• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

W113 250SLのブログ一覧

2021年07月10日 イイね!

ローバーミニ クーラー起動への道3

ローバーミニ クーラー起動への道3クーラー起動ですが、そろそろ本気を出さないと間に合わなくなりそうです。

昨日、あるグッズが着弾しました。

システムの高圧、低圧配管の接続時に、どうしてもガスとオイルが噴き出してしまうので対策品を購入しました。

実はこれ2回目の発注なんです。

1回目の物は商品説明と口径が異なり、使い物にならず返品してやりました。

ネジ径は7/16、接続口径SAE1/4というサイズです。

中にバルブの虫押しが見えます。

システムとこんな感じで接続します。


高圧、低圧の接続に2個必要となります。

マニホールドゲージと接続してみました。


ローレットの切ってあるノブをねじ込むと、中の虫押しが出てきて虫を押します。

おーっ、全くガスとオイルが噴き出しません。

外すときも、シュッとホース内の残圧が一瞬出てくるだけ済みます。

今日は暑いので、また来週頑張ります?
Posted at 2021/07/11 12:37:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ
2021年07月10日 イイね!

ローバーミニ デロルトFZD メインジェット交換

ローバーミニ デロルトFZD メインジェット交換久し振りに雨が止んだと思ったら、急に灼熱地獄の到来です。
今日は、前回のデロルトキャブレターのポンプジェット交換に引き続き、メインジェットを交換してみました。

恐らく、今回が最後のセッティング変更になると思います。

フロート室側面のジェットホルダーを緩めると、いつまでも燃料がダダ漏れです。
alt
alt
ホースピンチャーで燃料を止めました。

メインジェットホルダーを摘出、満タン状態だったため、タンク液面とキャブ内の
alt
液面がほぼ同一になるため、燃料が押し出されて止まらなかったみたいです。

#125のメインジェットを外し、
alt
alt
#120に下げました。

フロート室の燃料がダダ漏れになりますが、ジェットホルダーの取外しだけで、
alt
メインジェットが交換可能な構造です。

近所を試走、ストレスなく上限迄良く回り悪くありません。
alt
高回転時にAF計も今迄より希薄側に振れますが、14.7を超えることはありません。

プラグの焼け具合を確認、一番右が1番です。
alt
今迄で、一番ベストな焼け具合かもしれません。

しばらく、この状態で様子を見ます。
メインジェットはもうひとつ下の#118を持っていますが、現状が限界かもしれません。

デロルトFZD32.28セッテイングデータ
M/J #125→#120
I/J #45
A/J #195
E/T #1
P/J #45
エアスクリュー(ミクスチャースクリュー) 全閉から1回転戻し
アイドリング時のA/F値 11~12
Posted at 2021/07/10 18:07:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ローバーミニ | クルマ

プロフィール

「ローバーミニ スピードメーターケーブルその後 http://cvw.jp/b/1642803/46680247/
何シテル?   01/15 12:53
所有歴14年目になります。 このクルマを所有する方は、プロのメカニックに整備を依頼している方が殆どで、それ故にこのクルマの弱点、維持等、W113についての...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/7 >>

    12 3
456789 10
1112 131415 16 17
18192021 22 23 24
25 262728 29 3031

リンク・クリップ

ヒーターダクト交換、ライトLED化など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/25 15:27:08
FIAT600 車検・MINI1000 点検入場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 17:44:13
いつものお米を入手 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/23 13:19:14

愛車一覧

ローバー ミニ ローバー ミニ
1993年9月に新車で購入以来32年間毎日通勤で酷使し、現在に至ります。 当時、国内正規 ...
メルセデス・ベンツ SL メルセデス・ベンツ SL
約5000台しか生産されなかった250SLを手に入れました。 現代の車にはない魅力とこれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation