• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W113 250SLのブログ一覧

2020年04月11日 イイね!

W113・ローバーミニ stay at homeグッズ3連投

W113・ローバーミニ stay at homeグッズ3連投いよいよ、緊急事態宣言が発出され、今週末も更なる外出自粛要請であります。
と言っても、全く家に籠っていた訳ではなく、ヤナセとアストロに行きました。

113の残り作業はオイル交換ぐらいですので、5月連休はローバーミニの整備に当てようと考え、英国と国内に発注したパーツが順次届きました。

第1弾はヤナセから、先月発注したパーツが入荷したと連絡がありました。

引き取ってきたパーツ、おー、この純正化粧箱、何度見てもワクワクします。

中を開けてみましょう。

プチプチに包装されて、ドキドキします。

スワンネックのフェンダーミラー左右セット、巷に出回っているBクオリティと

呼ばれているリプロパーツではなく、正真正銘のMB純正品であります。

美しいヴィンテージパーツ、何時間でもウットリ見ていられそうです。

純正品が再生産され、価格もリプロ品プラス数千円程度、メッキの厚みは当時物より薄いのかもしれません。
純正NOS品だと片側4万円程でしょうか?

今回は、ドイツ在庫だったので先月発注して、世界中がこんな騒動にも関わらず、2週間程度で届き、非常に納得の行く価格でありました。

ウチの113に付いている現行品、残念ながら、

メッキ表面にに点錆びの嵐、ブツブツが大きくなっています。

スワンネック形状のアーム部分もご覧の通り、

多分、再メッキかもしれません。

新旧比較、やっぱり新品は美しー。

しかし、この新品も最後は点錆びが出てきてしまうのか?

そう考えると、まさか御座敷鑑賞用を兼ねて、もう1セット買ったら超変態だし。

第2弾は、英国ミニスペアーズからブレーキ関係パーツ、

送料は多少高くなりますが、流石のDHLを選択して1週間で届きました。

前後のブレーキホースは全部で4本、フロント用の菊ワッシャーと、

キャリパー接続部のカッパーワッシャー頼むの忘れたー。

キャリパーリペアキット、フルードシール、ワイパーシール、リテーナー、こんな

クルマでもロッキードの対向ピストンキャリパーなので各々、2個づつあります。

ご丁寧な取説付き、

キャリパーの説明書が逆さまじゃん。

第3弾は、国内から、冷却系パーツと

フロントディスク関係パーツ

冷却ファンは純正MOWOGの刻印入り、

噂ではMGモーリス、ウーズレーグループの略らしい。

ディスクローターとパッドは、国産有名メーカーのディクセル製、

初めて買った1万円越えのパッド

ディスクローターは、ちゃんと防錆加工済み、

安心の国産製なので、精度も良さそうです。

今回計画しているブレーキラインのOHをちょっとだけシミュレーションしました。

キャリパーはOK、油圧ラインのパーツ交換はちょっとハードル高けっーす。

何せ、スペースが狭く、これだけのパーツを交換するのはちょっと面倒でっせ。
Posted at 2020/04/11 20:49:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | W113・ローバーミニ | クルマ

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴14年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   123 4
5678910 11
1213141516 1718
192021222324 25
2627 28 2930  

リンク・クリップ

ヒーターダクト交換、ライトLED化など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 15:27:08
FIAT600 車検・MINI1000 点検入場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 17:44:13
いつものお米を入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 13:19:14

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1993年9月に新車で購入以来32年間毎日通勤で酷使し、現在に至ります。 当時、国内正規 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation