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W113 250SLのブログ一覧

2016年01月17日 イイね!

ローバーミニ・W113配線処理

ローバーミニ・W113配線処理今日は、チャージランプが点灯しなくなってしまったミニの配線のダイオード交換とW113の、これまた配線を一部見直すことにしました。

相変わらず、ピカピカに輝くオルタネーターですが、速攻で取り外し。

もう何回もこの作業しているので、外すのだけは早くなりました。

外しましたの図

下側にあるのは、クーラーのロータリーコンプレッサーです。

ここからが本来の作業です。それにしても、汚ねーエンジン

茶/黄のチャージランプ配線の何処かにダイオードが入っているはずなので、それを探すため、
ハーネスのハーフラップテープを解いて行きます。

オイ、オイ大丈夫か?

かなり解きましたが、ダイオード現れず。
何処まで解けばいいんだろう。

これ以上は無理と言うところで、作業中止。

ハーフラップ処理をして、元に戻しました。
ということで、何も進展せず。
この後、オルタを取り付け、スタッドレスタイヤに履き替え終了。
ウーン、そんなに甘くなかった。

今日は、一体何をやってんだ?
気を取り直して、W113のチグハグなリレーを統一することにしました。

ビフォー

クーラーブロアモーターの2個のリレーが付いていますが、これを同一のリレーにします。

ホームセンターで売っているL形金具でステーを作ります。

ちょっと、ダサイか?

アフター

ボッシュの継ぎ足しソケットで、2個のリレーを取り付け。

見た目だけ、統一したリレーになりました。
機能・性能一切変化なし。

気持も、体も寒い一日でした。

それにしても、ミニの配線をどうするか?・・・
Posted at 2016/01/17 21:52:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | W113・ローバーミニ | クルマ

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「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
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所有歴14年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての...
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