• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年03月15日

1/1のプラモデル

1/1のプラモデル 春ですね。
開花宣言は未だですが、立派に春です。
クラシック・レンジローバーの四角いボディに、花が良く映ります。

実はこのクルマ、最近良く街で声をかけられます。
それこそ老若男女・・・。順に言うと
「綺麗にされてますね。」と信号で並んだ初老の旧いドイツ製スポーツカーの方。
「レンジ趣味いいっすね~。綺麗っす。」とアパレルショップの店員風の30代の方。
「オーナーさんですか?写真撮らせていただいても良いですか?」とコンビニで学生風の方。
「可愛いクルマですね。なんていうクルマですか?」雑貨屋の若い女性。
つい先日は信号待ちで並んだ外国の方が、レンジを指さしてサムアップ。その後ジェスチャーで自分のクルマと交換しろと・・・。
本当は目が見えなくなった今日この頃、全てのライト類をLEDに替えようと思っていたのに、弄りにくくなったような・・・。

その分ジムニーに矛先が向かってしまいます。
ついにお顔の整形手術。SSグリルというモノに交換塗装しました。


更にカリフォルニア・ミラーというドアミラーを塗装して装着。


JA22型のエンブレムをフェンダーに。


JAZZ(ジャズ)と読めるのはご愛敬です。

更に敢えて現行型ジムニーのエンブレムをブラック塗装で装着して、クラシックなランクルの4WDエンブレムを装着しました。


まさに1/1のプラモデルそのもの。やりたい放題です。


これがまた驚くほど懐に優しい。ほかのクルマ達とは比較になりません。
調子に乗って、スタビライザーを発注し、当時の純正サイドステップを手に入れ、ヒッチメンバーも黒く塗装しました。
ライト類は最初からLEDなので、車内のLED化も進めようかと画策中。
雪のないエリアなので、完全に見掛け倒しの格好重視ですが、楽しくて仕方ありません。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/03/15 10:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに来てます。
のうえさんさん

拡散お願いいたします🙏
sa-msさん

5/12)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

新型シエンタGグレード、Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

東北旅行記📖🚘 後編(福島編)
メタひか♪さん

E60(B)でドライブ(入間基地〜 ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2021年3月15日 12:20
こんにちは😃

良いですねぇ〜
クラッシック・ローバー。
大人の大人が乗ると更にカッコ
良いですから。
その点、タリパパさんは適任かと…。

さて、一方でジムニーは随所に
変革をもたらしているご様子。
遊び心、満載ですね。

こうして、楽しんでいる時間が至福
の時ですね。
さらに、パワーアップ⤴️を期待して
おります。。。
コメントへの返答
2021年3月15日 13:00
コメントありがとうございます。

レンジローバーは何故でしょうか、最近本当に関心を持って見られます。気が付けば様々な雑誌に取り上げられていまから、その影響かもしれません。フェラーリと同じで、オリジナルから変更するのが憚られる気がしてきました。

その分ジムニーは弄り倒しますよ~。
でもこれも、ショップから「ジムニーなんですから、そんなに装備を奢らなくてもいいんですよ」と窘められます。
オーディオ、バージョンアップしたいのですが。
「そういう車じゃありません!」
ごもっとも。
2021年3月16日 0:25
ディフェンダーも1/1のプラモデルみたいなもので、いろんなパーツを付けたり取ったり。
CRRには恐ろしくてそんなことできませんが、ディフェンダーはシュノーケル付ける下穴開けるのに抵抗ないですしね。とは言え、そこはヘタレのビビりなので仲間に丸投げしてしまいましたが笑

ジムニー、心置きなく遊んでください!

それにしても、やはりCRRは美しいですね。声をかけられたら、ぜひランドの魅力を存分に伝えて下さいませ!
コメントへの返答
2021年3月16日 5:23
コメント有難うございます。

ディフェンダーをご友人方が整備してくださる環境をお持ちの事が素晴らしいですね。
シュノーケルを付けた姿も格好いいです。
レンジもランプガードやサイドステップなど、元々のオプションなら良いのかも知れません。

当面はジムニーでカスタム欲は解消させようと思います。

プロフィール

「@speranza 様 いつも良いね、有難うございます。ブログがないので図々しくこちらにてお礼を。来週いらっしゃるのですね。良い風景なので楽しんでください。」
何シテル?   10/23 15:29
タリパパです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

デジスパイス4の実力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/25 09:20:19
アルファロメオ オフ会潜入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/20 23:02:11
平日ツーリング奥浜名湖編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/18 06:17:01

愛車一覧

フェラーリ テスタロッサ フェラーリ テスタロッサ
旧いイタリア車二台に振り回されてます。
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
旧いイタリア車二台に振り回されてます。
ランドローバー レンジローバー ランドローバー レンジローバー
二十年毎日乗っても飽きないクルマって、良いですよね。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
サーキット専用車として986ボクスターSを手に入れました。変更点としてはLSDやシート、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation