2015年12月31日

今年もあと少し、、
お世話になりましたm(__)m
びわさんは、いつも通り
京都の老舗お蕎麦屋さん
尾張屋さんで野菜天せいろ
を食べて♬
京都でも横綱クラスの
老舗です〜
細くて色白の品の良い
お蕎麦ですね^ ^
蕎麦わらび餅も
おいしぃです〜
そして、フジイ大丸で
お買い物☆
京都には、普通の大丸と
ちゃうフジイ大丸が
あるんですよ〜
びわさんは、きれいな色の
山登りスペックダウンを
ゲット♬

あったかい〜(#^.^#)
おうちに帰って、
しゃぶしゃぶ鍋作って
年越しです〜♬
みなさまも
よいお年をお過ごし
くださいませ(#^.^#)
びわ
Posted at 2015/12/31 23:39:52 | |
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年越し | 日記
2015年12月31日

みんなの健康とフィットくんの
安全祈願をしに、お伊勢さんに
行ってきました(#^.^#)
下道を100 kmほどゆらゆら
片道3時間ほど掛けて、
のんびりと♬
先ずは、お食事タイム♬
豚捨さんのコロッケと
串カツ☆
そして、福助さんの
伊勢うどん☆
和菓子も頂き☆
赤福甘い〜
食べてばかりじゃない
ですよ(笑)
天照大御神さまに会うために
てくてく歩いて…
フィットくんの御守り☆
帰りに亀八詣もして(笑)
サガリをチョイス
一人前だと野菜が少ないので
難しい〜
火を少し弱めにしといて
作るのがポイントかも〜
これで、健康、安全
間違いなしですね(#^.^#)
びわ
Posted at 2015/12/31 01:51:42 | |
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年末 | 日記
2015年12月29日

定期的な血液検査の
結果を聞きに大阪まで。。
プロトロビン時間、
15秒以上だと肝臓の
タンパク合成機能の
低下を疑う。
11.7秒、INR 1で標準、
問題無さそう。
次に、トロンボプラスチン
長いと血液固まりにくい。
27.9秒、問題なし。
フィブリノゲン、急性の炎症等
あると増加する。
血栓等ができていると上昇。
検査値283で正常。
値が100より低いと、肝臓機能
低下を疑う。
エストラジオール 151
正常値で、問題なし。
血栓や肝臓機能低下等を
示す結果では無さそう
なのでよかったです。。
但し、中性脂肪165や総コレス
テロール282 ちょいレンジオーバー
高めなので、気をつけないと
ですね(^^;;
血小板数少しレンジ
オーバー40.7は、感染症に
掛かり病み上がりの為
ですかね。。
ということで、控えめに
オムライスを食べました(笑)
水分をこまめに取って、
健康に優しい食事を
心掛けたいですね☆
びわ
Posted at 2015/12/29 21:31:49 | |
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2015年12月28日

こんにちわ☆
冬休み、平和で嬉しいです(#^.^#)
やっぱり、平和が一番です。。
先日の、鈴鹿サーキットへピクニックに
行ってきたときの車載動画です~
今年は、無事に年越しできそうで
何よりです♪
強化クラッチもLSDも初体験でしたが、、
意外とすんなりいい感じでした♪
いつもより、ブレーキングで安定するし、
ヘアピンやシケインはタイヤ空転しないので
楽ちんに早くからアクセル踏んでけます♪
年明けの鈴鹿チャレンジGPでは、
色々と試してみて、2分43秒台に
入れるといいなぁ~☆
それでは、動画をご覧くださいませ。
改めて車載を見ると、やっぱり大事なのは
コーナーからの脱出!
特にLSDの威力を発揮するには、クリッピング
ポイントの前からアクセル全開できる状態に
車を持っていくのがすごく大切ですね!
びわさんの私見ですが、
2コーナー、ダンロップ、デグ2、
ヘアピン、スプーン2、シケイン2
辺りをしっかりアクセル全開脱出
できれば、43秒台はしっかり出ると
思います(#^.^#)
飛び込んでも、その後の姿勢制御
できなければ、結構なロスになります。
特に1コーナー、デグ1、スプーン1、
シケイン1等。
出口が大事、出口が大事、体に覚え
させます。。
びわ
Posted at 2015/12/28 15:19:09 | |
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鈴鹿チャレンジクラブ | 日記
2015年12月27日

みなさま、こんにちわ(#^.^#)
ロガー解析の時間です。
先ずは、GK5 フィットくんの仕様等比較から、
今月のオートスポーツにN1フィット
チャレンジ車両のデータがあったので、
参考までに少し載せています。
やはり、N1車両のトップスピードは、
びわさん号より5キロほど速いですね~
トップスピードも効くでしょうが、
N1フィットは、バネレート18キロ、
キャンバー 5.7°、アドバン 050 Sタイヤ
なので旋回速度がハンパなくすごいです。。
レーシングカーですね~
練習とお金を貯める。
現在できることをしながら、
しっかりと前を向いていくしか
ないですね。。
続いて、タイヤ空気圧等の情報です。

私見ですが、71Rは空気圧低いと
あかん気がします。
この季節だと、2周ほどはしっかりと
熱入れてアタックした方がいいような
気もしたり。
それでは、各セクターごとの解析結果です。
全体的に今回はクラッチ/LSDの慣らしなので、
ブレーキング詰めるようなムリはせずに
少し手前から行ったので、ブレーキ余った
りして、1コーナやデグナー、スプーン、
130R等の高速コーナーは甘めの走りに
なってます。
LSDのおかげで、ヘアピン、シケインは
ほんと、空転しづらいので楽ちんです。
また、ブレーキング時の左右に揺れる感じも
なくなったので、ほんと楽にのれます。
次回は、少しずつブレーキングポイントを
詰めていって、チャレクラグランプリでは
2分45秒切りたいですね~
びわ
Posted at 2015/12/27 14:59:44 | |
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鈴鹿チャレンジクラブ | 日記