BMW Team Studieが参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア のRound 7&8が、7/6(土)・7(日)に富士スピードウェイで開催されました。
チームランキングも考慮に入れて、81号車に加えて今シーズンは出走していなかった82号車もエントリーし、2台体制で挑みます。
前戦での「全車を周回遅れにする」という圧勝が影響したのか、M4 GT4は性能調整で大幅なパワーダウンを強いられ、練習走行では大苦戦します。
【 予選 】
性能調整によりトップスピードが伸びない2台は、互いにスリップストリームを使いストレートスピードを伸ばし、マシンの能力を限界まで引き出します!
Q1(Round7の予選)では81号車の木下選手がポールポジション!
82号車の梅田選手は6番手となります。
Q2(Round8の予選)でも81号車の砂子選手がポールポジション!
82号車の井田選手は7番手となります。
【 Round 7 決勝 】
ポールからスタートした81号車の木下選手は後続との差を広げます。
ですが厳しい性能調整により、前戦のサクセスペナルティを覆すまでのタイムは稼げません。
交代して2番手となった砂子選手は、ライバルAMG77号車を猛追しますが抜くには至らず、僅差の2位でレースを終えました。
82号車は梅田選手及び交代した井田選手の懸命の走りによって6位入賞し、貴重なポイントを獲得しました。
【 Round 8 決勝 】
ポールからスタートした81号車の砂子選手はライバルAMG77号車の先行を許すものの、テールトゥノーズで追い回した後、トップに返り咲きます。
7番手からスタートした82号車の井田選手はオープニングラップで2台を抜き、5位に順位を上げます。
81号車はサクセスペナルティ分以上のギャップを稼ぎ、交代した木下選手はトップで周回を重ねます。
ライバルAMG77号車の自滅もあって、レースをコントロールします。
82号車は交代した梅田選手がスピンし、後続車両との接触もあって残念ながらリタイアとなります。
81号車は厳しい性能調整(BoP)を跳ね返し、見事優勝を果たしました!
8戦中5勝で、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!
熱烈なファンの応援を追い風にして、ドライバーとチームとマシンの総力で勝利を掴みました!
シーズン全12ラウンドも残すところ4ラウンド、きっとタイトルを獲得してくれると思います!
BMW Team Studieが参戦する ブランパンGTワールド チャレンジ・アジア はいよいよ舞台を日本に移し、Round 5&6が6/22(土)・23(日)に鈴鹿サーキットで開催されました。
今シーズン4戦中3勝と波に乗りまくっているチームは、オフィシャルパートナーにPanasonic LUMIXを迎え、より輝きを増しています。
【 予選 】
ウエットからドライへと変わるコンディションの元、木下選手・砂子選手共にコースレコードを更新するタイムを刻み、Q1・Q2共に圧巻のポールポジションを獲得します!
【 Round 5 決勝 】
ポールから飛び出した木下選手はタイヤも温存しつつ後続を引き離し、ピットインします。
交代した砂子選手は1位でコースに復帰しましたが、残り15分でアクシデントに見舞われてしまいます・・!
ヘアピンの侵入時に、AMG77号車に無謀とも思えるブレーキングでインに飛び込まれ、激しく接触されます!
これにより左後部が破損し、タイヤ交換を強いられてしまいます。
(その後、AMG77号車にはドライブスルーペナルティの判定が下されます)
素早いタイヤ交換作業をしてコースに復帰するものの、順位を回復するには至らず、6位完走でレースを終えました..。
レース後の出来事によってチームの闘志はさらに増し、翌日のレースに臨みます。
【 Round 6 決勝 】
昨日の怒りも冷めやらぬ砂子選手は、ポールポジションから怒涛の走りを見せ、後続に対し毎週1秒のギャップを築きます!
タイヤ交換を終えても1位でコースに復帰した木下選手は、セーフティーカーの導入もあって全車を周回遅れにするという展開になります!
圧倒的な走りを見せつけ、今期4勝目を挙げました!
シーズン12ラウンドのうち半分を終えて、ドライバーズランキングはもちろんトップを独走です!
チームランキングも、2台体制で参戦するライバルチームにトップを譲ったものの、今週末に行われている富士ラウンドでは2台体制で臨んでいます。
Team Studieのサイトを通じて、ライブ動画やSNSによる実況も見られます。
ぜひM4 GT4の活躍をご覧ください!
[BMW Z4 ロードスター] BMW ID7 で ANDROIDを使う。 BMW用 AI BOX取付 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/11/07 16:04:14 |
|
ユピテルレーダー アイドリングストップ時にレーダー電源が落ちるのを防ぐ設定 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/04/06 17:30:56 |
|
マツダが直6を開発?の報に想う カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/03/30 11:31:39 |
BMW X5プラグインハイブリッド G05型X5 40d(LCI前)から、同じくG05型X5 50e(LCI後)に乗り換えま ... |
|
BMW 2シリーズ クーペ Z4 23iからM240iに乗り換えました。 私にとっては速すぎるほど速く、十二分に快 ... |
|
BMW 3シリーズ プラグインハイブリッド 先代3シリーズ(F30型)に続き、現行3シリーズ(G20型)でも330e M Sport ... |
|
ミニ MINI 私にとって初MINI、初3ドア、初DCTです。 純正のマルチトーンルーフ塗装をラッピン ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2007年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2005年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |