• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2013年08月30日 イイね!

‘ Orbi Yokohama と リチャード・ギア ’

‘ Orbi Yokohama  と リチャード・ギア ’みんカラのみなさん、こんにちは。
猛暑に翻弄された今夏も徐々ではありますが、涼しさを覚える頃合いになって参りましたね。これから向かえる1年で最も快適で過ごし易い秋の季節が、一日でも早く訪れてくれる事を願うばかりです。
さて昨日の木曜日、つれあいと愛車にて憧れの地 ‘ 横浜 ’ に足を運んで参りました。何度も訪れている街ですが、今回は6月にオープンしたばかりの商業施設 『 MARK IS 』。 目的はその5階にある、これまた8月19日に開業仕立の 『 Orbi Yokohama 』 という、SEGAとBBC ワールドワイドの2社の共同プロジェクトによる、 大自然の神秘を全身に感じ究極の没入体験を楽しめるまったく新しい形のミュージアムです。実はこれ、敬愛するみん友さんで横浜のリチャード・ギアこと 『 Michael 01様 』 にお奨め戴いた施設でして、オープン間もないのと夏休み中でもあり、かなりの混雑が予想されたのですが、興味深くとても面白そうでしたので、思い切って未知なる世界を体験して参りました。




館内に入場してしまうので、先に愛車の写真をパチリ! 湾岸では何とM6グランクーペに遭遇。
ハザード点灯してみたら応答してくれ、大井からアクアライン分岐までランデブー! ラッキーでした。







『 MAR IS 』 4階にある東京ガスのショールーム。 ガスが如何に大切なエネルギー
であるかという事がよく分かります。 寛げるフロアやチェアーも充実していました。











パンフレットを見ながら施設内を確認。 初めてなので全然解りましぇ~ん!







いきなり視界に飛び込んで来た、巨大スクリーンに投影された動物たちのシルエット。
もちろん本物同様に動いております。 アフリカ・サバンナの大草原や海中を見事に再現!







これも全てオブジェに映像が投影されています。 この画像が・・・・・。



こんな画像になったり、・・・・・・



巨大な無地のルービック・キューブになったりと、摩訶不思議?



ちょっぴりキモい爬虫類や両生類の映像も、次から次へと映し出されて行きます。



こんな可愛いシロクマさんが・・・・・・







眼がキョロキョロしたカメレオンに早変わり!



摩訶不思議な世界にこちらもキョロキョロ。 ちょっと太めのメス・カメレオン!







BBC制作の 『 アース 』 の撮影風景がパネルで展示されていました。 こういった
プロ・カメラマン達による命懸けの仕事が、迫力ある映像と感動を生み出しているんですね。



これをお土産にするか? って持ち帰れないじゃん!(爆) もちろん非売品です。



こちらに決定です。 オフ会の代償もこれ位ならイイんですけどねぇ~。







ここのピッツァは格別でした。 ホウボウのムニエル?も美味。 あぁ~、酒が欲しい~!



所用で10 時までに戻らなければならなかったので、夕食も 『 MARK IS 』 内で済ませる事に。
ここで無理を承知で 『 Michael 01様 』 にTEL。 何とお忙しい中、駆け抜けて、いや駆け付けて
下さいました。 連れを紹介し約20~30分程歓談させて戴きましたが、ルックス・人間性どれを
とっても非の打ちどころがないお方です。 自分もこういう大人になりたい! ってお前幾つだよ。



『 Michael 01様 』 とお別れし、いざ我が家へ。 時間が無いのでトイレにも寄れず仕舞い。
取りあえず辰巳まですっ飛ばしていくぞ~!

漏れそうなのを我慢しながら、漸く辰巳に到着。 一目散にトイレに駆け込みホッと一息。
かと思いきや、目の前に見覚えのあるお方とブルーが眩い 『 アルピナD5 』 が!
何と何と、 みん友さんの 『 TA1様 』 でございます。

嬉しい遭遇に興奮しきりでいたのも束の間、今度はホワイトの 『 グランクーペ 』 が
颯爽とパーキングに進入して参りました。その正体はつい先ほど迄御一緒していた
『 Michael 01様 』 です。 一体今日は何なのよ?(笑)

早速簡単なご挨拶を済ませ、カメラで撮影を開始しようとした矢先、背後から鋭い視線が!
『 あっ、今日は連れが一緒だったんだ! 』 泣く泣く一枚も写真が撮れずにそのまま帰宅。
う~ん、残念無念。 『 TA1様 』、『 Michael 01様 』、 また次の機会に宜しくお願い致しますね!
Posted at 2013/08/30 18:16:07 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月23日 イイね!

‘ 1/1000 秒 ’。

‘ 1/1000 秒 ’。みんカラのみなさん、こんにちは。
お盆休みも終わり本格的にお仕事に復帰された事と思いますが、長期休暇をおとりになった方程、以前のペースに戻すのが難しい様です。焦らずじっくりとお仕事モードに慣らして行きましょう。
さてお盆休みが殆ど無い私は、昨日の定休日、久しぶりにレジャー施設というものを体験して参りました。行先は開業した年に一度だけ訪れた事のある 『 エプソン品川アクアスタジアム 』。 つれあいが真夏の日差しと暑さが苦手でして、休みの日はずっ~と映画というパターンが続いておりましたが、流石に観たいものが底を尽き、室内で遊べる処という事で急遽思いついた次第です。 まだ夏休み中でもあり混雑も考えられましたが、夕方からの入場でも余裕を持って楽しむ事が出来ました。まだまだ猛暑が続く中、こんな画像ではありますが、少しでも涼しさを感じて戴ければ幸いです。


 


 
まずは腹ごしらえ。 品川と言えばここ 『 グランド・セントラル・オイスター・バー 』。

 


  
創業者の 『 JEROME BRO DY氏 』。 こんなに美味しい牡蠣をありがとねぇ~!

  


 
クルマはアトレ品川内に駐車したまま、歩いてアクアスタジアムへ。 既に暗くなり始めていました。

 
お兄さんと尾根遺産の合図で 『 イルカ・ショー 』 のスタートです!

 


 
愛嬌たっぷりのイルカさん達にとても癒されます。 AL♡ HA なんて超可愛過ぎ!

 


 
抜群の平衡感覚と見事なジャンプに拍手喝采! 人間とイルカの究極なコラボ。

 


 
もう一丁、トルネード・スピン! 舞い上がる水しぶきとイルカのボディ・ラインが眩しい位に美しい。

 


 
縦横無尽にジャンプ! 見事なパフォーマンスにいいオヤジも大興奮です。

 


 


 
まさに水中の楽園ですね。 この中で泳ぎてぇ~! ( ビキニの尾根遺産達と )

 


 
『 あぁ~、そこは触っちゃダメよ~! 』 ってアシカ にも変態さんは居る様ですね。
このアシカ さん、お名前が確か 『 kota・・・・』 だった様な気が?

 
プリンターで有名な ‘ EPSON ’。 ちなみに私は ‘ Canon ’ です。 アシカらず!(爆)

 
思い切って露出オーバー気味に撮ってみました。 う~ん、ポートレートも奥が深いですね~!



愛車の写真が一枚も無いとやはり寂しいので、帰り際に駐車場でパチリ!

いやいや、水族館ってやっぱりイイですよねぇ~!
小さいお魚さんやイルカ・アシカ 達の円らな瞳にとっても癒されました。

普段魚と言えば食卓でしか縁がありませんが、童心に戻った様な気持ちで
海の世界を垣間見ますと、本当に心が洗われる気が致します。

『 今日は楽しかったなぁ~! ところで夕飯のおかず、何か買って行くかい? 』

『 そうねぇ~、刺身かなんかでイイんじゃない? 』

『 ・・・・・・・・・・・・・・・。 』 (爆)
Posted at 2013/08/23 18:49:53 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月19日 イイね!

‘ Bay Side ’

‘ Bay Side ’みんカラのみなさん、こんにちは。
相変わらず猛暑日の連続ですが、お盆休みは如何過ごされましたでしょうか?帰省にレジャー、行楽地等にお出かけになられた方も大勢いらっしゃる事と思います。私といえば定休日を絡めて正味2日間、殆ど親戚との往来であっけなく終わってしまいました。今週末には地元商店会の夏祭りも執り行われ、舞台造りや飾り付け・会場の設営に追われたりと、唯一楽しみなクルマにも乗れそうにありません。
そんな訳で、3日前に盛大なオフ会が行われたばかりではありますが、週末の分を先取りしてしまおうと、昨晩日曜の深夜に再び都心まで繰り出して参りました。三脚を使用する様になってからは、クルマよりも美しい景観ばかりをメインに撮影しており、一部のみん友さんから 『 最近クルマのお写真が少ないのでは? 』 とご指摘戴きまして、ここらでもう一度みんカラの原点に戻ってみようと、ウンザリする程愛車の写真を撮りまくってみました。途中で飽きられるとは思いますが、お時間あおりのお方はどうぞご覧になって下さいませ!




いつもと違うルートで都心に向かってみました。 越中島付近のループ橋がとても美しいですね。







レインボーブリッジを背景にクルマの写真が撮影可能な場所は、意外と少ないんですよね。
ここ 『月島埠頭・豊海水産埠頭 』 は業者の出入りが多いので、水辺まで乗り入れる事が出来ます。



『 晴海埠頭公園 』 から臨んだ時とは、また一味違った趣を魅せるレインボー・ブリッジ。











汐留・芝浦・浜松町方面の美しい夜景を臨む。 ロマンチックですが、やはりオヤジ一人では・・・。







一人でなければずっとこの景観を眺めていたい! そんな気持ちにさせてくれますね。







昼時は猛暑でも、この時間帯の海風はとても心地良く感じました。



この都会の煌めきは、暑さと仕事で疲れ切った身体を癒すには最高のシチュエーションですね。
お隣の 『 晴海埠頭公園 』 よりもずっとカップルも少なくて、『 盗撮魔 』 と思われずに済みますし!

久しぶりに自分の愛車をメインにレンズを向けてみましたが、景色ばかり撮っていた為か、
アングル・構図とも主体性が無く、感覚が少々マヒしてしまっている様ですがご勘弁を。(笑)

やはりみんカラはクルマがメインのSNSです。
『 もっともっと愛車をカッコ良く撮れる様になりたい! 』 そう固く誓った夜でした。

さあ、来週から写真は 『 尾根遺産メインで頑張るぞ~! 』 (爆)
Posted at 2013/08/19 21:46:34 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月17日 イイね!

‘ ウエルカム! ’

‘ ウエルカム! ’みんカラのみなさん、こんにちは。
言葉にするのは 『 暑い!暑い! 』 だけ、そんな猛暑日の連続に脳みその思考回路もショートし始めている模様です。しかしそんな暑さにメゲてばかりはいられません!お盆休みを利用して、何と岐阜から 『 sky315様 』、『 つってぃ6359様&彼女様 』 がお見えになるという事で、心優しきビーマー達が盛大にお迎えしようと、酷暑の辰巳&大黒で壮大なオフ会を開催致しました。





本日のゲスト 『 sky315様 』 の135クーペ。 BMWの魅力が凝縮されたクルマです!
東京で135クーペと言えば 『 ぷーたろ様 』 ですが、今回は 『 げそ様 』 のポルシェで参戦です。


 








アルピナ・ブルーが眩い 『 シゲルビッチ様 』 のB3 BiTurbo。 やはりオーラが違いますね!







やっとお逢い出来ました 『 浅間山様 』 の3erクーペ。 BBSのホイールがベスト・マッチ!







お馴染み 『 TA1様 』 のアルピナD5。 『 こまっちゃん様 』 を含めて何と3台のアルピナが!



ここで思い掛けない遭遇が。 帰省されていた 『 nobkun様ご家族一行 』 です。
超ロング・ラン、お疲れ様でした。 相変わらずレーシーなホイールがカッコイイ!



今回初めて撮影させて戴いた 『 Tackey335様 』 の335クーペ。 ブラックが精悍ですね。







20インチを装着した 『 Nlog 様 』 の6er カブリオレ。 エレガントさに迫力が加わりました。



鮮烈なオレンジのM3が登場! 実はM3自体とのツーショットもお初でした。
この後大黒に向かうのですが、何と 『 つってぃ様の彼女様 』 が私の助手席に!
これまでのオフ会で最高の歓びを感じた瞬間です。(笑)







彼女様との会話に夢中に成り過ぎて、『 つってぃ様 』 の愛車を撮り忘れておりました。(爆)







貴重なインディビ仕様のE60M5。 『 ぽっちゃり様 』 いや、『 ひっそり様 』の愛車です。



← 矢印の標識下に映り込んでいるのは、『 Nlog様 』 に憑りついた尾根遺産の霊か?



本日の幹事 『 こまっちゃん様 』 のアルピナB3GT3。 巨大なリア・ウイングに釘づけです!







午前零時近くになり、ここで一旦お開きとなりました。 駄菓子菓子、可愛い彼女様をこのまま
手ぶらで帰す訳にはいかない!(競泳陣かい?)

という事で 『 sky315様 』、『 つってぃ6359様&彼女様 』、『 Ma$aki様 』、そして私の4人で
美しい横浜の夜景を堪能して戴こうと、前回訪れた ‘ 大さん橋ターミナル ’ に向かう事に。



時間が遅かった事もあり、観覧車や赤レンガ倉庫は消灯されてしまいました。
しかし建造物のシルエットが水面に映り込んで、更に幻想的な景観に。



いや~、何とも楽しいオフ会でございました。
こうして若い世代の方達と時間を共有する事が出来るのも、全てはみんカラのお蔭です!
幹事の 『 こまっちゃん様 』 はじめ、 ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました!

『 sky315様 』、『 つってぃ様&彼女様 』、帰りの道中はどうぞお気を付けてお帰り下さいね。
またお逢い出来ます事を楽しみに致しております。

あっ、そうだ! 『 つってぃ様 』、何なら次回は彼女様お一人でも全然OKですよ!(爆)
Posted at 2013/08/17 16:10:39 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月12日 イイね!

‘ 日本丸メモリアルパーク ’

‘ 日本丸メモリアルパーク ’みんカラのみなさん、こんにちは。
言葉に出したくはありませんが、思わず 『 暑い! 』、
つい口癖の様に発してしまう程の猛暑日の連続に、最早身体の90%が融けかかっております。地域によっては今まで経験した事が無い程の豪雨だとか、気象庁もその喩に戸惑う様な異常気象だと言わざるを得ません。
節電も大切ですが、何よりも健康を最優先しながら厳しい今夏を乗り切って行きましょう!
さて先週に引き続きまして、またしてもクルマ馬鹿が憧れの地 『 ヨコハマ 』 に足を踏み入れて参りました。行先は前回体力的に立ち寄る事が叶わなかった 『 日本丸メモリアルパーク 』。残念ながら今回は総帆展帆しておりませんでしたが、それでも美しい大型帆船と近代的なみなとみらいのビルディング群が織り成す、アートでディープな世界をぜひご覧になって下さいませ。




流石に路上駐車はNGですので、ランドマークのパーキングを利用。 24時間営業で30分毎に
260 円加算ですが、この場所でこの値段ならO Kですかね?











横浜のシンボル的な存在と言える 『 ランドマークタワー 』。 最上階から見渡す眺望も最高です!







単焦点のEF24mm f/1.4 を使用してみました。 手ブレ防止が無くても三脚があれば鬼に金棒!



最近クルマの写真が少ないと言われまして、ここらで1枚挿し込んでおきます。(笑)
というか、今回も愛車の画像はこれでおしまいです。(爆)











まさに巨大なアート作品と近代建築との壮大なコラボレーション! そのスケールの大きさに唖然。











水面に映り込む 『 日本丸 』。 一度でイイからこんな美しい帆船で、海を航行してみたいっ!



蒸し暑く汗をひたすらかきながらの撮影でしたが、美しさと迫力を兼ね添えた被写体を眼前に、
時間の経過だけでなく、足腰の疲れも忘れてしまう程。







帰路途中、トイレ休憩で辰巳に立ち寄ると思わぬ再開が!(驚)
今年前半 『 kota様 』が大黒にいらした時のオフ会で、イタリア街で遭遇しその後みん友さんに
なって戴いた 『 Ma$aki 様 』 と再会! 御一緒にいらしていたお友達の方々にもご挨拶させて
戴きました。 御三方様全員が何と20代との事。 50手前のオヤジにとって、若い方達と語り
合う事が出来るのはこの上ない歓びであります。

昨今若い世代のクルマ離れをよく耳に致しますが、一人でも多くの若者がクルマを好きになり、
楽しいカー・ライフを送ってくれる様になる事を、心から願わずにはいられません。

Posted at 2013/08/12 16:09:34 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「“ Nuova BMW X5 nel Sahara: il Circuito di Monza ricostruito nel deserto. ” (((o(*゚▽゚*)o))) https://youtu.be/XBOt8LYcdk8
何シテル?   11/21 15:05
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/8 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.