• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

“ 久しぶりの ///M 認定ディーラーにて ”

“ 久しぶりの ///M 認定ディーラーにて ”みんカラのみなさん、こんにちは。
早いもので新年度の4月も後半に入り、間もなくGWを迎える時期となりました。大型連休を有意義に過ごそうと、今から旅行等を計画されている方も多いかと思います。そんな最中、先週の木曜日に熊本県を大型の地震が襲いました。東北大震災から完全な復興を未だ果たせぬ中での災いに、被災者の方達は元より、多くの日本人が衝撃を受けた事と存じます。自衛隊やボランティアの方達の心強い救護活動を見るにつけ、己の無力さを感じずにはいられませんが、前震災の時にも行った商工会での募金活動を再検討し、少しでも被災地の復興支援にお力添えが出来ればと思う次第です。
さて、仕事の方も漸く落ち着き始め、溜まった出納長の整理をしておりましたら、担当の営業さんから一本のメールが送られて参りました。 「 本日ウチのM認定店に “ M2 ” が展示されております! ぜひご覧になられてみては・・・」 という悪魔の様な囁き。こうなったら最早仕事は手につきません。いつものパターンで架空の配達を装い、デジイチ片手に店を脱走。話題の 『 ///M2 』 をじっくり拝見して参りました。またまた枚数大目ですが、宜しければどうぞご覧下さい!




 本日の目的地 “ セントラル自動車 ///M 認定店 ” に到着。



 いきなりお目当ての 『 ///M2 』 発見!







 ボディ・カラーが “ ブラック・サファイア ” のせいか、よりグラマラスに!







 前回来た時に試乗したアルピンな 『 M4 』 もありました。



 やっぱりこのエア・インテークは “ ダース・ベイダー ” だね! ( ̄▽ ̄)



 リア・フェンダーも迫力満点な感じ!







 間もなくお客様に納車される ヤス・マリナの 『 M4 』 とちゃっかりコラボ。







 こりゃ~間違いなく売れる気がするわっ!



 何度見てもこの “ ドラえもん ” カラーはお洒落やね! ( ̄▽ ̄)



 ホイール&ブレーキは 『 M4 』 と兼用なのかな?



 シューズよりこの尾根遺産のポスターが欲じぃ~い! ( ̄▽ ̄)



 試乗車も流石 “ ///M 認定店 ” だけの事はありますね。







 この盛り上がりが羨ましい・・・じゃなくて素晴らしい! ( ̄▽ ̄)



 『 M4 』 と 『 M6 』 の対峙。 中々こういうチャンスは無いので超嬉しい!







 これでルーフが “ カーボン ” だったらもう何も言えねぇ! by 北島 康介







 ドア・ミラーも 『 M2 』 専用なのかな?



 “ ドラえもん ” と “ パンダ ” のツーショット! ( ̄▽ ̄)



 “ ブラック ” は手入れが大変だけどやっぱりイイね!



 昔はあれ程打ち込んだゴルフも、今は腰痛の為年一回のみ。(爆)







 これ、超お買得の限定車みたいね?



 展示車は売約済みのモノだったので、内装まではじっくり見れませんでした。



 所長さんと 『 タートル号 』 の前で、クルマ談義や仕事の話で盛り上がりました。


 またまた調子ぶっこいて約2時間の滞在。(笑)
 雲行きが怪しく成って来たので、そろそろ帰る事に。
 カッコイイ “ Mモデル ” を充分堪能し、悦んだのも束の間、
 スマホを覗くと数え切れない程の着信の跡が・・・・

 こりゃ~家に着いてから間違いなく雷の落ちる予感!(爆)

 




























Posted at 2016/04/24 00:55:59 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月19日 イイね!

“ マイケル・ジャクソン HD 動画集 ”


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 以前にもブログで取り上げた世紀のスーパー・スター “ マイケル・ジャクソン ”

 のライブ動画。 今回はその高画質なHD版を纏めてみました。

 番外編につき、興味の無い方はスルーされて下さい!(笑)


      

       まずは “ They Don't Care About Us ” - Live Munich 1997



      
      
      

         続いて一糸乱れぬダンス・パフォーマンス “ Dangerous ”





      

      マイケルの曲の中で1、2を争うお気に入りの “ Smooth Criminal ” 





      

       ラストは “ Billie Jean ” 終盤のダンスは最早人間技とは思えない!



 その類まれな歌唱力と天才的なダンス・パフォーマンスで、世界中に感動と熱狂を
 与えた “ マイケル・ジャクソン ” がこの世を去って間もなく7年になります。

 いまこうして彼のライブ動画を見ても、色褪せるどころか増々その魅力に惹き込まれる
 のは私だけでは無い筈。

 亡くなる数年前には色々と騒がれた事も多々ありましたが、彼が遺してくれた素晴らしい
 数々のパフォーマンスを見る限り、史上最高の “ エンターテイナー ” である事に、何ら
 疑いの余地などありません。

 ※ タブレット等では再生に制限が掛かりますので、パソコンでご覧ください。
   また、突然削除される場合もございますので予めご了承下さい。

   























Posted at 2016/04/19 22:27:14 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月01日 イイね!

“ 春の便り ”

“ 春の便り ”みんカラのみなさん、こんにちは。
いよいよ今日から新年度に突入ですね。企業や学校等は新入社員・新入生が加わり、文字通り新たなスタートを切る大切な月でもあります。ここ最近世界経済が不安視されてる状況下、日本でもアベノミクスの効果が薄れているとの見方も一部で囁かれ始めました。最悪のデフレを脱出出来る糸口を漸く掴み始めた日本経済が、このまま過去に戻る事の無い様心から願って止みません。
さて、いよいよ繁忙期もピークに差し迫り、暫く愛車とじっくり過ごす時間を持てずにおりましたが、昨日 “ 春の便り ” を求め都内までロケハン活動をして参りました。昨年程の満開状況とはいきませんでしたが、それでも心地良い好天に恵まれ、可憐な “ 桜 ” の花を思う存分満喫する事が出来ました。枚数大目ですが、宜しければご覧になってみて下さい。




 昨年も訪れた “ 春 ” 真っ只中の 『 日本銀行 』 前に到着!







 相変わらず重厚な造りやね。 総裁の 『 黒田 』 君は元気にしてるかな? ( ̄▽ ̄)







 流石にこの時間帯は人通りが多く、チャンスを只管待つのみ。







 陽が落ち始め、妖艶な “ 夜桜 ” の雰囲気になって参りました!







 その佇まいからして、まさに “ 日本経済の中枢 ” と言えますね。







 この時期は 『 三井本館 』 も “ 桜 ” に合わせた照明に・・・・







 もう周りじゅうが “ ピンク ” 一色・・・・って、ラブホ街じゃありませんよ! ( ̄▽ ̄)







 ここは他に “ ホワイト、アンバー、パープル ” 等の照明が灯されます。 



 ここからは 『 イタリア街 』 と 『 池田家黒門 』 の写真を交互にご覧下さい!







 『 池田家上屋敷表門(黒門) 』 での桜ロケは、今年でもう3回目です。



 一昨年ロケハンした時は、更に満開状態で最高の見頃でした。



 この時期にまだ “ イルミネーション ” があるとは意外!







 人工物の “ イルミ ” とはまた違った美しさを魅せる可憐な “ 桜 ”。







 しかし今も昔も “ 金持ち ” ってやっぱり凄いのね! ( ̄▽ ̄)



 こんなに可憐で美しいのに、咲き誇る時間はとても短くて切ない・・・・







 人工物と違い、短命だからこそ人を惹き付けるのかも知れませんね。



 『 池田家上屋敷表門(黒門) 』 の全体像。 とにかくその大きさに圧倒されっぱなし!







 懲りずに来年もまた来ちゃうんだろうなぁ~? ( ̄▽ ̄)



 思わず過去と現代をタイムスリップした様な錯覚に陥る。

 昨年は昼時の 『 日本銀行 』 前でのみのロケハンでしたが、今年は都内でも
 有数な “ 桜 ” の名所を存分に満喫する事が出来ました。

 “ 愛車と桜 ” のコラボ写真を撮るのも確かに楽しいけど、綺麗な尾根遺産達と
 一緒に酒でも呑みながら、どんちゃん騒ぎしてる方が性に合っているかも? (爆)

 それでは皆さんも日本人の心、可憐で美しい “ 桜 ” と楽しいひと時を!










Posted at 2016/04/01 23:19:58 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、福六さんが寝ている内に悪戯しちゃって下さい! ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/18 17:40
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.