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W113 250SLのブログ一覧

2020年11月08日 イイね!

W113 ヒーターフラップ取付2

W113 ヒーターフラップ取付2本日は、昨日に引き続き助手席側ヒーターフラップの取付けです。

昨日は、ありえない体勢でヒンジのボルトを取り付けましたので、今日も覚悟していましたが、助手席側はグローブボックスからエントリーできたので、昨日よりは楽な姿勢で作業が可能でした。


昨日、取り付けた運転席側のフラップが見えます。

早速、反対側を取付けます。

隙間防止のスポンジシートを貼りました。

ヒーターコアのリペア時に付いてきた余りで、あちこちに使えました。

昨日往生したヒンジの取付け、

昨日と同様にテープでヒンジを固定します。

助手席下側からトライ、2回目は習熟度が増し、早いです。

何と2回目のエントリーで攻略、幸先いいぞ。

操作ワイヤーを接続し、

数回開閉を繰り返します。

運転席側と交互に開閉確認、

問題なく開閉できます。

操作レバーのユニットを仮組し、レバーのワイヤー固定部に通してナットで

固定、このワイヤー固定部にワイヤーを通すのが、結構大変ですが、

何とか成功、フラップは無事復旧し、

後は、ベンチレーターフラップの取付けです。

ベンチレーターフラップは、スクレーパーでボンドのカスを取り除きました。

今日は、この作業が一番時間が掛かりました。

操作ワイヤーを外すときに、この部分に入っていたナイロンブッシュが割れて

しまい、ぽおるさんに品番を教えていただき、ヤナセに発注しました。

本国在庫でブッシュは昨日届き、良いタイミングでした。

早速、挿入

しかし、恐るべき価格、何と2700円、スペア用の2個買いもできず。

代替品も思いつかず購入に至りました。

ベンチレーターを復旧させる前に、フィルターを入れます。

金魚の水槽に使う濾過マットフィルター、送料込みで2千円で買えました。

長さは、純正品が500mm位でしたが、600でカット、

もっと長くても良い位です。

純正フィルターの針金サポートを下に入れとけばよかったなぁ。

来週、外して入れるか。

フラップ全開と全閉状態、レバー位置の調整が必要ですが、フラップを含め、


今迄よりありえない軽さでレバー操作できるようになりました。

後は、ブロアモーターとディストリビューションBOXの取付けが残っています。
いよいよ、来週末で終了か?
Posted at 2020/11/08 18:23:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | W113 | クルマ

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