• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HinaSaraのブログ一覧

2020年09月22日 イイね!

いつかの未来のために^^

いつかの未来のために^^渋滞の巣に住んでますので連休は何処もいきません

何処も逝かない=妄想だけはプライスレス

(寒くなってきたのでバイクは冬眠(熟成^^;))

最近M240熱が出ているようです

メルセデスはシュテルもヤナセも
何処のお店もどうもやる気が無いので
次も特別メルセデス買う理由は無いでしょう

お値段一流、サービス3流企業デス

以前メルセデス購入した5年位前のお話でクルマ選びの際に
色んなハイパワーな国産車(スバル)から
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/37458841/
←今更乍ら買わなくてよかったな〜♪と思ったり^^

プジョーにワーゲン色々なおクルマにのさせて貰いましたが

今更見返すと想いが色々
ブログに残しておいてよかった♪
https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/blog/37466714/

BMW M235に乗せて貰った感動が忘れられませんが
M235に乗ったときのブログが無い・・・見つからない

(決してキビキビしたエンジンとは言い難かったけどw)

AMGは直4、V6と
A45、C43、GLC63sと
AMGに乗せて貰いましたが
偉そうな内装とオラオラエンジン音で
クルマに『乗せられている』感しかなかった
操る感覚からしたらBMWの方が断然楽しい!

メルセデスはブランド力も内装ゴージャスなのは間違い無いけど。
次もメルセデスっていうのは楽しくないから要らない。
50代、60代と落ち着いたら乗れば良いんじゃないかな?と。

ほんでもって久しぶりの近所のBMWに。



敷居が高いBMW



ハイグレードのBMWは
内装もオシャンティ〜に仕上がっております♪



この価格帯の車種で
プラスティックふんだんに使い過ぎたセンターコンソールはマズいですよね^^;
カップホルダーの開閉にメルセデスのような収まりの動作は無いですね、国産車と同じようにパカっと開いてパカっと閉じます
こうゆうギミックにデザイナーは情熱を注がないんでしょうか?



だからシフトノブには拘ってみました!って!(笑)
感じがしました

しかし電飾系は完全にトヨタ感(笑)
ゴージャス風に見えるがプラスティック感が凄く
ちゃっちい感じがする、本物のウッドパネルとまではいかないけどウッド調とかなかったの?
ひと昔前の5シリーズのツーリングとかすごく素敵な木目調のラゲッジスペースになっていただけに最近のBMW残念な印象です

おまけにピアノ系は指紋と傷が気になるからやめた方がいい
この辺もトヨタと手を組んだあたりからおかしくなり始めた気がする



メルセデスで言うところのCLS?や
SLクラス思うと内装の出来は
やっぱりメルセデスの方が断然上ね



しかーしこの1400〜2000万という
車種は貧乏人とは無縁ですから。
見なかったことにしておいた方が良いです...


今までは庶民でも買えていたBMWの代表車種3シリーズ
同クラスがメルセデスCクラスに当たるだろうけど
お値段は高いのに今や直6エンジンは40グレードのみの採用
(メルセデスもV6はAMGのみだから仕方ない?)

その割内装もメルセデスと比べるとどうしてもショボいとしか良いようがないBMW
(ブレーキに金掛けないのはBMWの昔っからの習わし)



BMWで直4のエンジンとかディーゼルエンジンとか
なんだか残念ですよね〜せっかく走りが良いブランドだけに

仮に直4エンジンで我慢し走りを優先するならば

直4のBMW3シリーズに乗る覚悟があるのなら
直4のアルファロメオの方がハイパワーで走りも上で装備も全部乗せ
前後50/50コンセプト、シャシーと条件同じ
ステアリングギヤ比15:1ですよ
ボクなら迷う事無く3じゃなくアルファロメオ飼います


コレはヤバいグレードですが^^;

ともあれ現行3シリーズは以前の5シリーズのサイズ
道路と駐車場のせまい近郊では使い物にならない

子供らも大きくなったらドア4枚のクルマは要りません。
しかしドア2枚の日本車はどうも子供っぽいデザイン車しか無い。
BRZとかパクリコピーの86とかに40代が乗るのもなんだか残念!

ニッサンよ、どうせ金持ちの娯楽で買うZを作らんで
当時の金型、内装でいいからS13のシルビアを
新車で200万台で出してくれ!
やっちゃえ、NISSAN
ボディー剛性無さすぎて峠走ってきたらドアが開かなくなっても
新車200万なら皆んな知ってるから文句も言わずスポット溶接!

一度ドイツ車にのってしまうとどんな良い国産乗っても
何かが足りない...内装や装備だけじゃない。
何かおしい。ドイツ車のいいとこ70%位にまでしか迫ってこない
あの感覚の違いはシャシーかな?

ちゅうことで5年、7年後の未来の妄想のために
今しか体験できないクルマを見に行こー!

現行2シリーズはcoupéは販売しているものの

新型2シリーズF44を出してしまっているため
F22 (F32:4シリーズ)も置いてない!!

何故M240(F22)が良いかお分かりですよね!

現行2(F44)はFFベース
エンジンは4気筒
それBMWじゃないじゃん!
そうです。まさにそう思います。

その癖このダサさです。
顔面・ケツ。サイドのプレスラインにすら拘りを感じません!

終わってます。
自分がM240に走る理由。
最後のイケていた頃のBMWらしいデザイン

キドニーグリルが泣いてます
ものすごくダサいです!
鼻もつながってます

ヘッドライトもダサいです
ボンネットも高いし。
もー国産車みたい!

(ご安心ください
同じことをメルセデスでも言っています、
時代についていけません!)



F44(現行2シリーズ)
ついに4ドアだけになった・・・
グランクーペと言ってるがcoupéと謳えるセリフは何処に?
5ドアハッチにでもすれば別だったが...

GT(グランツーリズモ)も辞めてしまったBMW
いわばシューティングブレークも作らないであろう


現行2シリーズは218か235だけ。
庶民グレードは全部ディーゼルエンジンですよ!

終わってる。良いのは燃費だけ。
いいとこ2000回転天井トルクのエンジンで
一体何を遊べ?と言うのか?
国産車のように回転不明な効率重視の堪能無きCVTで何を楽しめばいいのか?

最上位のグレードM235も2000ccの直4のエンジン。
ネーミングがやかましい!
235を安売りするな!
直4のエンジンに220以上の名を与えるな!

(ひと世代前までの2シリーズ、
F22のcoupéのM235はM2のベース車となる3000ccのN55の直6エンジン、M240になってからはエンジンが同じ直6-3000ccのB58に変更し燃費&パワーを向上(トルクはM2を超えてる)

しかも現行2シリーズF44は最上位グレードM235ですら
FFベースの4WD

その癖昔は直6余裕で買えた値段設定!
誰買うねん!


お金を掛けない1も2もぜーんぶ同じ内装なら
エンジン位良いの載せたら?



M系になると見た目は別として^^;
椅子のホールド性は抜群に良いです♪
(褒めるとこ椅子だけという。)
← Mスポーツの椅子とは出来が雲泥の差です
この椅子ならレカロにしなくても十分良いです



現行のどうしょもないBMWをみてしまうと
直6FRモデルは完全絶滅危惧種!

今後、電動車両が増える世界じゃ
乗れるうちに名機と言われるエンジンには乗っておきたい!

M240を買おう(妄想編)
既に色々勉強してるのでM235とM240の大まかな違いは把握済み

M235とM240のオートクルーズの仕様の違いやら
電子構成部品とか詳細情報を聞きに
BMWのディーラーに行ってきたが、マニアックな質問に答えられる営業が居ない...ダメだな。

カタログを貰ってきた
以前M235に乗った時もカタログ貰いましたが
嫁に捨てられたという( ;∀;)
何せブツけたときの修理代で安い国産車が買えちゃうメルセデスです、嫁は全く運転しませんから、次も外車なんて絶対許しませんからね!
歴代外車を乗り継ぐ諸先輩達にこの極意も教えて貰わなければならないです!皆さんの秘儀を教えてちょーだい(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



現行3シリーズから外車じゃ初の自動運転が搭載されているも
3シリーズは旧5シリーズの車格
田舎で乗るなら良いですけど、コレで通勤したら
みなとみらいの機械式駐車場に入れません



ほんで直6エンジン載るのはもう340だけです
今じゃ330や、335って言ってもベース車の直4-2000ccのパワーアップ版です(寧ろ320がデチューンと言えるでしょう)

一体お幾らするんですか?
昔は直6FR最高に楽しいクルマを作るブランドだった
本社ドイツも楽しいクルマしか作らない社風なのに何故?

ふと色々みてましたら

BMWもやれば出来るじゃん!って内装



ナス色が素晴らしい♪



座り心地も程よく固くお高い皮のソファーのようで気持ちいい!
と思ったら日本限定10台のみの特別仕様車の320



乗り出し700万超えますよ!
たかが直4のBMWにですよ。
この外装でです

ボクならM2飼います
いやこの予算なら718でもポテンシャル十分なポルシェに
このクラスを余裕で買えちゃうお金持ちさんは裏山C〜
楽しいクルマが選り取り見取り♪



で実はもうメルセデスが嫌な一番の理由。
コレは買う前から既に妥協点ではあった。

吊り下げ式のアクセルべダル(FFベースのベンツ/AMG全般)

BMWは全般オルガンペダル式なんですね
流石走りにオモキを置くブランドです



FFベースのメルセデスは国産車同様
FFの省スペースで配置可能なコストの安い吊り下げ式

渋滞の巣に住んでいるので1時間で100回以上アクセル→ブレーキと繰り返し踏んで渋滞を抜けますが・・・

メルセデスのFFベース車。
程度時にAT車クリープで進まないように
ブレーキをグッと踏むとHold機能(クリープをオフ)した際
誤ってアクセルペダル踏まないように

アクセルとブレーキの段差がありすぎて渋滞にハマると足が超疲労
ロングドライブに至っては足が吊る
ボクのヘルニアの原因も吊り下げペダルから
腰痛持ちにはもう無理!
ほとんどの日本車が吊り下げ式なんで無理!

ワーゲンもアウディもFFのシャシーをコスト削減で共有化して以降パサートですら吊り下げ式だからワーゲンもアウディも最初から見る気がしません

昨今
オルガン式アクセルペダルを採用する庶民車は知る限り以下の通り!

一部のトヨタ車(オヤジ専門)
マツダ車全般(多分現行全て)
メルセデスベンツ(FR/Cクラス以降)
アルファロメオ(FR/ジュリア・ステルビオ)
BMW車全般



両足揃ってて座った感じからしてとてもシックリきます!
もう次は吊り下げペダル車は買いません!



どうせ2枚ドアならー
カブリオレにも憧れちゃいますが



流石に椅子2つは正直・・・



F22 2シリーズcoupéは
カブリオレ設定があるものの
カブリオレは直4-2Lエンジンのみで220i
残念!

直6の2シリーズM235/M240にカブリオレ設定は無い

直6+カブリオレはM440 現行4シリーズのみ

ずっとワゴンに乗ってきたけど
Shooting Brakeにのってしまったら
商業バンにしか見えなくなってしまった
ツーリング



未だにガラスハッチには憧れます


もうこう開くワゴン車、世界に他にあります?

この4連休で唯一の外出
うちの商用車風ポンコツ車両で



粗大ゴミを捨ててきました



利便性考えたら2ドアcoupéは無理かな〜
もうドアピラーのあるクルマにも乗りたくありません
CLAっていいクルマだったのかな?

妄想はプライスレス
暫くBMWに乗った気になって遊びます



2020年09月14日 イイね!

ボルボが太っ腹1年間のモニターキャンペーン

ボルボが太っ腹1年間のモニターキャンペーンボルボカーズジャパンから太っ腹キャンペーン

なななんと1年間もモニターで車両貸してくれます!

ボルボ好きには堪らんキャンペーン

https://www.volvocars.com/jp/cp/volvo-recharged-cp-p?utm_source=popin_jp&utm_medium=display&utm_content=brand_other_native_front-600x600-tx01&utm_campaign=local_basic_bigoffer2020q3

↑ソースがそもそも何してる135文字に収まらなかったためブログで掲載
すまぽからハイパーリンクが貼れなかったので
コピペでブラウザで開いてね^^

他社さんもやってますけど



BMWはたった48時間しか貸してくれません
(←レンタカーか!)

しかもグレード選択できんやん。



BMWは直6でこそナンボですが
最近のBMWは貧乏人に直6乗らせまいという方針
ディーゼルで日本一をキープしたい社風に変わったので
ディーゼルしか出さないと予測
(現行2シリーズなんてM240意外全部ディーゼルとやる気ない!)

アルファロメオに至ってはTシャツ貰うだけなのに
ツィッターに晒さないと貰えない刑罰:(;゙゚'ω゚'):



クアドリフォリオがモニターキャンペーンやってたら
真っ先に飛びつきますがね〜

ココは見る限りベースグレードですら
モニターやる気配が無い・・・
クルマはBMW同様に楽しそうなブランドですが^^



クアドリのGTAジュリア
もうお金があっても限定で買えません



だから今回はBMWは敬遠して
ボルボに一票投じてみました♪

ボルボ好きな人はいいんじゃ無いですかね?
当たったら今のクルマとっとこ売り捌いて1年乗ったら
ボルボ以外に箱替え^^



古いボルボが好きなんで
いっそ昭和のボルボとかもアリかなって最近思ったり^^

850エステートとかもあれば良いんですけど^^
復活しないですかね〜

以上。
何してるからお伝えしました〜♪
2020年09月05日 イイね!

ノベルティのエコバッグを貰いにヽ(^o^)

ノベルティのエコバッグを貰いにヽ(^o^)エコバッグってなかなか良いデザインのものが無いですよね
たかが買い物袋。されどバッグ。どうせ持つならデザイン性のあるコンパクトなエコバッグが欲しい!

今使ってるエコバッグ
カゴにハメられる2016年の春の大販売会のノベルティのは大容量で保冷効果もあるけどデザインが微妙...(三越伊勢丹製)


捨て駒用にこんなエコバッグも仕入れたけど(笑)
スーパーの袋(大)程度のキャパ
(保冷効果無しのコンビニ専用)


最近ようやく定期的にメールで飛んでくるようになった(笑)
メルセデスベンツディーラーからの定期配信便り♪



でもいちいちこんなののためにディーラー行くのアホくさい!
しかも横浜・・・近くて遠いぜ!(大渋滞)

なので会社行くついでとして。
コロナで発病者続出で出勤禁止なので
1ヶ月ぶりに会社出勤
(一応普段から在宅で仕事してますw)



最近ドラマ
『私の家政夫ナギサさん』で
メイちゃんの勤務先の天宝山製薬が入る設定のビル
うちの会社なんですね〜
(一度もメイちゃんに会えなかったぞ!いつ撮影してたんだ!)

主にエントランスとロビー、あと部外者は入ること出来ない屋上が使われてました!

で会社のあるみなとみらいから車で3分の
横浜東店に。

こちらもダイムラーの新コンセプト
MAR2020計画に基づいて作られた新しいスタイルの
メルセデスAMGディーラー。
神奈川県では初のMAR2020となるお店(去年リニューアル済)


ボクのCLAもここ出身です♪


ほんでいつもの如く、
お店に入店

駐車場空いてない。
誰もエスコートしに出てきてくれない。

渋々端っこのゴミ捨て場に停める
(その後邪魔モノ扱いされて自ら停め直し)

外に居た綺麗な尾根遺産2名に目的を伝える

直ぐにお持ち致しますので暫くお待ち下さい
(入店どうぞ♪にはなりません!路上待ちです)

今回はアタスの他に
同僚のBMW君も居て
AMGとMと比べて見たいな♪
って要望もあり観たいと告げると


AMGの建屋側を指してどうぞご自由にご覧下さい

今回も営業マン誰1人としてエスコート無しの為
やりたい放題♪

端っこからボンネット開けたり乗り込んだり♪
ディーラーを我が家のように寛ぎ遊ぶモードです



オープン楽しむならCカブより
SLCって選択肢が一番良い気がします
もう今年で廃盤決定なのでお早めに^^
確かSLC200とV6-3Lの43が設定されてたかな?

こちらのDは元々MazdaのDと半々だったのが
Mazda側を潰してAMGに。


古巣も古き良きシュテルンから

(試乗車時代のウチの車w)

外装をMAR2020仕様に変装
1FをMercedes、2Fに中古をタコ詰めしてるので
メルセDでもクルマが豊富^^

GLAとGLB

もういい加減SUV人気辞めません?
こんなの買って何処行くんですか?

いいのがあるからずっとコレ1本で良いと思います


世界中世の中的に人気無いワゴン
もはやCLSも外され最後のシューティングブレークとなってしまったCLA


FFなのに初代がロングノーズでスタイル重視でキャビン無視
世界的に馬鹿売れしたがモデルチェンジと共に売り上げ減少CLA

ショートノーズ化され国産FF車に。
ロングホイールベースでキャビン優先したから
リヤものっぺり感が無くなり残念デザイン
昨今のメルセデス、ボディサイドのプレス形状も2015年頃のアーチ上から直線になってしまい安い国産車みたいになってしまった!



もうCLAに乗り換える事は二度とないでしょう
最近のFFベースのメルセデス。内装も更に子供っぽくて嫌いです

SL系も内装は残念、SLKの流れでSLCも同じく
GTもSL系の流れの内装でちょっとしょぼいですよね

内装の極みはCLSだと思います
今後CLSの内装(現行Cを更に流線系に)が他クラスに派生してくといいのになー!って思いますが如何でしょう


CLAクーペ(AMG45s)

Aセダン(AMG35)



この椅子見てしまうとAクラスでも良いかな?ってパルプンテ



レカロシート、AMGのオプションだけなんです
普通のベンツのスポーツ椅子疲れるからレカロ設定してくれー

新車コーナーには夢が無い!
中古はGT(4ドア)からA45AMGまで選り取り見取り^^

一番お買い得かなと思った1台
C43AMG (coupé)
エンジンはV6-3L
マフラーは電子フラップで可変可能
足&ブレーキはまんまAMG
内外装カーボン&サンルーフ付き^^

何せ63Sになると中古で1000万余裕で超えちゃう
そんな金出すなら
BMWのMも。ポルシェも。マセラティも、
アルファロメオもクアドリフォリオも手が届く!
あえてAMGの必要性が無い!

