
メルセデスなみんカラさん達は皆さんディーラーから定期的にお便りが来るみたいですけど
何故かアタシ、何店舗もお世話になってるのにお便り来ないんです
5年目2回目の車検切れ1週間前になっても何処のお店からも連絡無くて自分で気がつかなかったら
危なく車検切れするところでしたから。
ほんで初めて来たお便り♪( ´θ`)
前回車検前にフォルトコード48発出して
延長保証で最後の無償修理お願いしてたお店
(ここも車検時スルーだったw)
ダイムラーがMAR2020ちゅう新コンセプトで
世界展開する新しいスタイルのメルセデスベンツディーラー
日本では東京・六本木店を筆頭に数店舗がこのコンセプト展開の
ディーラーに店舗が変更されてます
間違えてレクサスに入るトコでした^^;
変なカタチのお店
これがダイムラーMAR2020コンセプト
入店後駐車場にはディーラー営業さんが
駐車場にクルマを留めて貰えるホテルスタイルです
乗組員は日除けの下から直射を避けての入店です♪
『買うまでの〜
〜気配り一流〜
♪メルセデス♪』
(友蔵こころの俳句)
お店の鳥瞰図
なかなか広い!
そしていつも乍ら
(一応ボクもメルセデスのオーナーなんですけど)
営業さん誰も寄ってきません!
これぞメルセデスベンツスタンダード!
クルマが欲しい人では無くて
メルセデスを歴代沢山買ってくれているお客様
ポルシェなどでやってくるお金を持っていそうなお客様
お金を持っている貫禄があるお客様
これらの条件が揃わないと営業さんはお客をお客様と思わない!
営業マンは販売のインセンティブで生計立ててるから
新車バンバン買ってくれないお客は要らないの。
コレを200%出してるのがメルセデスベンツの良いところ!
潔い!
だからいつも自分は思う。
営業なんて所詮営業だ。
技術力もなければ信頼も持てない。
口先だけの偽善者ばかり。
販売数に関係無く働くピットクルー。
彼らは素直に現場の話しを素直にアドバイスをくれる。
だからボクは営業のハナシを信用しない。
何かあると整備士を呼ぶ。
営業を間に挟むこそ無駄な事は無い!
お店に連絡する時は営業マンでは無く
整備士を指名する。
(めちゃくちゃ喜ばれる)
ボクも整備屋だからね。
店内でアイサイトの衝突実験的遊び方が出来そうなストレートがあります♪
ちなみにレーダーで衝突回避させる昨今の自動車に当たり前の半自動運転の文化もエアバッグもABSもメルセデスが開発して世界のクルマメーカーに無償で技術提供してるって意外と誰も知らなかったり・・・
そんな事も当たり前のようにして言わないところはcoolで好ましい
安全配慮の技術もカタログにすら書いてない
だから保有してから気がつく事が多いの何の!
今のメルセデスは事故ると衝撃波で鼓膜破れないように
スピーカーから衝撃波を相殺する周波数帯出したりと
なかなかデジタルでハイテクな安全装備が標準な点も凄いと思います!
ドイツで唯一、ハイウエイの事故現場に
警察立会いで実際の事故からデータ取る世界に類を見ないブランドがメルセデスベンツ。BMWやポルシェ、Audiではこうはいきません
ボクがベンツを買った理由の一つでもある事業のフラグシップ力
実に素晴らしい企業理念
日本メーカーはあたかも偉そうに自社開発と
販売の宣伝にも嘘こくから怖いもんだ
店内の壁の黒いとこ全部液晶画面になってます
AMGの古いレーシングスピリッツの映画流してたり
とてもセンスが良い!
最近のAMG販売店はどこもカッコいいですが
レクサスみたいにオーナー用のラウンジとか
作ってくれた方が無駄にディーラーに行き易いと思います!
クルマを買うだけの場所だけでは無く
クルマを人生の過ごし方の一部にするレクサス
洗脳トヨタ方式は流石ですな。
おかげさまで終始、誰ひとりとして営業さんに
マークされないからやりたい放題です♪
来ました〜
GTR
M178 V8 4000ccのエンジンは
既に63Sで乗らせてもらった事もあり
585馬力 トルク700N 0-100は3.9秒
テンロク122馬力のポンコツで充分遊んでる私からしたら
使いこなせないパワーの使い所が全く不明なエンジンです♪
ケツのデュヒューザーがGT Rを物語っています
ちょっとランボルギーニ感があります
ウィングは速度で自動的に動くのかな?
この手のクルマはフロントリップも
トランスフォーマーするのが一般的ですからね
屋根もカーボンです
そのうちクリアー剥がれそうだけども^^
ヌメっとしててエロいです♪
いらっしゃいませ♪
と言わんばかりのAMGのレカロシート
このレカロは何故AMGだけのオプションにするんだ!
ズルい!
車内も車高が相当低いので
乗り降りはロータスエリーゼ感覚です♪
レカロにすっぽり気持ちいいほどハマります
メルセデスベンツの普通の椅子はオヤジすぎて
長時間運転してると腰痛くなる!
椅子だけ欲しい!
ドアを閉じると
パナメカーナグリルの下品な映像で
液晶メーターから覗かせます
『AMG』って出てこないだけマシな気がします!
アレなんなんでしょうかね?偉そうに。
まさにコックピットって感じです
シートは
『座る』
ではなく
『寝る』
の表現が正しい!
昔鈴鹿でF1の実車両に入らせて貰った事を思い出しました♪
で、寝るとスピードメーターが邪魔で前が見えない( ̄▽ ̄)
GT Rちゅうほぼ最上位グレードなのに
センターコンソールのスイッチ類殆どメクラ!
なんで?
寧ろランボルギーニのような謎のスイッチ並べた方が
自分だけの特別感があって個人的には好きです
GTはポルシェのように4ドアの仕様もありますが
やっぱ2人乗りでしょう!
リヤもカーボンのストラットバーが入ってます
どうせやるならロールバー入れてもいいんじゃない?
ほぼ寝てる状態のドライビングポジション^^
やっぱうちのシューティングブレークはカローラワゴンだ!
潔い天井にハザードランプ
絶対に使わせない配慮です
寝たら届きませんw
不動産として如何でしょうか?
2664万円とお買い得になっています♪
大体新古の中古で500万引きで飼えます

↑クリックで拡大して見て下さい↑
700PSって書いてあります!!
GTRて585馬力じゃないですか?
前に乗ったGLC63Sも同じV8-4Lで500馬力台だった。
トルク700Nの間違えじゃねえか??
でもF1の1600ccのV6エンジンに4基のハイブリッド乗せた
3億円越えのAMGの市販車は1000馬力超えてるから出来なくも無い?
頭金600万
ボーナス85万
毎月18万払って3年後残金1100万!
誰の為のローン設計ですか?
会社経営者なら納得出来るカラクリでもあるの?
イカリングが安っぽさを感じさせる
フルモデルチェンジをしたGクラス
このモデルチェンジを発表した時、
最終型が馬鹿売れしたってのがわかる気がしました
メルセデスの温故知新はこれが結果なのかな
ちょっと理解できん
Gクラス始めてです
ドアの開け方わからんかった(笑)
昭和のクルマみたいにドアノブの横のボタン押して開けます
良い儀式です!
SUVは基本嫌いです
コイツはタフそうね
SUVにして内装もゴージャス!
ドイツ人が好む赤いシートベルト
ベンツはあちこちにナチスカラーをぶっ込んできますねw
お金が余計にありましたら
所有してみたい一台でした
事故ったら相手即死、
こちら無傷な昔のクルマ感満載♪
2600万のクルマ見た後だと
人間おバカになってるんで
1400万
やすいじゃーん!
ってはなりません。
店内徘徊しますが
ひとりチャラい中年オッさんが
ニタニタ笑い乍ら徘徊しているもんで
営業さんは誰も来ません
コレぞメルセデススタンダード!
どこのお店にいっても感じる
超アウェー感!
ボク、一応メルセデスのオーナーなんですけど!
っていつも思います
溢れる悔し涙をグッと堪えて
炎天下の営業マンすら居ない屋外には
誰にも相手されない貧乏人にはお似合いです
認定中古車コーナーです
クルマなんて中古で充分!
飛び石でバンパーは穴空いて
ホイールはガリガリガリコが男の勲章!
クルマはぶん回して遊ぶのが一番
毎度数十万キロと乗り潰すんで新車は不要!
AMGはA35しか置いてありませんでした
C180ですけど
メルセデスのカブリオレは
やっぱカッコいい!
Sクラスが沢山あった
誰買うねん!
888万
どうせなら
黒いほうも合わせて
893万円にした方が見栄えが良いのでは?
お値段からして((((;゚Д゚)))))))
プロ専門?:(;゙゚'ω゚'):
失禁
記念品もらいましたけど
ペアグラス
過去に何度も割ってます
直ぐ割れるんで要りません
要らないので欲しい人にさしあげました!
滞在時間
推定5分
てか。
クルマ買う時、整備車検以外、
ディーラーに行く用無いでしょ普通。
買いもしないクルマ乗るのも失礼だし。
ディーラーで営業におしゃべりしてるオッサン見ると
そこでしか自分の存在認められないんか!
って位無駄に居座ってるとしか見えない。
ハタから見てると営業マンさん
『早くくだらねえハナシ終わんねーかなー』
って俺なら思うがね。
帰ろうとしましたら。
『もうお帰りになられるんですか?』
って入店から見てるのに
寄ってこないのはそっちだろ!
やっぱり波長が合わないのかな?
メルセデスベンツと俺。
VWかBMW買ってたらもっと楽しかったのかな?
いんだよ。いんだよ。
いつもこおだよ。
これが
メルセデス
スタンダード
なのだから。
おしまい。