• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月04日

やっぱり最悪最低な対応。

やっぱり最悪最低な対応。 スキー用に購入したウェアラブルカメラ

DJI Action2

先週のヨルダイナでマイナス5℃の中、録画不能に陥りました。
まあ動作保証は0℃までなので、納得してます。
DJIに問い合わせたところ、ファームウェアが最新でないのでバージョンを上げて再テストしてほしいとのこと。

なのでファームウェアを最新に上げて、北海道で試す予定。
一応氷温室で冷やしてみましたがマイナス2℃では作動しました。
冷凍庫のマイナス16℃ではさすがに作動しませんでした^^

スキーウェアの内ポケットに使い捨てカイロと入れておいて、撮影するときだけマグネット装着という方法で試してみます。

そう。最悪最低なのはDJIではありません。
スムーズにチャットサービスも繋がるし、少し変な日本語だけど丁寧な対応でした。


時を少し戻して1/29。
北海道の為に新しいウェアラブルカメラを新調しました。
私の中では悪名高き「GOPRO」です。
最近マイナス10℃対応のバッテリーが発売されたので、


それなら行けるか?ってことでポチリました。


発送は3.4日
今日は1/29。 4日後に発送でも2/2。
北海道のホテルに発送してもらえれば、十分間に合います。

でも何時まで経っても注文が確定しません。


GOPROのサポートに連絡
電話は5分。チャットも5分。の待ち時間。
なら電話予約。

1時間・・・2時間・・・3時間・・・
掛かってきません。
4時間で掛かってきたらワン切り・・・その後音沙汰無し。

仕方がないのでチャットで申し込むと

チャット画面に切り替わない。
一度申し込むと、再登録しないとチャットが申し込めない。
何度か試すと、ようやく繋がった。

発送は何時になるのか聞いてみた。

旧正月と春節で現在発送休業中ですってさ。
最短で7日シンガポールを発送。到着はさらに4日後です。

私には理解できない対応なので、さらい聞いてみる。

「発送は3.4日って書いてますよ」

A.旧正月と春節で現在発送休業中です。

「日本は旧暦じゃないですから、そんなことは知りません」
「発送は3.4日になっていますよ。 間に合わないまらキャンセルで」

A.キャンセルできません。

「そちらの記載ミスですので、間に合わないならキャンセルしてください」

A.発送手続きに入ってるのでキャンセルできません。

「発送センターは休みなんでしょ? なんで手続きに入れるの?」

A.発送手続きに入ってるのでキャンセルできません。 30日間は返品可能ですので返品してください。

netで確認すると30日返品保障はあるみたいだけど、返品に30日以上掛かることが大半との書き込み多数・・・

こういう遣り取りをしていると急に

あと5分でチャット終了って送信されてくる。

そしてその後の此方からの質問に答えることなく、強制的に切られる。

結局納期の記載ミスについては誤魔化されただけ。
真冬のテストは出来そうにないです。

なんじゃ!この対応!

文句を言おうにも、電話番号は掲載されていない。
日本法人はない。
正規代理店ではGOPROから直接購入の場合は取り扱わないって記載がある。

とりあえず今シーズンはもう使わないし、到着と同時に返品します。
今回の北海道でACTION2が使用できなかった場合、また考えます。
その時にはGOPROの低温用バッテリーのレビューも出ているだろうしね。
GOPROに性能は過信してはいけない。 GOPRO HERO5を以前購入した時の私の体験談。

これから買う皆さん。
買うなら正規代理店から購入した方がよさそうですよ。少し高いけど・・・

真冬じゃなければ使えますので。
サポートはマイクロソフトよりも悪いですけどね。







ブログ一覧 | デジタル家電 | 日記
Posted at 2022/02/04 22:38:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

#Amazon の怪。Amazon ...
naruuさん

迷子のAmazon
momomocaさん

爆音ブロワー返品手続きの経過報告
taka_CX5さん

対応してないだと?
Funnelさん

mission easy in t ...
ボクサーP3さん

結局Amazonでバッテリー買う事 ...
トメしゃんさん

この記事へのコメント

2022年2月5日 7:03
なんとこれはキツイ!
さすが中国って感じしますね。

GOPRO10は私が使ってみたいです。
パウダー行くと動画が欲しくなります(笑)
コメントへの返答
2022年2月5日 7:25
対応しているのは日本語を話せる?外人さん。もしかして翻訳ソフトで対応しているのかもしれませんね。 
なかなかのビックリ対応でした・・・ 

DJIは中国企業だけど、対応は良いんですけどね~

実はGOPROは低温がすごく弱いんですよ。ルスツのWESTでさえ録画できない時もあります。
その時の対応も「低温下での使用を想定していない」って言ってたなあ~
スキーやスノボーのシーンをHPで流しているのにですよ^^

今回の低温用バッテリーは魅力的で購入したのに残念無念です。

プロフィール

「グリーンプログラムのポイントが6月で改悪されるので、グリーン特典に交換して、帰りはグリーン車」
何シテル?   06/08 10:20
よろしく 初の外車 初のBMW 情報共有させてください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345 67 8
910 1112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2022日帰り遠出⑯(ニセコ・小樽方面) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/16 22:01:31
昨日のお昼休み。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/13 13:37:37

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ M240i-x(仮) (BMW 2シリーズ クーペ)
2024/3/16 納車 → 延期 登録は2023/12。冬の間はディーラの車庫で冬眠し ...
その他 その他 その他 その他
健康数値を回復する為に購入して、早10年・・・ 倉庫に眠っていましたが、2010年に復活 ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 オレンジ (スバル インプレッサ WRX STI)
9年13万キロ乗ったGDB-EからGVB-Eに乗り換えました。 ts TypeRA ...
スバル インプレッサ WRX STI Takashi44 (スバル インプレッサ WRX STI)
月一万円チューニングのつもりが・・・ 上の写真は懐かしのフルノーマル時代。 9年間あり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation