• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2016年02月26日 イイね!

“ 街の灯り ”

“ 街の灯り ”みんカラのみなさん、こんにちは。
“ 全日本駐車場普及委員会 ” 東日本支部長の 『 F13M6 』 です。(爆) 一昨日の夜から早朝にかけて小雪が舞った関東地方も、本日は春を思わせる穏やかな陽気と成りましたね。厳しい寒さが遠のくのは何よりですが、それと引き換えにやって来るのが厄介な花粉症の季節。私はむしろスギよりも秋のブタクサに過敏なのですが、今年は既にクシャミと鼻水が出始めております。強いアレルギーをお持ちの方は、耳鼻科に行かれる等早めの対策を講じておきましょう。
さて、毎週木曜日はいつも休みなのですが、先日は夕方より仕事の為愛車でドライブする事が出来ませんでした。久しぶりに自力洗車を済ませ、仕事を片付けた後に近場でロケハン活動を実践して参りましたので、宜しければご覧になられてみて下さい。




 またまた “ 駐車場荒らし ” にやって参りましたぁ~! ( ̄▽ ̄)



 この無機質感がたまらなく好きです!



 “ 都心 ” 程ではないにしても、ここから眺める夜景は中々乙な物です。



 『 さいたま市 』 にもでっかいビルがあるんだぞぉ~!   ( ̄▽ ̄)







 ここの駐車場は、屋上で無くても周囲の景観を見渡せるのがメリットです。







 この日は平日だった事もあり、ビルの照明もしっかり点いておりました。



 適度な照明がボディの “ プレスライン ” に綺麗な陰影を造ってくれます。







 お尻フェチなら “ ローアングル ” で撮るのが基本ですが・・・( ※ 尾根遺産の場合 )



 今回も “ 屋上 ” に限っては完全貸切状態。  ( ̄▽ ̄)







 やっぱり “ ハイアングル ” は良いね! って、その内に飽きると思うけど。   ( ̄▽ ̄)







 こんな綺麗な夜景を “ おっさん ” 一人で観てるのが虚しい・・・・・



 でもまた来ちゃうんだろうなぁ~?   ( ̄▽ ̄)



 “ ドライバーズ・シート ” に身を委ね帰路に着く。

 前回に引き続き、地元でのロケハンと成りました。
 このロケ地は駅前の家電量販店とデパートの共同駐車場ですが、
 かなりの台数が停められ、しかも夜23時半まで営業しております。

 今回も閉館間際まで撮影しまくっておりましたが、ここでは特に
 守衛さんや監視員の方達からの警告はございませんでした。(笑)

 そういえば以前浦和の地下駐で、シャッター閉められ事があった様な・・・
 皆さんもお気を付け下さいね。 って、そんな奴滅多にいねぇ~ってか?(爆)


Posted at 2016/02/26 16:12:22 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

“ コクーンシティ ” 【 COCOON CITY 】

“ コクーンシティ ” 【 COCOON CITY 】 みんカラのみなさん、こんにちは。
繁忙期に突入しながらも、相変わらず 『 みんカラ 』 依存症に冒されている “ F13M6 ” です。(爆)昨日は待望の “ 春一番 ” が吹き荒び、全国的に汗ばむ様な陽気と成りましたね。ところが本日は打って変わって冷たい雨模様の一日。これだけ寒暖の差が激し過ぎますと、身体も順応するのが難しくなって参ります。お出掛けの際は厚手の服を予備に持参される等、くれぐれも体調を崩されません様ご自愛下さい。
さて、仕事後自宅に戻り愛車を眺めますと、“ 春一番 ” が運んできた埃で 『 タートル号 』 が無残な姿に。あまりにも可愛そうでしたので、ドライブする予定は無かったのですが急遽洗車する事に致しました。ピカピカになった愛車を眺めている内に、『 身体を休める → 軽くドライブ → 深夜のロケハン決行! 』 の公式が頭に浮かび、想定外の写真部活動をする運びと成りました。流石に疲れも残っていた為、地元 “ コクーンシティ ” のみでの修行に止まりましたが、宜しければご覧になってみて下さい。




 昨年の5月に大幅増床された 『 コクーンシティ 』 でロケハン開始。



 新しく建設された “ 大型駐車場 ” の屋上は、眺望も最高です!



 JR 『 大宮駅 』 で撮影した時と同じ構図を、今度は 『 さいたま新都心 』 で実行。



 多数のアパレル・ショップや飲食店が軒を連ねる 『 コクーン2 』



 駐車場の屋上でまたしてもやっちゃいました! ( ̄▽ ̄)



 ほぼ、と言うより完全な貸切状態。



 たまには開放して背景をボカしてみるか・・・・(笑)



 この “ スロープ ” はマジで癖に成りそう。 ( ̄▽ ̄)



 平日だとビル群に灯りがもっと点くんですが・・・・







 「 そろそろ閉館ですよぉ~ 」 と守衛さんからまたしてもご指導が。(爆)



 “ イルミネーション ” も 『 バレンタイン・デー 』 のこの日までだそうです。



 普段はこんな構図、絶対無理だろうなぁ~?(笑)



 『 さいたま市 』 にも漸く “ 摩天楼 ” と言える高層ビル群が出来始めました。







 映画を観に来る時も、今度からこっちの駐車場にしよぉ~っと! ( ̄▽ ̄)



 『 LED 』 の閃光を放ち、帰路に向かう。

 前回に続き、地元でのロケハン活動となりました。
 『 さいたま新都心駅 』 から直通の “ コクーンシティ ” は、昨年大幅に
 拡大リニューアルされ、現在さいたま市の中で最もホットなエリアです。

 それに伴い新しい立体駐車場も建設され、私の様なマニアにとっては
 大変嬉しい限り。 しかし家電大型店舗や他の商業施設がオープンして
 歓ぶのは分かるけど、駐車場が出来て舞い上がるというのは・・・・・

 もう立派な “ 変態 ” ですな? しかし今日はお客さんが来ねぇ~な! (爆)
Posted at 2016/02/15 17:11:23 | コメント(26) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月10日 イイね!

“ WORLD PREMIERE: BMW M2 MotoGP Safety Car ” (番外編)


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 またしても仕事を後回しにしてしまう “ カッチョエエ画像 ” を

 ゲット致しましたので、緊急アップさせて戴きます!(爆)




 あぁ~あ、やっちゃった! ( ̄▽ ̄)



 『 /// M 』 と 『 RECARO 』 の組み合わせって、最高じゃね?



 ゴールドの “ キャリパー&ホイール ” がタマラン!



 サイド・ビューもコンパクト且つ引き締まってて、ベリー、ベリーグッド!



 “ マイスター ” による専用アロイ・ホイール製造工程。



 この “ インテリア&コクピット ” は間違いなく反則でしょ。 ( ̄▽ ̄)



 リアのボリューム感も言う事なし!



 微力ながら私もお手伝いさせて戴きました。 扱う物もやはり光り物? ( ̄▽ ̄)



 この巨大な “ カーボン・リア・ウイング ” だけでもいいから欲じぃ~い!



 こんなイカツイ顔で後ろにつかれたら、速攻で退きますね!



 ゴールドの “ タワーバー&ステアリング・トリム ” が何とも心憎い演出!



 “ カーボン・テール・フィニシャー&リア・ディフューザー ” も最強のタッグ。



 早くサーキットで実車の走行シーンを見てみたいですね!

      

      ラストに公開されたばかりの “ BMW ” 公式動画をどうぞ!




 いやぁ~しかしカッコイイですねぇ~!

 公式フォト・デビューしたばかりの時には、フロント・エア・インテーク形状に

 「 あれっ? 」 と思ったけど、今はすっかりイケメンな “ ダース・ベイダー ” に!

 親愛なるみん友の 『 gone2000 』 さんに “ 赤色灯 ” でも付けて貰うかな? (爆)

 ( ※ 番外編につき、コメントは不要です。) 笑







Posted at 2016/02/10 10:54:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月08日 イイね!

“ カーボン・ファイバー・ルーフ ” 【 CFRP 】

“ カーボン・ファイバー・ルーフ ” 【 CFRP 】 みんカラのみなさん、こんにちは。
当初は暖冬と言われていた今季の冬も、後半にかけて厳しい寒さに見舞われていますね。日頃から健康に留意されていても、風邪やインフルエンザ等を患った方達が多く見受けられます。残された厳しい冬を乗り切る為にも、外出後のうがいや手洗いはこまめに行いましょう。
さて、繁忙期に入ってからというもの、楽しみな “ 深夜の徘徊 ” にずっと行けずにおりましたが、昨晩仕事をいつもより早めに切り上げ、元旦以来のロケハン活動を行って参りました。デジイチもほぼ1ヶ月以上触れておらず、感覚も鈍っている中での撮影と成りましたが、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 先ずはお馴染の 『 東京駅赤レンガ駅舎 』 前にてロケハンスタート!



 田舎者なんで、何度来ても見上げちゃうんですよねぇ~ ( ̄▽ ̄)



 『 KITTE 』 前には滅多に停められないので、この日はラッキーでした。



 流石に日本を代表するターミナル駅ですね。 オーラが半端ない!







 以前もロケハンした “ 銀座 ” のアパレル・ショップ前にて。







 ここからは我地元で撮影した画像も入れさせて戴きます!(笑)



 『 ZARA 』 から “ MONCLER ” に変わっておりました。







 “ スーパー・ハイアングル ” での撮影は長年の夢でした! ( ̄▽ ̄)



 世界のセレブ達を虜にする 『 Cartier 』。 やっぱりお洒落やね!







 最近は特に “ 映り込み ” にハマっております! ( ̄▽ ̄)



 ひと気の無い深夜帯を狙って撮影しましたが、時折 “ パンダ・カー ” の往来が。(汗)







 “ 豹 ” を見ると真っ先に 『 大阪のおばちゃん 』 を連想してしまう。 ( ̄▽ ̄)



 『 さいたま市 』 も一応発展していますよぉ~(爆)



 帰りがけに聖地 “ イタリア街 ” にも立ち寄ってみました。



 やばい、アクセル全開したくなって来た! ( ̄▽ ̄)



 ひと通り撮影を終え、これから帰路へ。 眠いぃぃぃ~ ( ̄▽ ̄)




 久しぶりの “ 深夜の徘徊 ” でしたが、流石にひと月以上もデジイチに
 触れていませんと、場所によっては設定にてんてこ舞い。(笑)

 しかしながら、蓄積したストレスを発散するには最高の夜となりました。
 調子に乗ったあげく、自宅に着いたのが午前3時半!仕事を後回しにしたツケが、
 この後大きく圧し掛かって来るのが目に見えております。(爆)
Posted at 2016/02/08 18:01:44 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、“ 群馬鉄道 毛がナイン ” ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/15 01:01
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.