• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W113 250SLのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

W113 オリジナル戻し その2

W113 オリジナル戻し その2今日も激しく雨降りです。
乗れない日が続きますが、昨日のカットされてしまったハーネスの修復をしました。

家でじっとしてるより何もやることがないこんな日じゃなきゃできないと思ってこの雨の中、朝から作業です。

昨日の晩に繋ぎ配線、熱収縮チューブ、スプライスを仕込んでおきました。

早速コネクターを外します。

運転席側のアンダーダッシュ左側面のコネクターと勘合していて、外すのに一苦労します。

外れました。

12極のコネクターなんですが、ご丁寧に立派な造りでお金が掛かっています。

問題のピンを抜き、作業性を良くしておきます。

ポジション的に体は外、コネクターは運転席足元という状態での作業環境です。

この状態で、スプライスをカシメて繋ぎ配線と合体、老眼での作業が体にこたえます。

熱収縮チューブは先に通しておかないと非常に残念な結果になるので注意!

ヒートガンで収縮させます。

大丈夫かー?

コネクター背面に収めます。

ちょっと長かったか?

フタをしてビスで固定し、完成

外観からは分からず。

その他、シートヒーターの配線を接続

ココはまだ改良の余地あり。

助手席側も接続、電源の導通を確認しておきます。

今迄、温まらなかったんですが今度は大丈夫かなぁ。

カーペットを被せてしまえば、粗は見えず。

殆ど乗れない一ヶ月でしたが、電装の問題点は一応解決。

来月はクラブの軽井沢ミーティングもあるし、もうこんな天気はいい加減にして欲しいものです。
Posted at 2017/10/29 20:24:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | W113 | クルマ

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴14年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

ヒーターダクト交換、ライトLED化など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 15:27:08
FIAT600 車検・MINI1000 点検入場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 17:44:13
いつものお米を入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 13:19:14

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1993年9月に新車で購入以来32年間毎日通勤で酷使し、現在に至ります。 当時、国内正規 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation