• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2013年07月29日 イイね!

“ 水 鏡 ”

“ 水 鏡 ”みんカラのみなさん、こんにちは。
ここ最近は夕立というよりも、所謂 ‘ ゲリラ豪雨 ’ に見舞われる日が続いておりますね。先日も夏のビッグ・イベント ‘ 隅田川花火大会 ’ が、36度目にして初めて中止となってしまいました。都心ではコンクリートによる占有率も高い故、思わぬ増水や河川の氾濫、交通マヒ等も生じますので、お出掛けの際はくれぐれも細心の注意を払う様心掛けましょう。
さて三脚を手にしたクルマ馬鹿が、再び被写体を探し求め深夜の都会に繰り出して来ました。前回に引き続きレリーズと三脚を使用した ‘ 長時間露光 ’ですが、今回はF値8で ISO 200、 SSは30 秒にほぼ固定、クルマをメインというより景観に重点を置いた撮影に挑んでみました。
三脚とカメラのセッティングに未だ戸惑いながらの写真部活動でありましたが、お時間おありの方はぜひご覧になって下さいませ!









‘ スカイツリー ’ の人気撮影スポット ‘ 十間橋 ’ にて。 冬場の寒い時期の方がもっとシャープに
写り込みますね。 しかしこの日もカップルばかり! チキショ~(笑)







‘ スカイツリー ’ だけではありません! 東京、いや日本のシンボルと言えば ‘ 東京タワー ’ です!







場所を移して ‘ 東雲水辺公園 ’ にて。 いつもは辰巳パーキングから眺める高層マンション群
ですが、 間近で見るとその巨大さと美しさに圧倒されます!











水面に映り込む高層マンション群のシルエットがとても幻想的です。 ‘ 辰巳桜橋 ’ から湾岸方面を臨む。 この時既に深夜1時半過ぎ! カメラ設定も適当になり露出オーバーです。







同じ場所で違う構図同士を ‘ 多重露出 ’ してみました。 近未来的な空間を連想させます。







ここ ‘ 東雲水辺公園 ’ はその名の通り、乾ききった東京砂漠にポッカリ湧き出したオアシスの
イメージを抱かせてくれます。 生命に不可欠な ‘ 水 ’。 その水に命を吹き込み、こんなにも
素晴らしい景観に仕上げてみせた建築・設計士はまさにプロフェッシェナル!

ところで今何時? ヤバイ、ヤバイ! 深夜2時をまわっている~!

お土産はどうしよう? あっ、そうだ! 既に手土産持っているんだった。

芝浦付近の交差点、Uターン禁止の場所でこの日に切られた ‘ 反則キップ ’ が・・・・(爆)




Posted at 2013/07/29 12:59:57 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月22日 イイね!

‘ スロー・シャッター ’

‘ スロー・シャッター ’みんカラのみなさん、こんにちは。梅雨明けしてからは連日猛暑が続いておりましたが、ここ数日間は比較的過ごし易い陽気となっておりますね。長期予報では今夏は酷暑になるはずでしたが、このまま冷夏になりそうな気配さえ感じます。暑さが直接ビジネスに関わる業界も多々ありますので、夏らしい適度な気候であってほしいものです。
さて、クルマ馬鹿がカメラ馬鹿にもなり、更にレンズ沼に引きずり込まれここで打ち止めにする筈でしたが、遂に禁断の三脚に手を出してしまいました。打倒三脚をポリシーにひたすら手持ち撮影に拘って参りましたが、つくづく自分の意志の弱さを露呈する事となり、道楽への追求は止まりそうにありません。(笑) 高感度撮影に飽き足らず、長時間露光にも手を染めた ‘ リバース・ギア ’ のブログと画像、宜しければぜひご覧になって下さいませ!








 前回昼時に訪れた ‘ 晴海埠頭公園 ’。 ここの夜景を撮りたかったが故、三脚を購入する破目に!











とてもロマンチックですねぇ~! カップルばかりでオヤジは私だけでした。(爆)











水面に映り込む ‘ レインボーブリッジ ’ が一際美しいですね。











長時間露光は寒い冬の時期が一番良いですね。この時期はどうしても空気が淀んでしまいます。







毎度の銀座です。夜でも明るいので手持ちでもOKなのですが、スロー・シャッターにする為三脚
を使用致しました。クルマのライトの軌跡が幻想的で面白いですね!



三脚を使用した ‘ 長時間露光 ’は今回がお初でしたが、高感度撮影に比べ明らかに
自然な 仕上がりになりますね。ただ三脚とカメラのセッティング等に戸惑い、思わず悪戦苦闘!
交通量の多い時間帯や場所では、クルマの撮影がメインの私には使用に限界もありそうです。

銀座で撮影を始めるやいなや、女子会を終えたばかりの様な10人程の尾根遺産達から、

『 スイマセ~ン!シャッター押して頂けますか? 』 と、色っぽいお声が。

『 ハイハイ、喜んで! はい、チ~ズ! 』 

『 お仕事中なのにありがとうございました! 』

『 えっ? 別に仕事中では・・・・・・・・ 』 (爆)
Posted at 2013/07/22 13:12:14 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月19日 イイね!

“ メモリアル・アーカイブ。 ”

“ メモリアル・アーカイブ。 ”みんカラのみなさん、こんにちは。
ここ2,3日は比較的過ごし易い陽気でしたが、再び真夏らしい猛暑の日となってしまいましたね。水分をコマ目に摂取する等、熱中症対策には充分留意致しましょう。
さて今回も ‘ ムービーメーカー ’ にて、前回アップロード出来ずにいた画像を幾つかピック・アップしてみました。
みんカラを始めて約10ヶ月、これまでにたくさんの素晴らしき ビーマー達に巡り逢うと共に、素敵な愛車達の撮影もさせて戴き、自分でもここまでクルマの写真にのめり込むとは正直思ってもみませんでした。これからも新たな出逢いを求め、少しでもイイ写真が撮れる様精進して行く所存でおりますので、みんカラに集う皆さん、今後とも宜しくご指導の程お願い申し上げます。



         







バック・ミュージックは ‘ サイモン&ガーファンクル ’ の 『 スカボロー・フェア 』 と、
その美声で一世を風靡した ‘ クリストファー・クロス ’ の 『 ニューヨーク・シティ・セレナーデ 』。

多重露出による幻想的なイメージと、深夜の都会の煌めきをニューヨーク・マンハッタンに
重ね合わせてみました。 (超・自己満足・・・・笑)

ムービーメーカーを リクエスト戴きましたみん友の ‘ ひっそり様 ’、 こんなんで許してチョンマゲ!
Posted at 2013/07/19 11:58:06 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月15日 イイね!

‘ BMW M LINEUP.’ IN 埼玉スタジアム。

‘ BMW M LINEUP.’ IN 埼玉スタジアム。みんカラのみなさん、こんにちは。
連休最後の ‘ 海の日 ’、如何お過ごしでしょうか? 突発的な夕立やゲリラ豪雨を除けば、まずまずの好天に恵まれた三連休だったかと思います。仕事で何処にも遊びに行けない私 ‘ リバース・ギア ’ も、流石に暇な店番に堪えられなくなり、店員達を上手く説得し(世間では嘘をつくという)以前から楽しみにしておりましたBMWのイベントに出掛けて参りました。主催は埼玉の正規ディーラー ‘ セントラル自動車 ’ で、会場はなんとあの ‘ 埼玉スタジアム ’ の専用駐車場を借り切っての大盤振る舞い!しかも最新Mモデルが一同に会する試乗会とあっては覗かない訳には行きません。時間の制約もあり試乗は叶いませんでしたが、見応えタップリのクルマ達を目の当たりにし、リバースから終始 ‘ トップ・ギア ’ に入りっぱなしの私でございました。








埼玉が誇るサッカー専用の ‘ 埼玉スタジアム ’。 今年は ‘ 浦和レッズ ’と ‘ 大宮アルディージャ ’ のトップ争いに地元も歓喜! 埼玉ダービーも一際盛り上がっております。







流石に祝日とあって、大勢のビマー達で駐車場もほぼ満杯状態です。











試乗希望者数ナンバーワンだった ‘ M6 グランクーペ ’。 前回東京で開催されたMラウンジに
展示された個体かと思われます。 マット・カラーのボディにカーボン・セラミックブレーキも装着!











私の担当セールスさんは、来年早々 ‘ M6 グランクーペ ’ の契約に漕ぎ付けたそうです!(驚)







サンマリノ・ブルーの ‘ M6 カブリオレ ’。 流石イメージ・カラーなだけあって美しさと気品が
感じられますね。 みん友さんでもお乗りの方がいらっしゃいますが、とにかくお洒落です!











こんな優雅なインテリアで、しかもオープン・エアが満喫出来るなんて最高の贅沢です!







続きまして ‘ F10 M5 ’。 相変わらず彫の深い端正なフロントマスクです。
BMWが世界に誇るスーパーエグゼクティブセダン!







コンパクトでもMの魅力がたっぷり凝縮された ‘ M135 i ’。 めっちゃ速そ~!!











最後はX-DriveシリーズのMモデル ‘ X5 M ’ と ‘ X6 M ’。
以前はX5 に乗っておりましたが、久しぶりに間近で見るとやっぱりデカい!











ほんの2時間弱の滞在でしたが、気温の高さよりも素晴らしいクルマ達から感じる熱気で、
思わず熱中症に罹ってしまいそうでした。(笑)

こんなスーパーなイベントを近隣で開催してくれるなんて‘ セントラルさん ’
今更ながら惚れ直しましたよ。 埼玉も頑張っているんですね~!

あっ、そうだ! 店員さん達におやつ買って行かないと・・・・・・・・・。(爆)
Posted at 2013/07/15 18:00:45 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月14日 イイね!

‘ ムービーメーカー ’

‘ ムービーメーカー ’みんカラのみなさん、こんにちは!
この連休は如何お過ごしでしょうか? 私は相変わらず休みが無く、暇な店番しながらみんカラ徘徊致しております。
そんな中、親愛なるみん友さんの ‘ wara21066 様 ’ が、
以前ブログでアップされました、 ‘ ムービーメーカー ’ による BMW画像集にエラく感銘を受けまして、私も早速パクらせて頂きました。(笑)
コンデジからデジイチまでを含め、これまで撮り溜めた中から幾つかを抜粋しアップしましたので、見覚えのある画像ばかりで恐縮ですが、ぜひご覧になってみて下さい。










現在OSはWindows7なので、‘ Liveムービーメーカー ’ をダウンロードしましたが、
機能が ‘ ムービーメーカー2.6 ’ の方が優れている様なのでこちらを使用致しました。

みんカラでは沢山の方達が、動画等含め素晴らしい画像集やムービーをアップされて
いますよね。 ホントに感心してしまいます!

これからも参考にさせて頂きますので、しっかりパクらせて下さいね~!(爆)
Posted at 2013/07/14 18:33:50 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、先住民の福六さんに宜しく!とお伝え下さい。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/16 19:30
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.