28
はい、○○○円コースです。(^_^;)

今回ホイールを黒くしたんで、銀キャリもありかと。
ブラックボディなら赤キャリが似合いそうなんで、是非逝っちゃってください。

では、来年もよろしくです。

2006年12月30日 21:43
今日はお疲れ様でした。
ブレンボいいですよね~♪
しかも銀キャリ激シブです。。。
次はフロントリップのスムージングですね。
コメントへの返答
2006年12月30日 22:32
お疲れ様でした~。

いやいや、次はないですよ。
しばらくは人のモディ見て楽しむ事にします。
モディ病の人が多いので、その点は心配ないですからね。(^_^;)

では、来年もよろしくです。
2006年12月30日 22:04
こんばんは♪

何度見ても渋いですね~
特注で待ったかいがありますね♪

TAKE4さんに、ブレンボ用には低ダストパッドがあるのかと質問していた私が恐ろしい(大爆)
コメントへの返答
2006年12月30日 22:42
待った甲斐ありましたよ。満足してます。
その分懐は寂しくなりましたけどね。(^_^;)

是非、逝っちゃって下さいよ。
どうせ逝くなら早い方がいいですよ。

では、来年もよろしくです。
2006年12月30日 22:25
うわぁ激渋ですね~(゜O゜;)
キャリパーまでワンオフですか・・・
こんなのいつか逝きたいです(^-^)
コメントへの返答
2006年12月30日 22:52
キャリパーは仕方なくワンオフにしたのですが、結果的にはキット物にするより良かったでね。
値段もそれほど変わらないし、色も選べますしね。
是非、逝っちゃって下さいよ。(^_^;)

では、来年もよろしくです。

2006年12月31日 0:22
乙した。

で、正月明けは何を?

コレがホントの
明けましておめでとうございます!
ですねん♪
コメントへの返答
2006年12月31日 8:04
お疲れ~。

いや、もー何もないですよ、ほんと。(^_^;)

では、来年もよろしくね。
2006年12月31日 1:30
はじめまして!大阪のうえQです!みんカラ登録しました!
っ30日、行こうと思っていたのですが、爆睡してしまって
みなさんにお会いできませんでした!

ホイールカッコイイです!見たいっ
ブレンボ6ポッドすごいっ!見たいっというか詳細や価格聞きたいっ!

来年こそはお会いできますように!そして私もBを付けられます
ように!
コメントへの返答
2006年12月31日 14:17
相変わらずのすれ違いですね。(^_^;)
ある意味スゴイかも。

来年はお会いしましょう。
ブレンボ超お勧めですよ。!!

では、来年もよろしくです。
2006年12月31日 4:18
こんばんわ~
いや~、いろんな意味でお互いカブってしまいましたね^^;
それにしても6PODにドリルドは迫力満点ですねっ☆
自分もローター径は大きくしたかったのですが、キャリパーとの関係上現状サイズがいっぱいいっぱいとの事で(自爆
来年は是非2台並べて記念撮影したいですね♪

そうそう、慣らしとは言えお気をつけ下さいね、自分は既に軽い鞭打ち状態になってますんで(自核爆
コメントへの返答
2006年12月31日 14:10
同じタイミングで、同じ事するなんてビックリですよね。すごい偶然!!

キャリパーを奥にオフセットすることで、足回りはさわらずに装着できました。

そうですね。来年は関西勢そろって関東遠征もありですね。
2006年12月31日 9:04
ス、スゲェ~~~Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
どこからそんな資金が湧いて出てくるのか・・・
σ( ̄∇ ̄;)にはムリポ!
コメントへの返答
2006年12月31日 14:11
もう枯れ果ててしまいましたよ。

沸いてくるのは妄想だけです。(^_^;)
2006年12月31日 12:11
こんにちは♪
激シブ、超カッコ良い~
頑張ってモディをしても、皆さんには追いつけません(T_T)/

自分も最近、アルミの内側スカスカが気になって(汗;
年末ジャンボに掛けてます(笑)
コメントへの返答
2006年12月31日 14:13
アルミの内側気になりますよね。

是非逝っちゃって下さい。
年末ジャンボは他に回すって事で。(^_^;)
2006年12月31日 12:29
ほぉ~~凄いですね。
REVISE&VITAMIN SPECIAL仕様ですね。
ブレンボはいつでも装着できる状態なんですが、資金が回りません。
是非、次回その潤沢な資金の謎を教えてください。(⌒∇⌒)
先を越されたので、ノーマルのまま乗ろうかなぁ~~
コメントへの返答
2006年12月31日 14:15
一緒にVITAMINブレンボ逝っちゃいましょう。
ワンオフでも安く上がりますよ。
ついでに、デジコアもね。(^_^;)
2007年1月2日 13:25
あけオメです♪
今年もよろしくお願いします!
って、去年の暮れにこんな激しいモディをしていらしたのですね!
激シブ路線でマジ良い感じです!!
bremboのF50等と比べて、6Pはモノブロックだから大きくても比較的軽いみたいです(^^
当初、自分もbの6P逝こうか考えていましたが予想に反してデカかったので、今はAの6Pで話を進めてます♪
コメントへの返答
2007年1月3日 10:57
ことよろです♪

年末ギリギリで間に合いました。

確かにかなりでかいですね。
でも軽いからお勧めですよ。
BBSならビグキャリパーでも楽にいけますよね。!!
2007年1月5日 1:43
こんばんわ☆
シルバーに黒ロゴは激シブです。
センスいいですね~
自分も悩んでますが・・・自分だと王道の赤にしてしまいそうで・・・

流石って感じがしますよ♪(*^-^)//パチパチ


コメントへの返答
2007年1月5日 20:14
こんばんわ。♪

赤もいいのですが、どっちかというとアルピンホワイトよりブラック系のボディの方が合いそうです。
それと、
今回はスポーツ系よりもシックに行きたかったのでこの色にしました。

まあ、飽きたら塗り直せばいいのでそれほど深く考えなくてもイイですからね。

プロフィール

AudiTTS ← ロードスター NR-A ← Audi S5 ← BMW E90-320i ← BMW E90-320i & AudiTT ← スカイラインG...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

愛車一覧

アウディ TTS アウディ TTS
TT-S納車しました。 2年ぶりのAudi。6年ぶりのTTです。 基本コンセプトは、 ...
スズキ ソリオハイブリッド スズキ ソリオハイブリッド
嫁車&家車です。 軽では少し手狭ですが、ソリオなら家族で乗るには必要十分です。♪
マツダ ロードスター あるぴんNR-A (マツダ ロードスター)
RF購入予定・・・。 のつもりでしたが、 我慢出来ずにNR-Aを購入してしまいました。 ...
三菱 アイ 弍号車 (三菱 アイ)
嫁車です。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation