
今日は月末日曜恒例の6発会に行ってきました。
それにしても、最近は皆さん早いですね。
8時前に現着でしたが、駐車場はほぼ一杯の状態でした。
本日も刺さったクルマから紹介していきます。
ビッグヒーレー、元々この会の発祥はこの車種の

オーナー同士から始まりました。
こちらはレーシング仕様、隣はウチの113、

トリプルウェーバーに換装されています。
驚いたのは、ウェバー調整用にボンネットの直ぐ脇の一部を

取り外せるようになっています。
レーシングにはやっぱりハードトップですね。

詳しくありませんが、有名な方のサインらしいです。
トライアンフ2態、TR-3と

超希少なクーペのTR-4ド―ヴ、日本にあと1台とか?
エラン2態、

ツインカム搭載、
セブンはケーターハムではなく、

ツインカムが載ったロータスセブンでした。
2000GTをじっくりと拝見できました。

都内シングルナンバーの有名な個体、
エキゾーストマニホールドはオリジナル、オイルフィラーキャップはフォークリフト

と同じ型のキャップで、表面処理をクロームメッキにすると2000GT用になるとか。
トリプルソレックスに純正エアクリーナー、やはりこの組み合わせが一番ですね。

ヤマハ発動機の銘板に感動しました。
他にも紹介しきれない程、参加者が多い6発会でありました。

帰路は蒸し暑い中、クーラー使用でも温度上昇はこの程度で現代車並みに優秀です。
帰宅後、車検ステッカーの

貼り付け作業、
フロントウィンド運転席側位置に貼り付けるよう、法規改正されました。

所有者が運転時に車検有効期間を周知させるためとか。
今日も、中々充実した一日でありました。
Posted at 2024/06/30 18:44:16 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