• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W113 250SLのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

ローバーミニ アクセルペダルリターンスプリングの取付けとW113のバッテリー上がり

ローバーミニ アクセルペダルリターンスプリングの取付けとW113のバッテリー上がりローバーミニのアクセルペダルの戻りとアイドリングの上昇が以前から気になっておりました。

考えてみれば、アクセルペダル側に戻りのシクミがなくキャブレターリンケージのリターンスプリング力だけでペダルを一緒に戻す構造です。

よって、キャブレター側で常にアクセルペダルも引っ張っています。

ネットでググってみると、最終型のインジェクション車はどうやら対策されていて、最初からペダル側にリターンスプリングが設定されているらしい。

某オクで探してみると、簡単に見つかり、早速落札して取付け。
純正品なのでポン付けできました。

取り外した現行品はこちら。

24年間ご苦労様でした。

スプリングのアンカーブラケットまでは、無かったので、どうしたものか?

コレ(S環)を曲げて使うことにしました。

適当にネジ部を使って、固定します。

スプリングを掛けて完成、取って付けたような感じですが、純正が同じ構造なんです。

おお、ガッツリとペダルが戻ってきます。

アクセルペダルも純正品だけあって、スプリングのブラケットが上に移動しないように、ちゃんとストッパーのボッチがあります。

キャブレター側にもスプリングを追加しました。

三本ある真ん中のスプリングです。

ツインキャブは二本のマニホールドにほぼ直線で吸入できる理想的な構造です。

やっぱりコレをわざわざ、シングルに戻すのは如何なものか。
ウェーバーだとボディーと干渉するので、マニホールドを湾曲させたりして効率が悪くなるのですが、このデロルトキャブレターはミニのスカットルパネル形状にもピッタリ合っています。

話変わってW113ですが、乗っておりません。

バッテリー上がっちゃいました。

明日は6発会なんだけど、大丈夫かなー?
Posted at 2017/01/28 22:26:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | W113・ローバーミニ | クルマ

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴9年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての情...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

12 34 56 7
8 91011121314
151617181920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ヒーターダクト交換、ライトLED化など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 15:27:08
FIAT600 車検・MINI1000 点検入場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 17:44:13
いつものお米を入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 13:19:14

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation