• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

‘ ///M ブラック・キャリパー ’

‘ ///M ブラック・キャリパー ’みんカラのみなさん、こんにちは。
明日から6月に入りますが、ここ最近は30度を超える真夏日が続いておりますね。クルマ好きにとって雨は決してありがたくは無いものですが、今年の5月は降水量が例年になく少なく、野菜等も高騰し始めております。これ以上雨が降りませんと、深刻な水不足に陥りかねません。これから本格的に梅雨入りを迎える訳ですが、災害をもたらす事の無い、適度なお湿りが望まれますね。
さて、昨年来からモディを敢行して来た我が愛車 『 M6 』 ですが、つい先日最後の化粧直しを終え、無事我が家に戻って参りました。本来ならピカピカの愛車で深夜の徘徊に都内まで出掛けるのですが、現在仕事が夏物商戦で忙しく、遠方まで行く気力がとてもありません。そこで以前にもロケハン活動を行った、地元さいたま市内で簡単な撮影練習をして参りました。お決まりの画像ばかりで恐縮ですが、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 いつもの ‘ 地下駐車場 ’ で好き放題に撮影開始!



 これが最後のモディ? ‘ キャリパー ’ のブラック塗装完了!



 今回はノーマルのアングルを控え、ハイ&ローをメインで。



 近代化が著しい 『 さいたま新都心 』 にも立ち寄ってみました。







 三脚を180度開き、思いっ切りローアングルで! つられて自分も開脚してました。







 今回は踏み台を持参し、その上からカメラのファインダーを覗きました。(笑)







 先週の休みに初めて訪れた、オープンして間もない 『 コクーン2 』。







 ハイ・アングルの構図をモノクロームで。







 こちらも踏み台に乗って・・・・監視員のおじさんに職質?されました。(爆)







 街灯の灯りを利用して、美しい ‘ クーペ ’ のシルエットを浮き立たせる。



 以前も訪れた 『 クラリオン 』 前にて。 当然ですが、キャンペーン・ガールは不在。







 広角レンズ&ローアングルで、奥行き感をより強調してみる。








 普段は ‘ 深夜の徘徊 ’ と言えば、都心をメインに繰り出していたのですが、
 こうしてじっくり観察して見ますと、我が地元も中々捨てたもんじゃありませんね。

 著名な建物や名所など、他県と比較しても決して誇れるものは数多くありませんが、
 交通の面では都心にも近くて便利、目立った災害もこれまで記憶にありません。

 これからはモディが一段落した愛車で、‘ 郷土愛 ’ を探す徘徊でもしようかな?(笑)



Posted at 2015/05/31 21:17:48 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月26日 イイね!

‘ 神ハーモニカ ’


 みんカラなのに全くクルマとは関係の無い動画です。

 興味がおありで無い方はご通過下さい!(笑)






          
      
      今世紀最高の名手 『 Buddy Greene 』。 後半にかけての盛り上がりは、

      映画 ‘ ローン・レンジャー ’ を思い起こさせます!



      
      

      正統派 『 Jang Ming Cheng 』 によるお馴染み ‘ トルコ行進曲 ’。

      アジアが誇る世界的なハーモニカ奏者。 『 板東 英二 』 ではありません。




 ‘ ハーモニカ ’ なんていうと、殆どの方が小学校の時位しか縁が無いと思いますが、

 こんな小さな楽器でも、世界の超一流奏者の手にかかれば、神楽器へと変貌致します!

 たまにはこんなブログも良いでしょ?(笑)



Posted at 2015/05/26 21:49:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月21日 イイね!

‘ ///Mの咆哮 ’


 またまたカッコイイ動画と画像を発見!

 BMWの 『 ///M 』 が一堂に会したスペシャル・イベント。

 ハッキリ言って生唾モノです。(笑)








 ‘ 幻の名車 ’ に先導され、最新鋭の 『 ///M 』 モデル達が唸りを上げる!





      

      何とLCIを経たばかりの 『 M6 』 セーフティー・カーまで登場!







 鮮やかな 『 ///Mストライプ 』 がスピード感を増長させる。







 ‘ オースチン・イエロー ’ の 『 M4 』 が勢揃い!
      
      

      ‘ BMW Driving Experience Race Track Trainings 2015. ’より。







 ちょっと待って、ちょっと待って、尾根遺産! ‘ メルアド ’ 教えてくんない?(爆)



 これは文句なくカッコイイ! ‘ Mパフォ・パーツ ’ で完全武装された 『 M235 』。





      

      一度でも足を踏み入れると病み付きになる 『 ///M Power 』 の世界。







 んっ、‘ スター・ウォーズ ’?(笑)





      

      『 ///M 』 の咆哮に、観衆達は自ずと引き込まれて行く!



 新型が出ても相変わらずカッコイイ 『 E92M3 』。




 一度で良いからこんな ‘ スーパー・イベント ’ を間近で味わってみたいですね。

 化石燃料が何れ枯渇するだの、時代にそぐわないだの、色々と言われておりますが、

 究極の 『 ///Mサウンド 』 が聴けなくなる程寂しい事など、この世にはありません!












Posted at 2015/05/21 12:57:33 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月16日 イイね!

‘ 忍野八海 ’

‘ 忍野八海 ’みんカラのみなさん、こんにちは。
比較的天候に恵まれた今年のゴールデン・ウイーク、皆さんは思う存分満喫されましたでしょうか?レジャー施設や行楽地等は絶好の稼ぎ時でもあり、観光客の精力的な消費活動に期待をしていた事かと思います。そんな中、国内でも有数な人気スポット ‘ 箱根 ’ 地域で、活発な火山活動が確認されたという旨をニュースで耳に致しました。人命の安全は当然の事ながら第一ではありますが、風評被害がもたらす経済損失は、観光地にとっても死活問題であります。人間の力ではとても抑えようの無い自然現象ですが、一日でも早く収束してくれる事を願うばかりです。
さて、連休が殆どとれない私は、休みの日には都内か近場程度にしか出掛ける事が出来ないのですが、久しぶりに世界遺産の 『 富士山 』 を見たくなり、昨日愛車でロングドライブを敢行して参りました。目的地は約二年半ぶりに訪れた、富士の湧水で有名な 『 忍野八海 』。都心では30度を超す猛暑日でありましたが、ここはまさに天然クーラーの効いた避暑地そのもの。ありきたりの写真ばかりですが、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 本日の目的地 『 忍野八海 』 に到着。







 世界遺産の ‘ 富士山 ’ で濾過された水の透明度に思わず感動!



 ‘ 水猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 都内は30度を超える真夏日でしたが、ここではちょっと肌寒い程。



 感動して立ち尽くす ‘ 青い猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 折角なので 『 富士山 』 とのコラボ写真も撮っておかねば!



 『 忍野八海 』 は ‘ 日本名水百選地 ’ にもなっております。



 この中で泳ぎてぇ~!(笑)



 山頂には僅かですが残雪も・・・・



 時間があればもっと他のロケーションで撮りたかった・・・・(涙)



 身投げ前の ‘ スパニッシュ猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)











 驚くべき写り込みはまさに 『 鏡池 』。 ミニ・スカートの女性は要注意!(爆)



 ‘ Mモデル ’ と ‘ 猿モデル ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 『 ウィッシュ! 』 な ‘ DAIGO猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 平日なのに人、人、人。 これ全部 ‘ 中国 ’ なお方達!(驚)







 ‘ 静かな湖畔の猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)



 水車の中で走りたがっていた ‘ ハムスター猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 次回はぜひ愛車で ‘ 富士山 ’ の五合目まで行きたいですね!



 相変わらずワンパターンな ‘ 猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)




 久しぶりに ‘ 富士山 ’ 周辺へのドライブでしたが、ゴールデン・ウイークも終わり、
 しかも木曜の平日で行楽地はてっきり閑散としているかと思いきや、こんな所でも
 強大な 『 チャイナ・パワー 』 を真面に被った感じが致しました。

 政治的なしがらみで色々な問題を抱える日本と中国ですが、隣国である以上
 経済面では相互依存して行かねばならない運命共同体と言えます。
 平和を第一に、安定した経済成長をお互いが実現してくれる事を願って止みません。

 相変わらずクルマの写真ばかり撮りまくっていた私の場合、帰りの車内が ‘ 冷戦状態 ’
 であったのは言うまでもありませんが・・・・・・・・・(爆)




















Posted at 2015/05/16 12:02:59 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月08日 イイね!

‘ 横浜赤レンガ倉庫と中華街にて・・・ ’


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 ブログと言う程のものではありませんが、昨日の休みを利用して

 ‘ 横浜赤レンガ倉庫と中華街 ’ まで足を運んで参りました。
 
 『 愛車 』 の写真が撮りたかっただけの他愛もない画像ばかりですが、

 宜しければ時間潰しにご覧下さいませ!




 本日の目的地 『 赤レンガ倉庫 』 に到着。連休明けの事もあってかすんなり駐車場に。 



 次回のイベントの準備が着々と行われておりました。



 先週に引き続いての ‘ 猿 ’ シリーズもスタート!( ̄▽ ̄)



 買い物した品物をクルマに置いて来るという口実で、パチリ!



 ‘ 大桟橋デッキ ’ には大型豪華客船の 『 ダイヤモンド・プリンセス 』 が停泊中!



 ‘ パープルな猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 海上保安庁の巡視船 『 あきつしま 』。 近くで見るとやはりデカい!



 ‘ 海猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)



 連れをほったらかし、30分程撮影していたら ‘ 怒り ’ の呼び出しメールが・・・・・



 日本で造られた豪華客船で、全長は何と290メートルだそうな!



 ‘ お見送りの猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)







 『 横浜開港 』 の歴史を感じさせるには充分な佇まいですね!



 ‘ 野生に戻った猿 ’ 発見。( ̄▽ ̄)



 ‘ 税関 ’ を抜けていざ 『 中国 』 へ。 お土産もここでいっぱい買っチャイナ!







 ‘ 孫 悟空 ’ 発見。( ̄▽ ̄)



 手持ちなので、思い切り感度を上げて撮影してみました。







 檻からどう猛な 『 パンダ 』 を搬出して貰い、いざ我が家へ!(笑)


 久しぶりに憧れの地 『 横浜 』 の名所を満喫する事が出来ました。

 しかし訪れる度に思うのですが、ここ 『 中華街 』 はいつでも人通りが多く、

 活気溢れている気が致します。 私も同じ商人として大変興味深く、このパワーを

 何とか地元の商工会に活かしてみたい、そう考えさせられたりもしました。

 でもその前に、深夜の徘徊で次は必ず 『 M6 』 で ‘ 中華街 ’ に乗り込むぞ~!

 
Posted at 2015/05/08 13:46:20 | コメント(20) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、福六さんが寝ている内に悪戯しちゃって下さい! ( ̄▽ ̄)」
何シテル?   12/18 17:40
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.