• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2016年06月27日 イイね!

“ ローアングル&トリミング・ショット ”


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 昨晩タイヤの皮むきに首都高を駆け抜けて来たついでに、お馴染みの

 場所でこれまでとは視点を変えながらロケハンして参りました!




 昨年ハマった “ アンリ・シャルパンティエ ” 前に到着。



 以前にも訪れたショップのお洒落な “ ショーウインドウ ” をバックに。



 今回は “ トリミング&ローアングル ” をメインに撮影してみました。



 この “ クリスチャン・ディオール ” 前での撮影はお初かも?



 流石に天下の “ 銀座 ” だけの事はあり、裏路地でもお洒落極まりない飾り付け!



 標準レンズ以外に “ 16-35mm Lレンズ ” も使ってみました。



 石畳と重厚な建物は、まさしく “ ユーロ感 ” バッチリですね!



 “ 尾根遺産達 ” のパネルが余りにもエロイので、躊躇する間もなくコラボ。( ̄▽ ̄)



 もう何度も撮影した 『 CHANEL 』 との構図。 閑散としていたので思わずパチリ!



 広角22mmで歪まない程度に全体像を収めてみる。



 メインストリート裏には、昭和の名残を想わせるスナックや高級バーの看板が。



 夜の雰囲気を壊さぬ様、全て “ 露出アンダー ” 気味で撮影。



 この尾根遺産達には、ぜひとも “ 露出オーバー ” して戴きたい。( ̄▽ ̄)



 やっぱり “ アンリ・シャルパンティエ ” はイイね!

 今回はおNEWなタイヤの皮むきが目的で、単に首都高を走らせるだけの予定だった
 のですが、やはり “ 銀座 ” 特有のネオンに誘われ、思わずロケハンする羽目に。(笑)

 ところで “ アンリ・シャルパンティエ ” 前で撮影中、セレブでモダンなご夫婦様から

 『 このクルマはBMWですね。何という車種なんですか? 』

 『 ・・・・ M6クーペです。 』

 『 どうして貴方様はこのビルの前で撮影されていらっしゃるの? 』

 『 ・・・・ はぁ、余りにもこの佇まいが素敵なもので・・・・・ 』

 『 そうでしたか。私はこのビルの会社 “ ヨネイ ” の役員をしております。 』

 『 ・・・・・・!!!! 』

 『 ウチのビルと写真を撮って戴けるとは光栄です。社長にも伝えて置きますよ。 』

 ご丁寧に名刺まで頂戴し、嬉しいお墨付きまで戴いた夜でした。 (爆)




Posted at 2016/06/27 15:47:27 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月13日 イイね!

“ ///M6 in Diver City Tokyo ”

“ ///M6 in Diver City Tokyo ”みんカラのみなさん、こんにちは。
いよいよ梅雨も本番に入り、クルマ好きにとっては憂鬱な時期と成りましたね。しかしながら関東では例年程の降雨が見られず、利根川上流ダム8カ所の平均貯水率が、現時点で過去最低を記録するなど深刻な状態と成っております。既に取水制限も実施され、このままですと我々の飲み水だけでなく、農作物の生育にも深刻な被害が生じる事も考えられます。湿度が高く年間を通じ最も過ごし難いと言われる梅雨ですが、災害を被る事の無い適度な降雨量を期待したいものです。さて、仕事の忙しさと体調面の事もあり、暫く “ 夜の徘徊 ” を出来ずにおりましたが、久しぶりに思い切って一人深夜の都会に出掛けて参りました。行先は以前から注目していたお台場の “ ダイバーシティ東京 ” 立体駐車場。東京五輪に向け、再開発が著しいお台場の中でも比較的新しい複合商業施設であります。近未来を想わせる美しいお台場の景観と共にご覧下さい。




 “ 全日本駐車場向上委員会 ” 支部長としては、やはりここは外せません。( ̄▽ ̄)



 都心でもトップクラスの美しさを誇る “ お台場 ” 周辺の夜景。



 駐車場内を只管徘徊しております。 ( ̄▽ ̄)



 何の変哲もない駐車場ですが、こうしてじっくり観察するとまさしくアートですね!



 一度はやってみたかった “ エンジン・フード ” オープンの構図。



 まさしく “ 近未来都市 ” の様相ですね。 クルマの軌跡が本当に美しい!



 ベストな撮影ポジションを求め、パーキング内をウロウロ。 ( ̄▽ ̄)



 遠方には “ レインボーブリッジ ” と芝浦のオフィスビル群が視界に。



 いつもより余計に回して、いや回っております! by 染之助・染太郎。 ( ̄▽ ̄)



 “ キリン ” さんと呼ばれる大型クレーンが設置された埠頭も見えます。



 あぁ~あ、地元のみならず “ 都会 ” でもやっちゃった! ( ̄▽ ̄)



 『 フジテレビ 』 を背景にお馴染み “ ドア・オープン ” の構図。



 この景観を眺めているだけで徹夜も可能かも? コラ!テツヤ!何ばしようとかいな。



 “ 矢印とのコラボ ” ?もしっかり。 最早貸切状態でした!



 今度は反対側から “ カラー ” でパチリ!



 しかし何度見てもこの建物は、テレビ局と言うより “ 要塞 ” ですな。



 クルマの美しい曲面構成を “ 陰影とモノクローム ” で強調してみる。



 たまにはエンジン回りも掃除してやらんと・・・・(汗)



 この度 “ 全日本スロープ向上委員会 ” 東日本支部長にも就任致しました。(爆)



 普段は色鮮やかな都会の夜景も “ モノクローム ” で一段と妖艶に・・・・



 この圧倒的な眺望とスケールは、流石に “ 大都会 ” ならではですね!

 約1ヶ月超ぶりに実践した “ 夜の徘徊 ” 場所は、またしても大型立体駐車場。
 ここ 『 ダイバーシティ東京 』 は、休日のショッピングで連れと頻繁に来ており、
 その都度駐車場内をこの日の為にじっくり下見しておりました。(笑)

 『 何で3Fのフロアで買い物するのに、わざわざ屋上まで行くのよ? 』

 『 いや、もしもの事があった時の為に全館くまなく見ておいた方が・・・・』

 『 ・・・・ もしもの事って何よ? 』

 『 あっ、いや “ 夜の徘徊 ” の為に・・・・ 』

 『 はぁ?・・・ “ 徘徊 ” 出来ん様ベッドに縛り付けといたろか! 』

 『 ・・・・・・・・・・。 』

 相変わらず口の悪い “ お猿さん ” でございました。(爆)
Posted at 2016/06/13 14:26:28 | コメント(22) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@airhornet(エアーホーネット) 様、正解です‼️ ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/20 01:56
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

206 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.