600万位で43に乗れるのは最高ね


て事で久しぶりにDに出向いて頂いたノベルティー

畳むとすまぽ程度のコンパクトサイズで
バックの隙間に忍ばせられます!

女性の為のメルセデスのコンセプト
She‘s Mercedesのロゴだけ描かれてます




説明書(今回のも三越伊勢丹チョイス品)



このよーに畳まれます。すまぽ程度のコンパクトさ。
生地は丈夫な2枚合わせですが保温性能は無し


生地は日本のクロスデザイナー
ASENDAD(アセンダダ)っていうブランドで傘とか
デザイン生地をプロデュースしているブランド

https://asendada.com



みたいです



リバーシブルにする勇気は無いですけど
内張りがあるのと無いのではテンションが違います♪


生地が立体裁断されて恐らく人間工学にマッチしてるのでは?
と個人的に思えるように肩掛けするといい感じに懐にな入ります!



普段使いの手提げバックにいれとこ。って思いましたら



( ・∇・)無い!



(>人<;)無い!

( ;∀;)無くなってる!

恐る恐る鬼嫁のバックを見てみたら・・・


((((;゚Д゚)))))))




勝手にパクられてるやんけ〜(T . T)

明日までDで配ってます
地味ですけど普段使い出来そうですよ!
Posted at 2020/09/05 22:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | Mercedes-Benz
2020年08月22日 イイね!

メルセデスから招待状♪( ´θ`)

メルセデスから招待状♪( ´θ`)メルセデスなみんカラさん達は皆さんディーラーから定期的にお便りが来るみたいですけど

何故かアタシ、何店舗もお世話になってるのにお便り来ないんです
5年目2回目の車検切れ1週間前になっても何処のお店からも連絡無くて自分で気がつかなかったら
危なく車検切れするところでしたから。

ほんで初めて来たお便り♪( ´θ`)



前回車検前にフォルトコード48発出して
延長保証で最後の無償修理お願いしてたお店
(ここも車検時スルーだったw)

ダイムラーがMAR2020ちゅう新コンセプトで
世界展開する新しいスタイルのメルセデスベンツディーラー

日本では東京・六本木店を筆頭に数店舗がこのコンセプト展開の
ディーラーに店舗が変更されてます

間違えてレクサスに入るトコでした^^;



変なカタチのお店
これがダイムラーMAR2020コンセプト



入店後駐車場にはディーラー営業さんが
駐車場にクルマを留めて貰えるホテルスタイルです
乗組員は日除けの下から直射を避けての入店です♪


『買うまでの〜
〜気配り一流〜
♪メルセデス♪』

(友蔵こころの俳句)



お店の鳥瞰図



なかなか広い!



そしていつも乍ら
(一応ボクもメルセデスのオーナーなんですけど)
営業さん誰も寄ってきません!
これぞメルセデスベンツスタンダード!

クルマが欲しい人では無くて
メルセデスを歴代沢山買ってくれているお客様
ポルシェなどでやってくるお金を持っていそうなお客様
お金を持っている貫禄があるお客様

これらの条件が揃わないと営業さんはお客をお客様と思わない!
営業マンは販売のインセンティブで生計立ててるから
新車バンバン買ってくれないお客は要らないの。

コレを200%出してるのがメルセデスベンツの良いところ!
潔い!

だからいつも自分は思う。
営業なんて所詮営業だ。
技術力もなければ信頼も持てない。
口先だけの偽善者ばかり。

販売数に関係無く働くピットクルー。
彼らは素直に現場の話しを素直にアドバイスをくれる。
だからボクは営業のハナシを信用しない。
何かあると整備士を呼ぶ。
営業を間に挟むこそ無駄な事は無い!

お店に連絡する時は営業マンでは無く
整備士を指名する。
(めちゃくちゃ喜ばれる)

ボクも整備屋だからね。



店内でアイサイトの衝突実験的遊び方が出来そうなストレートがあります♪

ちなみにレーダーで衝突回避させる昨今の自動車に当たり前の半自動運転の文化もエアバッグもABSもメルセデスが開発して世界のクルマメーカーに無償で技術提供してるって意外と誰も知らなかったり・・・
そんな事も当たり前のようにして言わないところはcoolで好ましい
安全配慮の技術もカタログにすら書いてない
だから保有してから気がつく事が多いの何の!

今のメルセデスは事故ると衝撃波で鼓膜破れないように
スピーカーから衝撃波を相殺する周波数帯出したりと
なかなかデジタルでハイテクな安全装備が標準な点も凄いと思います!

ドイツで唯一、ハイウエイの事故現場に
警察立会いで実際の事故からデータ取る世界に類を見ないブランドがメルセデスベンツ。BMWやポルシェ、Audiではこうはいきません

ボクがベンツを買った理由の一つでもある事業のフラグシップ力
実に素晴らしい企業理念

日本メーカーはあたかも偉そうに自社開発と
販売の宣伝にも嘘こくから怖いもんだ


店内の壁の黒いとこ全部液晶画面になってます
AMGの古いレーシングスピリッツの映画流してたり
とてもセンスが良い!

最近のAMG販売店はどこもカッコいいですが
レクサスみたいにオーナー用のラウンジとか
作ってくれた方が無駄にディーラーに行き易いと思います!

クルマを買うだけの場所だけでは無く
クルマを人生の過ごし方の一部にするレクサス
洗脳トヨタ方式は流石ですな。



おかげさまで終始、誰ひとりとして営業さんに
マークされないからやりたい放題です♪

来ました〜
GTR



M178 V8 4000ccのエンジンは
既に63Sで乗らせてもらった事もあり
585馬力 トルク700N 0-100は3.9秒

テンロク122馬力のポンコツで充分遊んでる私からしたら
使いこなせないパワーの使い所が全く不明なエンジンです♪

ケツのデュヒューザーがGT Rを物語っています
ちょっとランボルギーニ感があります



ウィングは速度で自動的に動くのかな?
この手のクルマはフロントリップも
トランスフォーマーするのが一般的ですからね



屋根もカーボンです
そのうちクリアー剥がれそうだけども^^
ヌメっとしててエロいです♪



いらっしゃいませ♪
と言わんばかりのAMGのレカロシート



このレカロは何故AMGだけのオプションにするんだ!
ズルい!
車内も車高が相当低いので
乗り降りはロータスエリーゼ感覚です♪

レカロにすっぽり気持ちいいほどハマります
メルセデスベンツの普通の椅子はオヤジすぎて
長時間運転してると腰痛くなる!



椅子だけ欲しい!

ドアを閉じると
パナメカーナグリルの下品な映像で
液晶メーターから覗かせます

『AMG』って出てこないだけマシな気がします!
アレなんなんでしょうかね?偉そうに。



まさにコックピットって感じです
シートは
『座る』
ではなく
『寝る』
の表現が正しい!



昔鈴鹿でF1の実車両に入らせて貰った事を思い出しました♪
で、寝るとスピードメーターが邪魔で前が見えない( ̄▽ ̄)

GT Rちゅうほぼ最上位グレードなのに
センターコンソールのスイッチ類殆どメクラ!
なんで?

寧ろランボルギーニのような謎のスイッチ並べた方が
自分だけの特別感があって個人的には好きです

GTはポルシェのように4ドアの仕様もありますが
やっぱ2人乗りでしょう!
リヤもカーボンのストラットバーが入ってます

どうせやるならロールバー入れてもいいんじゃない?



ほぼ寝てる状態のドライビングポジション^^
やっぱうちのシューティングブレークはカローラワゴンだ!



潔い天井にハザードランプ
絶対に使わせない配慮です
寝たら届きませんw



不動産として如何でしょうか?
2664万円とお買い得になっています♪
大体新古の中古で500万引きで飼えます


↑クリックで拡大して見て下さい↑

700PSって書いてあります!!
GTRて585馬力じゃないですか?
前に乗ったGLC63Sも同じV8-4Lで500馬力台だった。
トルク700Nの間違えじゃねえか??

でもF1の1600ccのV6エンジンに4基のハイブリッド乗せた
3億円越えのAMGの市販車は1000馬力超えてるから出来なくも無い?


頭金600万
ボーナス85万
毎月18万払って3年後残金1100万!
誰の為のローン設計ですか?
会社経営者なら納得出来るカラクリでもあるの?

イカリングが安っぽさを感じさせる
フルモデルチェンジをしたGクラス



このモデルチェンジを発表した時、
最終型が馬鹿売れしたってのがわかる気がしました
メルセデスの温故知新はこれが結果なのかな
ちょっと理解できん

Gクラス始めてです
ドアの開け方わからんかった(笑)

昭和のクルマみたいにドアノブの横のボタン押して開けます
良い儀式です!



SUVは基本嫌いです
コイツはタフそうね
SUVにして内装もゴージャス!



ドイツ人が好む赤いシートベルト
ベンツはあちこちにナチスカラーをぶっ込んできますねw



お金が余計にありましたら
所有してみたい一台でした
事故ったら相手即死、
こちら無傷な昔のクルマ感満載♪



2600万のクルマ見た後だと
人間おバカになってるんで
1400万
やすいじゃーん!



ってはなりません。

店内徘徊しますが
ひとりチャラい中年オッさんが
ニタニタ笑い乍ら徘徊しているもんで

営業さんは誰も来ません
コレぞメルセデススタンダード!

どこのお店にいっても感じる
超アウェー感!

ボク、一応メルセデスのオーナーなんですけど!
っていつも思います

溢れる悔し涙をグッと堪えて



炎天下の営業マンすら居ない屋外には
誰にも相手されない貧乏人にはお似合いです

認定中古車コーナーです
クルマなんて中古で充分!
飛び石でバンパーは穴空いて
ホイールはガリガリガリコが男の勲章!

クルマはぶん回して遊ぶのが一番
毎度数十万キロと乗り潰すんで新車は不要!

AMGはA35しか置いてありませんでした



C180ですけど
メルセデスのカブリオレは
やっぱカッコいい!



Sクラスが沢山あった
誰買うねん!
888万
どうせなら
黒いほうも合わせて
893万円にした方が見栄えが良いのでは?

お値段からして((((;゚Д゚)))))))
プロ専門?:(;゙゚'ω゚'):
失禁



記念品もらいましたけど



ペアグラス
過去に何度も割ってます
直ぐ割れるんで要りません

要らないので欲しい人にさしあげました!



滞在時間
推定5分

てか。
クルマ買う時、整備車検以外、
ディーラーに行く用無いでしょ普通。

買いもしないクルマ乗るのも失礼だし。

ディーラーで営業におしゃべりしてるオッサン見ると
そこでしか自分の存在認められないんか!

って位無駄に居座ってるとしか見えない。

ハタから見てると営業マンさん
『早くくだらねえハナシ終わんねーかなー』
って俺なら思うがね。


帰ろうとしましたら。

『もうお帰りになられるんですか?』

って入店から見てるのに
寄ってこないのはそっちだろ!



やっぱり波長が合わないのかな?
メルセデスベンツと俺。
VWかBMW買ってたらもっと楽しかったのかな?

いんだよ。いんだよ。
いつもこおだよ。

これが
メルセデス
スタンダード
なのだから。

おしまい。
2020年08月14日 イイね!

ハーレー用パーツポンの着け妄想大失敗とリヤサブフレーム第二弾

ハーレー用パーツポンの着け妄想大失敗とリヤサブフレーム第二弾ハッキリ言わなくても世の誰の役にも立たないから投稿するのやめようと思いましたが・・・



今日は珍しくやりました^^


去年フロントフォークのオーバーホールついでに
フロントフォーク内部カラーをブッタ切ってシリンダーに逆組みし

フロントフォークをローダウンした訳で、
ハーレー用のフォークブーツをハメて調子ブッこいてた頃


エストレアのフロントフォークオーバーホールと
フロントフォークローダウン&ショートストローク化
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5353599/note.aspx


リヤもハーレー用で行くべ〜
とV-Rod用のローダウンキットを買い置きしていました^^




¥ 2,931 16% Off vrscdx vrsc V-ROD 2002-2017
https://a.aliexpress.com/_dVE8vQQ

ナニ?って日本では便利なポン着け専用品が売ってるんですけど
芋な金属パーツ溶接しただけで15,000円て、ボってねえか?




http://www.motorstage.co.jp/product/est/

と思ったダケです
ここで普通の人は専門品を買いますが
頭がおかしい為妄想に走ります
←結局専門品を買っておけば・・・
という結果に気が付かない事が重要です!

ハーレーダビッドソンさん
V-Rod用みたいッス

アルミのCNCにアルマイトされてます


リヤサスのスイングアームのマウントを後退させて
ローダウンしようというごく一般的な商品ですね
サスが傾斜するので見た目もよくなります



ピッチが足りないのは想定内
適当なカラー・ワッシャーを挟めばいいのさ。



ほんで取り付け(ここではポン着けする気満々^^)






アレ?
入らんぜよ。



サスはイギリス製のヘイゴン。
今は廃盤になっててレアなサス。
いい感じの固さ&ショートストロークな脚です
(ウン十年前から着けてるパーツです^^;)



サスのここんとこ、てっきり規格サイズかと思ってました!
ハーレーて小さいの?



しかーも!
傾斜して取り付けようとすると
こりゃまた干渉するじゃないかい!



削らなアカンやん!
サンダーで切る程度なら即やるけど
円周方向のいい切削工具無いのでコチラは保留!



続きまして〜
カフェレーサーの命とも言える
シングルシートの取り付け。

Estrellaは他のバイクと違ってリヤのサブフレームが独立式なのねん。

だからリヤタイヤ上に余計な汚えフレームがSRのように残らず
スッキリしてる反面、応用が効かん!

思わず最近海外で流行りのBMW R-NineTのような
センターサスにしちゃおうか妄想したり^^;



DIYの妄想の大馬鹿物のため
妄想中のマスターベーションだけは一人前♪
前回は電工部材を使ったサブフレームを作った訳でしたが



ネグロス式シートフレーム工法

レール式で前後にスライドするシート。
こんなシートレールは世に無いぞ!
と心躍らせての試作品が



コレはまるでゲーセンのバイクゲームのハングオン!

バイクは固定なのーに

ケツが動くというモード付き



大爆笑♪





結局

https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5364022/note.aspx

コチラも失敗_:(´ཀ`」 ∠):


去年、シリンダーヘッド開けたら
ポート研磨が必要と分かり
初みん友さんの双子PAPAさんの
ガレージに遊びに行った時・・・



https://minkara.carview.co.jp/userid/1621560/car/1204979/5366144/note.aspx

実はこんなサブフレームを貰っていたのだ〜
コレも絶版でかなりレアなパーツらしい。



勿論このパーツは普通の人向けのため
ド変態を満足させられる訳も無いため^^;



勿体無いけど途中でブった切って
角度曲げたら、
サブフレーム兼、ウインカー&テールレンズ化する妄想な訳で

こんなパーツも仕入れてた訳です♪

¥ 2,122 61% Off
修正されたユニバーサルカフェレーサーシートフレーム
https://a.aliexpress.com/_d7Lrw4e



(1年経ったらシーケンシャルウィンカーの商品が主流になってるのはナイショです!)



純正のサブフレームのマウントと
同じ穴で固定される妄想を♪



組み付けようかしら。と思いましたら・・・
ディスクロック(盗難防止用グッズ)が
ネジ穴にハメられておるじゃないか〜!






アタシの去年の妄想で・・・



¥ 6,103
2 ウェイアラームリモコンエンジンスタート
盗難防止セキュリティ警報液晶トランスミッタ
https://a.aliexpress.com/_dZkQnJY


古いみん友さんの
松ボォ〜ン君から刺激され^^

https://youtu.be/fju8_9zUXJc

キーレスエントリー化する妄想もしており





既に車両にはキーリシンダーが撤去済み

そしてバイクの鍵が見つからない・・・



家に戻って鍵っちゅう鍵をかき集め・・・
どれやん!



鍵を探して三千里



ようやく設置。
う〜ん!普通のバイクのサブフレームみたいで
極上にダサい!



椅子を乗せてみる。
リヤサスマウント後ろ5センチで切断やね!
曲げてタンクから横一直線にフラットに仕上げなければ!



コイツは切断後ボルトオンでイケるっしょ!
一通りカタチついたら全部塗装し直さないと!



今年は何処も行かんのでお盆休みに休みを取った負け犬です
子供達がウダウダうるさいのでスイカを切ってやったら
食わんじゃないか!

黄色いスイカなんか人生で2・3回しか食った事無いんだぞ!



結局Hina・Sara子供らの分も全部食わされ
満腹太君状態で

本日は御臨終〜



気温35度でも全然屋外作業は余裕なんで
また時間をめっけて継続します♪



以上。
世の誰にも役に立たない
現場からのレポートでしたm(._.)m

プロフィール

「@SS兄さん

いえいえ、今時テロするにはBEVが最強伝説

巨艦の車体のBEV乾燥重量2.2トン

滑走距離不要の
いきなり340馬力トルク430N

火が着いたら燃え尽きる迄鎮火不可能

BEVは自爆テロするには最高の
オ・モ・テ・ナ・シ

駆け抜ける喜び
Priceless」
何シテル?   08/20 23:03
ド素人の自分の無駄な挑戦&経験や失敗をブログを見て救われる(笑って貰える)方がヒトリでも居れば・・と思いみんカラを始めましたが、最近お歳のせいか、自分の備忘録と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Happy Father’s Day 😊 (To Milwaukee, WI) #1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/17 12:34:13
税関で引っかかった時の大人の対処法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/12 23:32:13
燃費記録 2025/05/08 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/08 12:52:35
 

愛車一覧

BMW i4 直線のみで駆け抜ける歓び (BMW i4)
CLA-Shooting Brakeからの お乗り換えでございます。 約3年落ちのD車 ...
クリーブランドモーターサイクル ヘイスト 変態専用機(一応アメ車(^。^) (クリーブランドモーターサイクル ヘイスト)
Cleveland Cycle Werks(USA) 『THA HEIST 250』 ...
カワサキ エストレヤ 川崎出身。25歳。 (カワサキ エストレヤ)
シロウトのシロウトによるシロウトのためのエストレアのレストアをやってます。 故障の多い ...
輸入車その他 その他 No Music No Life (輸入車その他 その他)
(これまでも数々のイベントに参加してまいりましたが) ロック・メタル・ハードコア・デス ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation