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2020年12月13日

W113 ヒーターバルブ全開位置変更

W113 ヒーターバルブ全開位置変更 113は、ヒーターを除き絶好調です。

ダッシュの下側操作レバーを写真の位置にしても、殆ど温風が入ってきません。

という訳で、今日はヒーターバルブの開く位置を変更してみました。


変更前、

この位置でヒーターバルブが完全に閉まる状態にしていました。

スクリューを外し、

レバーも外します。

黒いプレートも一旦外して、

バルブのみ180度反時計方向に回しました。

再びレバーを取付け、

この位置でバルブ全開、

この位置で、バルブが全閉になるようにしました。

勘違いしていましたが、バルブ全開時にヒーターフラップは全閉が正しいです。

バルブの穴方向に目印を付けておいたので、

バルブを外さなくても、方向が判別可能、ヨカッター。

これで、温風がガンガン入ってくるようになりましたがな。
ブログ一覧 | W113 | クルマ
Posted at 2020/12/13 18:20:16

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この記事へのコメント

2020年12月13日 22:07
今晩は。 バルブの取り付けには正しい方向が必要だったのですね。 ご苦労さまでした!  これで暖かくして運転できますね。 真冬でもサイドガラスを上げればコンバーチブルでも運転を楽しめるかもですね! 
コメントへの返答
2020年12月13日 22:33
今晩は。
夏のことを考えて完全に全閉になるようにしていたのですが、その位置がまずかったようで、今度はバルブが全開になりません。
フラップの開きも勘違いしていたので、フラップ全閉でバルブを全開にするようにしたら、正常になりました。
若ければ、真冬のオープンでもなんてことはないですが、流石に歳には勝てません。
2020年12月15日 0:25
この手のミスはアルアルですね〜
ま〜何かを、取り付け忘れてたのではないので良いですね!
取り付け忘れ=また分解だし(笑)
コメントへの返答
2020年12月15日 7:50
そうなんです。
簡単に、修正出る範囲なので良かったです。

今回は、上出来だったと思いますよ。
余った部品はワッシャー1個だけでしたから?

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
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所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
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