• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

TOKYO ミッドナイト・クルージング!

TOKYO ミッドナイト・クルージング!みんカラのみなさん、こんにちわ!
本日は生憎の空模様となってしまいましたね。三連休をとられた方は、愛車・ご家族との楽しいひと時を満喫出来ましたでしょうか?私は仕事(涙)でしたので、自分の休日以外は夜しかクルマとの時間が持てません。納車されてから一ケ月が過ぎ、走行約1500km、初点検2000kmまでもうひと踏ん張りです。三年前に購入したデジカメも少々くたびれて来ましたので、夜景に強い?と評判のFUJIの最新CPデジカメを引っ提げて、撮影練習を兼ね深夜の都会まで繰り出して参りました。






まずは六本木ヒルズ・けやき坂通りのイルミネーション。
ブルーに煌めくLEDに癒されます。









丸の内とはまた一味違う趣きですが、このイルミのトンネルをどこまでも
駆け抜けたい気持ちは変わりませんね~!






ところ変わって深夜の銀座メインストリート。
オシャレでモダンな大人の街です。






シャネルとカルチェの妖艶なイルミが、眠らない街・銀座を煌めかせています。






憧れのブルガリ・ビルディングのイルミネーション。
観る人に銀座NO1のインパクトを与えています!









後方から銀座4丁目交差点付近を臨む。
ここからのアングルは深夜ならでは!



来るたびに新しい刺激を与えてくれる、銀座ってそんなアダルトな街ですね。

平日ですと深夜でもタクシー等が多く、中々思い描いた様な写真が撮れませんが、日曜ともなりますとご覧のとおり、普段撮れないようなアングルで撮影ができちゃったりします。

でも、コンパクトデジカメで夜景がこんなにも綺麗(自己満足)に撮れるとは!
今更ながら、技術の進歩には驚かされますね~!!
Posted at 2012/11/26 15:37:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月23日 イイね!

休日、表参道にて。

休日、表参道にて。みんカラのみなさん、こんにちわ!
本日は祝日ですが、生憎のお天気になってしまいました。私はもちろん仕事でございますが、この天候ですとお客様の出足も鈍く、本日は失業状態に陥りそうです(涙)~。
さて、昨日木曜日は休日でしたので、先週行けなかったディズニーシーに行くつもりでおりましたが、スマホで混雑状況を確認したところ、ギョエー!!と叫んでしまう程、アトラクションの待ち時間が既に悲惨な状態に!
今回もやむなく行先を変更し、表参道にショッピングとあいなりました。



ファミレス駐車場から新都心を臨む。



まずは地元のファミレスで腹ごしらえ。
しっかり愛車のPhotoもパチリ!先にレストランに入っていたつれあいに、
いつまで撮ってんのよ!と、しっかり怒られました。



表参道ヒルズに到着。
エントランスでは、可愛いミッキー&ミニーがお出迎え!
今回もディズニーシーは行けませんでしたが、これで充分納得できました。



う~ん、思わず溜息が漏れるような空間です。何という美しさ!!



ヒルズ恒例のクリスマス・イルミネーション!
刻々とイルミのカラーが変化していきます。とてもロマンチックで幻想的です。
夜7時半位に、ここでジャズシンガーのライブも行われていました。



ヒルズ内のペット用品グッズのお店で遭遇した、イケてるワンちゃん!
もう正月の衣装合わせのようです。
さすが表参道、お犬様もオシャレで粋でございますね~。



ラフォーレ前の巨大クリスマスツリー。
ファッションの最先端を行く若者達が、彩を添えていました。



表参道のイルミネーションは多分12月に入ってからなので、通り沿いはまだ華やかさは左程ではありませんが、路面のショップがそれぞれにクリスマスの雰囲気を醸し出していて、ぶらぶらと歩きながら見渡すだけでも目の保養になります。

ヒルズ内のドイツ料理店で食事を致しましたが、ここの生パスタが絶妙でした!
ソーセージしか頭になかったドイツ料理のイメージが、覆った程でございます。

ただ、クルマでしたのでお酒が飲めなかったのが悔やまれます。(涙)
Posted at 2012/11/23 11:54:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月20日 イイね!

ミッドナイト・イルミネーション IN 丸の内!

ミッドナイト・イルミネーション IN 丸の内!

みんカラのみなさん、こんにちわ!
長引いてた風邪もようやく治まり、仕事後珍しく時間も空きましたところ、愛車M6のステアリングを握りたい衝動に駆られまして、急遽都心へとロングドライブとなりました。みん友の浅間山様の丸の内でのPhotoが頭をよぎり、即決でリニューアルされた東京駅へ向かいました!



リニューアルされた東京駅舎と丸の内ビル群を臨む。
駅正面はクルマが止められず、駅舎とのツーショットは撮れませんでした。
うーん、残念無念!!






年末にかけて恒例の丸の内イルミネーション。
都会の喧騒を暫し忘れさせてくれるひとときです。






このままイルミネーションのトンネルの中を、どこまでも駆け抜けて行きたい!
そう思わずにはいられません。









時間がこのまま永遠に止まってくれたら!
そんな感情を抱かせてくれる空間です。深夜ということもあり道行く人も疎らで、空気の冷たさも手伝って、イルミの灯かりを一層輝かせていました。

まだご覧になられていない方は、ぜひお立ち寄りください。
日々のストレスや疲れを癒してくれますよ!

おっと、調子こいて写真たくさん撮ってたら、風邪がぶり返しそうだ~!
気を付けましょう(爆)!

Posted at 2012/11/20 12:00:54 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月16日 イイね!

クリスマス IN 銀座 & GT-R!

クリスマス IN 銀座 & GT-R!みんカラのみなさん、こんにちわ!
長引く不況と風邪にもめげず、休日を有意義に過ごすため、マスク着用・咳止め服用の完全防備態勢で行って参りました。当初、ディズニークリスマスファンタジーの予定でしたが、強風と体調を考慮しまして、銀座界隈に繰り出してみました!






本日は体調が万全ではないので、洗車は省略でございます。
というか、あまり汚れていないからいいか?さあ~、レッツ・ゴー!



何故かいきなりキティちゃん!全身ピカピカで、れっきとした販売品だそうな!
お値段見て更にビックリ仰天!!



更け行く夜の銀座4丁目付近。
WAKOの仄かな灯かりが、大人の街・銀座を妖艶に映し出します。






銀座の定番・MIKIMOTOのクリスマスツリー。
毎年これを観る度に、日本と世界平和を願わざるを得ません!






銀座のイルミNO1と云っても過言ではありません!
妖艶で強烈なインパクトを観る人に与える、ブルガリのビルディング。



街の至るところでクリスマスの装飾が!






NISSANギャラリーで偶然にもゴールドのGT-Rが!!









金メダリスト、ウサイン・ボルト選手の直筆サインが、ボンネット上に書かれていました。一定期間展示された後、オークションに出品されるとの事!
一体幾らのプライスが付くのか?っていうより、このクルマが一般道を走行する
イメージが想像できません。



カルチェもおしゃれですね~。うっとりしちゃいます!
勿論、外から写真撮るだけでございます。



本当に銀座って、何回来ても新鮮さがあり、夜の街中を歩くだけでも目の保養になりますよね。日本人に生まれて本当に良かったと、心の底から思えますし、何よりも平穏でいられることのありがたみを再認識させてくれます。
経済不況・政治不信と、年末にかけて問題も山積している日本ですが、世界を見渡せばまだまだ捨てたもんじゃありません!!

写真はどれもピカピカなものばかりで、ディズニーランドは無理でしたが、銀座でも素敵なエレクトリカル・パレード?を観た感じでございました。

日々仕事が出来る事に感謝し、愛車に乗って疲れとストレスを吹き飛ばす!
そんな気構えでこれからも頑張って行くつもりです。

おっと、その前に自分の風邪を吹き飛ばさないと(爆)!!

Posted at 2012/11/16 14:18:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月09日 イイね!

BMWハイラインフェア IN 六本木!

BMWハイラインフェア IN 六本木!みんカラのみなさん、こんにちわ!
先週から風邪をこじらせ体調も万全でない中、営業担当氏の超強引な(笑)お誘いに乗せられて、六本木グランドハイアットまで行って参りました。ふだんお目にかかれないクルマばかりだそうで、いざ会場に着きますとその雰囲気と熱気に、自分の風邪も吹き飛ぶ位のオーラに包まれた感じが致しました。



マスクをして鼻を啜りながら、いざ六本木へ!!



いきなり M6です。BMW STUDIOで一度拝見しましたが、何度見ても惹きつけられるカラーです。イメージカラーのサキールオレンジという色ですが、実車を目の当たりにすると、派手というより気品と上質さが感じとれます。
ただ、乗りこなすにはちょっと??



F12カブリオレ・Mスポーツ!
スポーティ&エレガンスの真骨頂ですね~!



グランクーペ・インディビジュアル仕様!
カタログ掲載そのままの装備とカラーリングだそうな。マットカラーは迫力と気品さが半端じゃありません。でもボディのケアと維持が大変そう!!



ここまでくると、クルマではなく高級ホテルのスイートルームですね!
アルカンタラとフル・レザー・メリノの絶妙なマッチング!!



F10M5 シルバーストーン。
彫の深い端正なマスクと、プレスラインを巧みに組み合わせたボディ構成。
BMWデザイナー、あっぱれ!!






六本木を後にして、お台場でロブスターをたらふく食し帰路へ。
う~ん!ちょっと食べすぎたかも?!
辰巳でちょこっと休憩して、2,3枚パチリ!
風邪気味とはいえ、滅多に拝めないクルマを堪能できた素晴らしい休日でした。
営業さん、ホテルでケーキと紅茶ご馳走様でした!!
Posted at 2012/11/09 11:45:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@福六 さん、はいどーぞ! ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/12 19:09
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

お友達

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.