• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月24日

貧乏サラリーマンの夏休み2016 in CEBU <中編>

貧乏サラリーマンの夏休み2016 in CEBU &lt;中編&gt; 前作のブログ:
貧乏サラリーマンの夏休み
2016 in CEBU <前編>

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/38571378/

続きでごあす。

<<貧乏旅行セブ島2日目>>

この旅行はホテルで満喫ツアーのため
J-Park Island Resort & Wafer park
http://jparkislandresort.jp/waterpark/
ホテルで永遠子供たちに遊んでもらいます♪

園内は国内のショボいプール位の
サイズとクオリティーはあります。
流石、CEBU★★★★★ホテル


流れるプールには2か所ミニバーがありお酒を飲んだりも出来★


プールは日本関東近郊の人で
ごった返すイモ洗い
な感じは一切なく♪


綺麗に管理されたお庭が広がってます☆


も少し予算上げると
メゾネットタイプのコテージも選べたり♪


徐々にプールもカスタマイズされてるらしく
流れるプールに将来的にシャワーが付く模様。


流れるプールの内部に幼児用プールがあったり。


プチ東京サマーランド風な遊具もあったり。
スライダーもあったり♪


まー
常夏で暑いしでプールでまったりのんびり出来るのですww


沖縄のプライベートビーチ沿いのホテルだと
ビーチパラソルとビーチベットの取り合いで
早朝から列に並ばないと成りませんが


このよーな感じです。
そして無料
です。


ホテルからプール、中庭を進むこと数分。
プライベートビーチがお目見え


Hina☆Saraさん黄昏る。


膝下レベルで充分、旨そうな
サカナが泳いでます
シュノーケルもライフジャケットも、
もちろん無料
です。

もう、夏休みに沖縄に逝く価値は何処にもありません!!


貧乏ツアーのため、昼飯はついてませんので
昼間はまだ安全と思われる外に出ることに。


ホテルの目の前から直ぐスラム街(笑)
日本の軽トラの荷台をカスタムして箱乗りする地元タクシーが沢山いましたww


ホテルの目の前に地元スーパーがあります。
スラム街住民は金持ってないのでそこそこの生活している住民専用です。


日本の古い田舎にありそーな感じのスーパーです。
海外では割と一般的な感じ。

ワザワザ買ってこなくてもカップラーメンが売ってるのは有り難いですねw

現地マネー(ペソ)にx(かける)2.2倍位すると日本円に換算できます。

カップヌードルで200~300円で買えるのでなんてことありません。
以前アメリカ住んでた頃は500円以上してましたから・・・


おーいお茶』2Lは400円ちょいって感じでしょうか。
海外では日本のお茶は超レアなのでかなり助かります!!


海外のスーパーって必ず、謎の商品売ってます。
グイズ>この油は何でしょう

...正解は知りません。


海外のホテルにゃあ、だいたい付いてくる
ウェルカムドリンクを頂きにロビー横のラウンジへ♪


嫁とコーヒーがいいな。って言ってたら
マンゴージュースしか選べない罠

ぢゃったらメニュー持ってくんなや!!って思ったり。


ラウンジから

パチリ



初日はほぼ移動で終わったので
2日目ですが園内を散策


マップにカート場があるって書いてあったから
逝ってみると、自走式(汗)


子どもたちは遣るって聞かないので已む無く参加。
コチラは唯一有料でひとり100ペソ。(200円位)なので
貧乏家庭でも迷わず参加できますw

サイドブレーキ付きなので
ドリっちゃうしかありません!!


子どもたちは無敵の体力でしたが、
アラフォーなワタクシは2周で終了Orz

60分縛りでしたが、さすが海外・・・
子どもたちが飽きるまで2時間位やってました。


やり方の分からない
チェスを堪能するもよし♪



屋外にも公園があります。

たしか左の遊具、
日本のコストコで15万位で売ってました。

雨天時用に屋内ビリヤード、
卓球場もあったりw




2日目の夕食・・・
ワタクシはせっかく海外なんで現地食が良い
子供らはパスタが喰いたい
嫁はチゲが喰いたい

そんな意見が食い違うと困るのが海外での食事ですが~
ホテル内のレストラン『OLIVE
何でもそろってます♪
http://jparkislandresort.jp/dining-outlets/


現地民からしたら法外な値段でしょうが
どんなに高くても1品1000円しません。
ファミレス感覚食えます。
それでいてディナーの価格です。
食費が掛からないのも
沖縄旅行よか良い所。

全然メシも他の国よりうまいですし。
って、アメリカやロンドンはほんと食文化が酷いからね。


って事でまだまだ続くのですが・・・
みんカラブログ文字制限に
達してしまったため
続きは後編
にて

貧乏サラリーマンの夏休み2016 in CEBU <後編>
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/38579385/


ブログ一覧 | レジャー・旅行 | 暮らし/家族
Posted at 2016/09/21 18:24:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2016年9月21日 22:34
お疲れ様です

現地のスーパー、私も必ず行きます。
面白い土産を買えたりしますね。

でもって、楽しかったことより、こんな処の失敗が
忘れない思い出になったりします。

沖縄より楽しそう~

コメントへの返答
2016年9月22日 0:04
ドモ♪
クルマがあったら、日本語が届かない所まで行こうという国もありましたがココはNGでw
コノ国は日本人は良いカモなので地元スーパーでも日本語使えたり(笑)

今迄色んな国逝き過ぎてキヲクにすら残って無い国があったりで物忘れも兼ねて自分用ブログにしてみました♪

沖縄より、何も無いグアムより、逝くならぜんぜん良いと思いますw是非どーぞ♪(´ε` )
2016年9月22日 8:56
まさかの中編!(◎_◎;)
(読むのメンドクセ~・・・(*´з`)←ならスルーせぇ!

先生!いいカラダしてまんな!マッチョでんな!

ボクわ海外わ、中国・韓国・タイ(すべて仕事。しかも主に港。小汚いマチばっか!)とプライベートは新婚旅行のBALIのみ。だけどここまで治安悪くはなかったな~・・・。ホテル出たら即、スラムとか怖杉やん!ワイなら絶対出ぇへん!

(´-`).。oO あ~それにしてもこんな豪遊してみたいわー!


コメントへの返答
2016年9月22日 9:47
フブ兄様(つД`)ノ

読むのめんどくせぇ〜のがワタクシブログの良い所♪最近PCで作らないスマポアプリからのショボい投稿しか無くて逆に観甲斐の無い寂しいSNSになったな〜と思い位で他に引っ越そうかともw

アジアは正直嬉しく無いですね〜(つД`)ノ
スラムも怖いですが911んときUSA(CA)に居たんですがありゃまた恐怖で( ;´Д`)
豪遊のゴの時も無い貧乏旅行です
飛行機ビジネスクラスで逝ってみたいもんです
2016年9月22日 10:22
読むのメンドクセ~・・・(*´з`)←ウソだかんね!大ファンです!(^_-)-☆引越ししちゃイヤーっ!!!(>_<)

911ってナンですか?(´・ω・`)
コメントへの返答
2016年9月22日 10:57
東(NY)の同時多発テロですよ
ワールドトレードセンターに2機突っ込んだ奴。
西もGoldenGateBridgeの爆破予告があって
町中彼方此方にアサルト持ったアーミー君達が💦
あん時のUSAの母国愛もまたキモかったけどw

ブログのアクセス数が多いのでアフェリフェイトOKなSNSに逝く妄想もありましたがネタごと引っ越すモチベーション無いのでこのままですねwみんカラ個人アカの写真保存先がキャパ2GBの半分超えちゃってるので容量達したら引退ですかね
2016年9月22日 11:29
レス早っ!!Σ(; ・`д・´)シゴトチウ?

なんだー!そっか。9.11って書いてよ~(*´з`)ポルシェかと思うじゃんかー。←

あん時もUSAに居たってか!世界中飛び回るんですな~・・外資系って。
あれはいろいろナゾだよね。ペンタゴンに突っ込んだのは実はトマホークとかね。
(飛行機の残骸がどこにもない。)
ビルが崩れたのは真下に綺麗に潰す爆薬使った解体技術とかね。
大国の自作自演説は根強いですな。(*´з`)ようやるわ・・・。

しかしアクセス数大杉!なんで?友達数からしても大杉でしょ?どんなカラクリ?
こういうのシロウトで想像つかん。(*´з`)

コメントへの返答
2016年9月22日 12:26
さーせん(つД`)ノ

中華帝国も自由の大国もプロパガンダの操作の嵐
日本も同じでしょうが自国愛の無さが唯一の救い

アタクシは日本すらマトモに這いずり廻れないへっぽこエンジニアでありやんすorz

アクセス数多いのはほんと謎。
みんカラ内足跡隠せますが1日どんなアクセスあっても100件いかないのでアクセス元は検索で引っ掛かる一般人が殆どかと。
プレステ3の修理とアルミの磨き作業あたりは常に鉄板のアクセスがありましてww
他のSNSやらトゥイッターでも無断転用で出てきたりしてますんでその影響かとw
イベントとかでは知らん他人にブログ見てますって話しかけられた事もあったりw
まーアホ過ぎなので晒されてるだけかと(笑)

ど素人が作ったかブログのカキコミ内容が、検索したい他のど素人にHitし易いだけ。と予測w

プロフィール

「Oddメーターリセットしないでずーっとほったらかしてたらリセットされてまんねーん🥲
コレ一体何千キロでリセットされたんだろうか覚えてないけど9999でおしまいなのかな?

1年以上ぶりになる
エンジンチェックランプのついてない
メルセデス、

何処かしっくりこない(笑)」
何シテル?   04/22 19:37
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation