(今シーズンは、82号車は富士ラウンド以外は出走せず、81号車の1台体制で戦ってきました)
※ ブランパンGTでは、通常1台のマシンを2人のドライバーがレース中に交代して戦いますが、ピットタイムを7秒延長すれば1人のドライバーで走り切ることもできます。
韓国ラウンドの後には、ブランパンGTのオフィシャルサイトでも「木下・砂子両ドライバーがドライバーズタイトルを確定した」と発表がありました。
ですが、中国ラウンドを両ドライバーが2台に分かれて戦えば、レース結果によってはどちらか1人がタイトルを失う可能性もあります。
チームランキングは全戦2台体制をとるライバルチームに大きく離されていますが、残りの2レースに2台で参戦して最高の結果を得られれば、大逆転でのチームタイトル獲得の可能性も残されています。
それに加えて、「最終ラウンドを消化試合にしたくない」などの理由から、この大胆な作戦を決定したようです。
そして2人の話し合いにより、81号車は木下選手、82号車は砂子選手が乗ることになりました。
鉄壁のコンビが雌雄を決するという、過激にエンターテイメントな最終ラウンドが始まりました!
【 予選 】
非常に厳しいBoP(性能調整:85kgものウエイトハンデと、市販車より低いブースト圧)により、セットアップに苦しみます。
更に81号車は、今までの激戦がより多く車体に刻まれているからか、速さに伸びがありません。
Q1(Rd.11の予選)は木下選手は6番手・砂子選手は2番手と明暗を分け、
Q2(Rd.12の予選)は木下選手は3番手・砂子選手はポールポジション!
という結果となりました。
【 Round 11 決勝 】
6番手から最高のスタートを決めた木下選手は、一気にトップに立ちます!
その直後に起きたGT3車両のクラッシュの影響で、砂子選手が2番手、木下選手が3番手となります。
ピットインの際には、プラス7秒のエキストラペナルティも加えた疑似ドライバー交代を経ながらも追い上げを図ります。
ですが、タイヤのグリップダウンにも苦しみ、トップを脅かすまでは至りません。
そして砂子選手の82号車が2位・木下選手の 81号車が3位のダブル表彰台でレースを終えました。
果敢に挑んだチームタイトルは取り逃がしましたが...。
サーフィンの師匠の誕生日を祝う旗を持って表彰台に上がるなど、いつものユーモア精神を忘れません!
残すは翌日の1レースのみ、ドライバーズタイトルを決する戦いです!
【 Round 12 決勝 】
81号車の木下選手はまたも完璧なスタートを決め、3番手からトップへとポジションを上げます!
その半周後には82号車の砂子選手がトップを奪い返し、まさに「頂上決戦」です!
その後、AMGにオーバーテイクを許し、砂子選手が2位・木下選手が3位でピットインの時間を迎えます。
砂子選手はピットアウト後じりじりと追い上げ、20周目にトップに立ちます!
一方、木下選手はタイヤのグリップダウンに苦しみ、後車に接触されてスピンを喫し5番手までポジションを落としてしまいます。
厳しいBoPを跳ね除けて砂子選手の82号車が優勝し、有終の美を飾りました!
木下選手の81号車は、ファイナルラップで前車を抜き4番手になり一矢報います。
この結果により、今シーズンのドライバーズ・ランキングは
1位:砂子 "塾長" 智彦 選手、2位:木下 "アニキ" 隆之 選手に決定しました!
3位以下に大差をつける、ぶっちぎりの1-2フィニッシュです!!
「アニキのいない表彰台 寂し過ぎた
悲しい優勝ははじめて 優勝なのに涙が出そうになった」
と、表彰台での砂子選手は複雑な表情を見せます。
個人的な思いですが...。
双子は生まれた時間の僅かな差で兄弟が定まりますが、世間的には同じ生年月日で対等な存在です。
[BMW Z4 ロードスター] BMW ID7 で ANDROIDを使う。 BMW用 AI BOX取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/07 16:04:14 |
|
ユピテルレーダー アイドリングストップ時にレーダー電源が落ちるのを防ぐ設定 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/06 17:30:56 |
|
マツダが直6を開発?の報に想う カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/30 11:31:39 |
BMW X5プラグインハイブリッド G05型X5 40d(LCI前)から、同じくG05型X5 50e(LCI後)に乗り換えま ... |
|
BMW 2シリーズ クーペ Z4 23iからM240iに乗り換えました。 私にとっては速すぎるほど速く、十二分に快 ... |
|
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 先代3シリーズ(F30型)に続き、現行3シリーズ(G20型)でも330e M Sport ... |
|
ミニ MINI 私にとって初MINI、初3ドア、初DCTです。 純正のマルチトーンルーフ塗装をラッピン ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2005年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |