• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年10月11日

ヘイスト塗装 第11弾 クリアー塗装<後編> 18層塗装 【18 layers paint after silver flake.】

ヘイスト塗装 第11弾 クリアー塗装&lt;後編&gt; 18層塗装 【18 layers paint after silver flake.】 久しぶりのバイク弄り♬(◔ ◡ ◔)♪
 
そしていつまで続くんでしょう・・・
フレーク後のクリアー塗装・・・
 
正直飽きて来ちゃいましたヨ(◞‸◟ㆀ)
とっとと終わらせねば(*´~`*)


ちゅう事で今回は
フレーク塗装後のクリアー吹き3回目・・・

13層目から
18層迄クリアー吹き
ました~
 
クリアー吹きどれも同じよーな感じですが
あらすじと致しましてはこんな感じです。
(↓クリックで新しいウィンドウでブログ開きます)

ヘイストカスタムへの道⑥第九弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(前編)

ヘイストカスタムへの道⑥第十弾 フレーク塗装後のクリアーコーティング(中編)

まずは、研ぎからです。

フレーク後の感じは『チクチク
クリアー7層吹いたら『ザラザラ
クリアー12層吹きマシテ『デコボコ

な感じなのでまだ足りませんが、サンディング掛けてもフレークが捥げる様子はもう無く表面も荒れていた事から今回はカッツリサンディングしてみました。

#600でガツガツと。
#800でゴシゴシと。

水洗いしてエアブローして。
表面脱脂剤にて脱脂・洗浄しまして。

写真では分かりにくいですが表面濁って白いです。

シッカリとサンディングしていますが
デコボコ感』というか柚肌模様な感じが残っています


おそらくまだフレークの凹凸が残っているのかと。
もっと荒い番手で無いと平坦に出来そうも無く
いいのかよく分からないのでこのまま吹いてみました。



今回クリアー500g
多少の前後は気にしない~♪

いつもの10:1比重で
硬化剤。50g


シンナー濃度は15%にしてみました
ウレタンシンナー82.5g

本日初となります
13層目


14層目


15層目


16層目


17層目


18層目


18層吹きまして。
ようやく、表面が平坦化されたといいますか。
フレークが隠れた感を得られました。
乾燥しましたら、平滑に研ぎまくって、
最終クリアーオーバーコートして次行けそうです。

今週どっかで研いでオーバーコート終わらせたいな。

『クリアーネタ』は
 これで終わりです。


タンク・フェンダーのデザインと電装BOXはコンセプト車をパクリます


ヘルメットどうすっぺか~>゜)~~~

変態妄想族でも絵心無いので全然デザイン思いつかない・・・

小銭ゲットしたら海外から、またパーツお取り寄せしちゃおうかなぁ~っと
LowbrowCustomsさんのサイト見てますと


DIY TECH TIPSにありました!! 
 
http://www.lowbrowcustoms.com/page-view/tech_painting_metalflake_helmet_blue_moon_kustoms/

フレークはやはり、モリモリ載せたほうがよかった事も、今になって分かりましたが・・・
 

とても簡単なマスキングとありますが
どうやって?!?!
 

レースが居るのね~♡






 

ス・テ・キ
 

ココはレッドじゃなくてイエローでいいな。










 
よし!!これ、やってみよう!!

 







ヘルメットだけで、数か月掛かりそうなのは置いておいて。
キャンディー色はまた買うとして。

師匠!!ワタクシのよーなシロウトでも
出来ますでしょうか~?!?!?!?



併せまして、
ヘルメットの塗装にレース生地が必要なようです

スケスケ
『○ン○ィー』&『○ラ』
♡提供者募集中♡~\(//▽//)\
使用済み可
_
アハアハ
ブログ一覧 | ヘイスト塗装 | 趣味
Posted at 2014/10/11 23:38:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

中干し 草刈り
urutora368さん

「梅雨前にガラスコーティングでピカ ...
あぶチャン大魔王さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ns-asmmさん

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

お寿司 食べに行きました
まーぶーさん

アムロ不倫!NTT株に陰謀を感じる。
Ocean5さん

この記事へのコメント

2014年10月12日 0:56
こんばんは♩
レースもですが、昔ながらのラップ塗装やグラインダータトゥーも今流行ってますね〜
グラインダータトゥーは適当にするだけなので簡単ですよ〜♩
ラップ塗装のラップの代わりにクッション材のプチプチを使ったり色々昔遊びました。
レースのカーテンならホームセンターで980円程度で柄選び放題ですよ(笑)
コメントへの返答
2014年10月12日 1:04
ども♪
いつも色々アドバイス感謝感謝の雨アラレ~
塗装の師匠こと、みん友さんの『Samurai Kouji』さんの車輛にも、ラップやレースが沢山施されておりましたが、全然勝手が分かりましぇん・・
皆さん、その辺にあるモノで色々楽しんでいるようですね☆
折角ですのでレース生地の入った『パ○テ○ー』とかで試したいでつかね\(//▽//)\テヘペロ
2014年10月12日 7:14
おはようございます。これはすごいですね。ご近所もすごいことになってますか。ヘルメットは大変身で驚きました。
コメントへの返答
2014年10月12日 11:42
オハヨウゴザイマス
朝早いですね・・・お歳のせいでしょうか・・・
夜ふかしアラフォーはおかげさまで休日は昼まで寝れています。お返事遅く成りましたm(_ _)m

昼間は間欠泉風ミストがモクモク⛲️
夜になりますとフレークホタルが無数に地面に現れるので言わずと知れた観光スポットです。人気ですので予め予約してお越しください。
ヘルは今後の方向性として他人様の力作をパクる予定のネタ掲載です。細かく読みましょう。ド素人があんなの出来るわけが御座いません(。-_-。)
2014年10月12日 12:45
私もエストレヤのサイドカバーの色塗りしていますが
HinaSaraさんの作業風景拝見すると
私の塗装プロセスなんか
カッチョ悪くて
出せませんわぁー!
コメントへの返答
2014年10月12日 13:51
ドモ♪

何を仰いますか〜‼️
『重鎮、駒さん』スプロケチューン回転数落としたりネタ拝見すればするほど理論的で技術的で勢いでヤッてしまう無計画のド素人と桁違いです。
設備等で我々仕上がり含めて限界低いですが、プロに極力頼らず自力でやる事が大切なんだと思います。

金積んで解決して他人に作ってもらったなんちゃって愛車乗せてもらってる奴らでは分からないでしょうが。

駒さん『いいオッさん』だとは思いますが輝いてますよ〜(後光が射している⁉️とも言うお年頃\(//∇//)\⁉️)

『尾根遺産のハダカ\(//∇//)\』デザイン入りのサイドカバー塗装ネタ、楽しみにシチョリマスよぉ〜♪

2014年10月12日 14:57
頑張ってますね♪

ヘルメット・・・やりますか。。

簡単~簡単にデキルヨ♪

フレーク迄が大変なんですからね・・・

適当なレースだったら、有るよ~

R1000とお揃いになっちゃうけどね。。

でも・・・・・派手ですなぁ~♪

是非~やりまっしょ♪♪
コメントへの返答
2014年10月12日 15:05
師匠ぉ〜🙇

出来ますかねぇ〜

ご存知の通りガサツな性格上マスキングとか細い作業不安しか御座いませんです・・・

それでも師匠のR1000に少しでもお近づきになりたい(#^.^#)

是非、また、ご協力下さい
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

天候次第ですが明日研いでオーバーコートしちゃいます‼︎‼︎‼︎
2014年10月14日 8:21
こんにちは(^o^)

塗装すごいです!
かなり手間がかかってますね。
良い仕上がりになりますね。

がんばってください!
コメントへの返答
2014年10月14日 8:31
ドモ♪

自分でもまさこんな大変とは思いも寄らず・・・
そしてこの工程でまだ半分くらいという虚しさ

しんぺーさんのバルカンもウッド調ブラックに薄っすらゴールドフレーク✨

あれも自家塗装ですよねぇ〜
塗装の道のりは険しくて通し(´・_・`)

プロフィール

「@兄さん
ラッカーで吹いたんですかー
缶はむしろ圧が不安定で
ブハっとでちゃうから
ガンで塗装するよる難しいのに

まあきれい✨

ミラー程度の塗装で主液と硬化剤と2液調合するのもまた面倒くさいですからね」
何シテル?   06/15 22:09
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation