• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月14日

ハーレー用パーツポンの着け妄想大失敗とリヤサブフレーム第二弾

ハーレー用パーツポンの着け妄想大失敗とリヤサブフレーム第二弾 ハッキリ言わなくても世の誰の役にも立たないから投稿するのやめようと思いましたが・・・



今日は珍しくやりました^^


去年フロントフォークのオーバーホールついでに
フロントフォーク内部カラーをブッタ切ってシリンダーに逆組みし

フロントフォークをローダウンした訳で、
ハーレー用のフォークブーツをハメて調子ブッこいてた頃


エストレアのフロントフォークオーバーホールと
フロントフォークローダウン&ショートストローク化
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5353599/note.aspx


リヤもハーレー用で行くべ〜
とV-Rod用のローダウンキットを買い置きしていました^^




¥ 2,931 16% Off vrscdx vrsc V-ROD 2002-2017
https://a.aliexpress.com/_dVE8vQQ

ナニ?って日本では便利なポン着け専用品が売ってるんですけど
芋な金属パーツ溶接しただけで15,000円て、ボってねえか?




http://www.motorstage.co.jp/product/est/

と思ったダケです
ここで普通の人は専門品を買いますが
頭がおかしい為妄想に走ります
←結局専門品を買っておけば・・・
という結果に気が付かない事が重要です!

ハーレーダビッドソンさん
V-Rod用みたいッス

アルミのCNCにアルマイトされてます


リヤサスのスイングアームのマウントを後退させて
ローダウンしようというごく一般的な商品ですね
サスが傾斜するので見た目もよくなります



ピッチが足りないのは想定内
適当なカラー・ワッシャーを挟めばいいのさ。



ほんで取り付け(ここではポン着けする気満々^^)






アレ?
入らんぜよ。



サスはイギリス製のヘイゴン。
今は廃盤になっててレアなサス。
いい感じの固さ&ショートストロークな脚です
(ウン十年前から着けてるパーツです^^;)



サスのここんとこ、てっきり規格サイズかと思ってました!
ハーレーて小さいの?



しかーも!
傾斜して取り付けようとすると
こりゃまた干渉するじゃないかい!



削らなアカンやん!
サンダーで切る程度なら即やるけど
円周方向のいい切削工具無いのでコチラは保留!



続きまして〜
カフェレーサーの命とも言える
シングルシートの取り付け。

Estrellaは他のバイクと違ってリヤのサブフレームが独立式なのねん。

だからリヤタイヤ上に余計な汚えフレームがSRのように残らず
スッキリしてる反面、応用が効かん!

思わず最近海外で流行りのBMW R-NineTのような
センターサスにしちゃおうか妄想したり^^;



DIYの妄想の大馬鹿物のため
妄想中のマスターベーションだけは一人前♪
前回は電工部材を使ったサブフレームを作った訳でしたが



ネグロス式シートフレーム工法

レール式で前後にスライドするシート。
こんなシートレールは世に無いぞ!
と心躍らせての試作品が



コレはまるでゲーセンのバイクゲームのハングオン!

バイクは固定なのーに

ケツが動くというモード付き



大爆笑♪





結局

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5364022/note.aspx

コチラも失敗_:(´ཀ`」 ∠):


去年、シリンダーヘッド開けたら
ポート研磨が必要と分かり
初みん友さんの双子PAPAさんの
ガレージに遊びに行った時・・・



https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5366144/note.aspx

実はこんなサブフレームを貰っていたのだ〜
コレも絶版でかなりレアなパーツらしい。



勿論このパーツは普通の人向けのため
ド変態を満足させられる訳も無いため^^;



勿体無いけど途中でブった切って
角度曲げたら、
サブフレーム兼、ウインカー&テールレンズ化する妄想な訳で

こんなパーツも仕入れてた訳です♪

¥ 2,122 61% Off
修正されたユニバーサルカフェレーサーシートフレーム
https://a.aliexpress.com/_d7Lrw4e



(1年経ったらシーケンシャルウィンカーの商品が主流になってるのはナイショです!)



純正のサブフレームのマウントと
同じ穴で固定される妄想を♪



組み付けようかしら。と思いましたら・・・
ディスクロック(盗難防止用グッズ)が
ネジ穴にハメられておるじゃないか〜!






アタシの去年の妄想で・・・



¥ 6,103
2 ウェイアラームリモコンエンジンスタート
盗難防止セキュリティ警報液晶トランスミッタ
https://a.aliexpress.com/_dZkQnJY


古いみん友さんの
松ボォ〜ン君から刺激され^^

https://youtu.be/fju8_9zUXJc

キーレスエントリー化する妄想もしており





既に車両にはキーリシンダーが撤去済み

そしてバイクの鍵が見つからない・・・



家に戻って鍵っちゅう鍵をかき集め・・・
どれやん!



鍵を探して三千里



ようやく設置。
う〜ん!普通のバイクのサブフレームみたいで
極上にダサい!



椅子を乗せてみる。
リヤサスマウント後ろ5センチで切断やね!
曲げてタンクから横一直線にフラットに仕上げなければ!



コイツは切断後ボルトオンでイケるっしょ!
一通りカタチついたら全部塗装し直さないと!



今年は何処も行かんのでお盆休みに休みを取った負け犬です
子供達がウダウダうるさいのでスイカを切ってやったら
食わんじゃないか!

黄色いスイカなんか人生で2・3回しか食った事無いんだぞ!



結局Hina・Sara子供らの分も全部食わされ
満腹太君状態で

本日は御臨終〜



気温35度でも全然屋外作業は余裕なんで
また時間をめっけて継続します♪



以上。
世の誰にも役に立たない
現場からのレポートでしたm(._.)m
ブログ一覧 | ワンオフ☆自作♪
Posted at 2020/08/14 21:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩雲‼️
ワタヒロさん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

破損状況確認2 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

6月22日土曜日は静岡ドリフト超天 ...
ヤマG'sさん

210クラウン3年半ぶりの再会😆
グリアリさん

【小ネタ/リピ番】ワンツースリーワ ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2020年8月14日 22:25
アタイモいきなりバイク弄りのスイッチ入りました
スイカ食べて頑張りましょう(笑)
コメントへの返答
2020年8月14日 22:35
不思議なモンですね。
やる気無くて何年も鑑賞して終わりで良かったんですけど
やっぱ弄り始めると楽しいですねw
誰に邪魔される訳でも無く自分だけの時間を過ごす最高の時♪

5年振りのツーリング位の周期で充分かと思います♪
おかげでエストの旧タンクのガソリンが腐ってます(2回目w)

腐ったガソリンの処分てどーするんでしょ?
臭せ〜からキャップ開けたくも無いけど^^;
2020年8月15日 8:09
スイッチが入ったのね。
٩( ᐛ )و

コメントへの返答
2020年8月15日 10:07
やる気〜スイッチ君は何処にあるんだ〜

見つけて〜あげるよ君の〜やる気スイッチ〜♪

昨日はあったやる気スイッチ
今日は何処に行ったのやら・・・?

やりたい事を調べてまくってるので
スイッチ見つけるのは直ぐだと思います♪
2020年8月16日 15:08
こんちわ( ´ ཫ ` )

単車のシート周りって何か難しいっすよね。堅実な物にしようと思えばあまり好ましくないデザインになるし、これじゃわ!って思ったら、ゲーセンバイクになるし(大変参考になります)。

言われてる様にセンターサス?ってあれっすよね、オフ車とかみたいなって事っすよね。自分もそれにしようかと画策だけしとります。
コメントへの返答
2020年8月16日 16:18
毎度〜♪
妄想だけは一人前なんでいつも25歩位先走ってますが^^;
先ずは動かさないといかんかな〜とも思いリヤのローダウンは後回し^^

シートのマウントが本当大変
勢い良く純正フレームの臓物切って付けて仕舞えば良いんだろうけどなかなか踏ん切りつかずどうやろうかな〜と。
今日もガレージ来ましたがずっと妄想して終わりました

もう何年も乗ってないから全然急いでないし
走れるよーになったら楽しみ減っちゃうから
ノーンビリやれば良いんでしょい♪

プロフィール

「@兄さん
ラッカーで吹いたんですかー
缶はむしろ圧が不安定で
ブハっとでちゃうから
ガンで塗装するよる難しいのに

まあきれい✨

ミラー程度の塗装で主液と硬化剤と2液調合するのもまた面倒くさいですからね」
何シテル?   06/15 22:09
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2024年明けましておめでとうございます! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:40:36
カムポジションセンサー コネクタ部漏油確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:21:46
WIS-ASRA/EPC インストール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 20:19:10

愛車一覧

クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク 構ってあげないと直ぐ拗ねちゃぅか弱く非力なメル・セデ子 (メルセデス・ベンツ CLAクラス シューティングブレーク)
貧乏サラリーマンが無茶して買ったShooting Brake 初めて訪れたメルセデスベン ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation