• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F92M8のブログ一覧

2013年05月13日 イイね!

‘ コンクリート・ジャングル ’

‘ コンクリート・ジャングル ’みんカラのみなさん、こんにちは。
先週の木曜日に自然を満喫してきたクルマ馬鹿が、疲れも癒えないうちにお決まりのナイト・クルージングに出掛けて参りました。行先は以前もブログにアップした、摩天楼を想わせるビル群が聳え立つ新宿副都心。
華やかなネオンやLEDが煌めく歌舞伎町とは対照的に、ひっそりと静まり返ったこの区画は、日曜深夜ともなると殆ど灯りも無く、無機質な ‘ コンクリート・ジャングル ’ の様相を呈しています。昼時とは全く様子が異なるこの場所で、今回はデジイチで高感度撮影にチャレンジしてみました。








 新宿副都心と言えば ‘ 東京都庁 ’。  猪瀬都知事の失言でオリンピック招致に暗雲が?
 何事も無ければ良いのですが。







 常用最高ISO25600の高感度で高画質。 手持ち撮影での強力な機能です。
 デジタルノイズも殆ど見受けられません。







 闇夜に聳え立つ要塞の様な外観はまさに ‘ 摩天楼 ’。



 ビルの谷間から薄っすらと雲が覗き見えます。  無機質な建造物も命を吹き込まれ、
 観る者に無言の圧力を与えて来るかの様。







 まさに近未来都市。 日本の高度経済成長の起点である事に疑いの余地はありません。



 乾いた無機質の空間から緑に囲まれた地へ。



 最後は以前にも訪れた旧因州池田屋敷表門、 通称 ‘ 黒門 ’ 前にて。
 無機質な近代建築とは異なり、木造ならではの温もりが感じられます。







 日曜深夜という事もあり、ここでも照明等は点けられていませんでした。
 桜の開花時期ですと、灯りが ‘ 黒門と桜 ’ の見事なコラボを披露してくれます。

 同じ都会でもこんなに様相の違う場所が無数に存在する事に、 益々好奇心が
 掻き立てられて行く気が致します。

 そしてコンデジでは限界を感じていた暗所での撮影も、高感度撮影により
 驚くべき描写力で再現してくれる事に驚くばかりです。

 こんな楽しいおもちゃを手にしてしまい、深夜の徘徊は暫く止まりそうにありません!
Posted at 2013/05/13 23:38:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/5 >>

    123 4
5 678910 11
12 1314151617 18
1920 21222324 25
2627282930 31 

リンク・クリップ

M8師匠伝説の栃木来県編(◍•ᴗ•◍) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/04 09:57:38
あれから半年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/31 19:27:11
M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27

愛車一覧

BMW M8 クーペ M8 (BMW M8 クーペ)
F13M6からF92M8へ箱替え致しました。7年ぶりに乗り換え、クルマの進化に只管驚いて ...
BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation