• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2017年04月24日 イイね!

“ GINZA ///M SIX. ”


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 前回のブログにてアップした銀座の新名所 “ GINZA SIX ” ですが、

 昨晩愛車 『 ///M6 』 で早速ロケハンを実践して参りました。

 宜しければどうぞご覧下さいませ!




 先週の木曜日にオープン初日を迎えた “ GINZA SIX ” 前に到着。



 う~ん、出来るならこの “ G ” を “ M ” に変えてみたいね! ( ̄▽ ̄)



 流石に高級ブランドがウインドーを飾っておりますね。



 22時を過ぎても人通りが中々消えず、只管シャッターチャンスを待ちます。



 しかし外観からして相当の金をつぎ込んでいるみたいね。(驚)



 元旦以来のザギンでのハイアングルにもチャレンジ。 ( ̄▽ ̄)



 買い物客?がチャリンコを置いて “ GINZA SIX ” に入って行きました。



 館内には全部で “ 241 ” のブランドショップがテナントとして出店しております。



 見るからに “ バブル期 ” を彷彿させる佇まいですね。



 深夜にカメラを上に向けてたら、案の定通行人の視線が痛かった。 ( ̄▽ ̄)



 オープン当日は混雑で屋上に行けなかったので、次回はぜひ立ち寄ってみたいです。



 巨大なショーウインドーに妖艶な “ フェラガモ ” ビルのイルミが映り込む。

 流石にオープンから間もないとあって、日曜の深夜にも関らず大勢の人達で
 賑わっておりました。おかげで人混みが消えるシャッターチャンスを得るのに
 約2時間程費やし、しかも満足に撮影出来たのはほんの数枚程度。(笑)

 まだお出掛けになられていらっしゃらない皆さん、この “ 銀座の新名所 ” に
 ぜひ足を運ばれてみては如何でしょうか?
Posted at 2017/04/24 15:55:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

“ 春の海風とGINZA SIX ”


 みんカラのみなさん、こんにちは。

 これといったブログネタも見当たりませんので、他愛もない休日の様子を

 アップさせて戴きました。お暇な方はどうぞご覧下さいませ!(笑)




 繁忙期のピークが漸く過ぎて、久しぶりに “ ネズミーシー ” まで足を運んで参りました。



 もう何十年も海外旅行に行けてないので、気分だけでも味わうつもりで・・・ ( ̄▽ ̄)



 クマさんにウサギの友達が出来たらしいです。私は減る一方だと言うのに・・・( ̄▽ ̄)



 この家見てたら、何だか自宅のリフォームしたくなって来た。 ( ̄▽ ̄)



 “ GINZA SIX ” オープン当日は駐車場が営業してなかったので、旧プランタンの地下に。







 昨年オープンした “ GINZA PLACE ”。 『 NISSAN 』 ギャラリー ” もありまっせぇ~!



 いつの間にか “ 猿 ” が “ 兎 ” に変貌を遂げておりました。 ( ̄▽ ̄)



 相変わらず綺麗な景観だけど、やはり寂しい海外旅行ですなぁ。(爆)



 田舎者なので、どうしても来るたびに見上げてしまう。 ( ̄▽ ̄)







 余りにもデカ過ぎて、近くからだとカメラに収まりきれん!



 ISO6400 で撮影してみました。 “ ネズミの国 ” では昔から三脚NGなんですよね。



 『 プーさん 』 を見てカレーを食べたくなるのは、私だけだろうか? ( ̄▽ ̄)



 “ GINZA SIX ” 内にある壮大な吹き抜け。まさにアートですね!



 “ ネズミーシー ” で鎮座する福六さん。まさにアートネイチャーですね! ( ̄▽ ̄)



 館内には何と “ 241 ” ものブランド店が存在するとの事です。(驚)



 『 みんカラ 』 なのでしっかりクルマの写真も撮っておかんと・・・ ( ̄▽ ̄)



 果たして “ 銀座 ” の新しいアイコンとなりうるか?



 ここのシーフード・レストランは最高! あのセントラル・オイスターバー以上かも?



 駐車料金を無料にする為、言われるがままに靴を買わされる羽目に・・・(涙)

 日本一の繁華街と言われる “ 銀座 ” ですが、旧松坂屋跡地にこのエリア最大の
 商業施設 「GINZA SIX」 が正式にオープン致しました。

 とにかくその規模の大きさに終始圧倒されっぱなしでしたが、銀座メインストリート
 に軒を連ねる競合店は、今後増々厳しい客の争奪戦を強いられるに違いありません。
 まあ零細企業を営む私が、大企業の心配をしても仕方ありませんが・・・

 それよりも今度 「GINZA SIX」 を背景に、深夜のロケハンに行こうかなっと!(爆)
Posted at 2017/04/22 15:55:37 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

“ 桜の便り ”

“ 桜の便り ”みんカラのみなさん、こんにちは。
4月に入り本格的な新年度を迎え、如何お過ごしでしょうか。みんともさんの中にはお子様がご卒業され社会人に成られたり、ご自身のお勤め先での人事異動等で、新天地にてスタートを切られた方も数多くいらっしゃる事かと存じます。漸く春本番の到来となりましたが、まだまだ寒暖の差が激しい日も時折見受けられますので、くれぐれも体調を崩されません様ご自愛下さいませ。
さて、私の方は相変わらず繁忙期の真っただ中でして、みんカラを毎日覗いてはいるものの、皆さんのブログへのコメントや何シテル?の呟き程度でしか参加出来ずにおります。ブログに至ってはほぼ二ヶ月以上アップしておらず、折角箱替えしたデジイチも全くの未使用状態であります。そんな中、関東でも桜が満開になったという情報を得まして、昨晩思い切って深夜の徘徊に出掛けて参りました。行き先は例年同様ではありますが、アングルと構図を若干変えてみたり、お初なロケ地にもチャレンジしてみましたので、宜しければどうぞご覧になってみて下さい。




 毎度の “ 三井住友銀行 ” 前に到着。



 この時期だけ灯されるピンクの照明が何ともエロイ! ( ̄▽ ̄)



 普段は22時頃消灯される筈なのですが、この日は23時位まで点灯しておりました。



 いつもお世話になっている “ 千疋屋総本店 ” の前でお初にパチリ!



 久しぶりに “ COREDO室町 ” にも立ち寄ってみました。



 傍にある公園ではこんな幻想的な演出が・・・



 クルマの往来も殆ど無かったので、フロントからハイアングル撮影にもチャレンジ。



 天女の羽衣みたいのが揺らめいておりましたが、結局天女は現れませんでした。( ̄▽ ̄)



 この場所はまだ満開とは行きませんでしたが、それでも見応え十分!



 普段は滅多に撮影出来ない “ 日本橋三井タワー ” 正面に路駐してパチリ。



 そしてこちらも定番の “ 池田屋敷表門(黒門) ” 前に移動してロケハン開始。



 2年ぶりに近くにある “ 寛永寺 ” の桜も見て参りました。



 三井本館の “ 洋 ” も良いけど、やっぱり日本人には “ 和 ” と桜のコラボが一番かな?



 言わずと知れた “ 東大赤門 ” にも立ち寄りました。流石にこの前でクルマの撮影は・・・



 とても道幅が狭く車を右側に寄せて撮影。直後に制服組の方から警告が。 ( ̄▽ ̄)



 この日は結構寒かったのですが、比較的風が弱く撮影するには助かりました。



 生まれ変わっても合格は絶対不可能なので、撮影だけでもと強硬手段。 ( ̄▽ ̄)



 ここに来て “ 桜 ” を眺める度、美しさ以上にその短命に儚さを覚えてしまう。



 何度来てもまた愛車でここに訪れたくなる衝動に駆られる。



 ラストはウエルカム・ライトを点灯しながら露出アンダー気味に・・・

 約二ヶ月ぶりの深夜ロケハンでしたが、今年も日本の象徴である
 “ 桜 ” の美しさと儚さを満喫する事が叶いました。

 ここ最近の寒さで完全な満開とまでは行きませんでしたが、その
 可憐さと儚さを感じうるには十分に咲き誇っていた気が致します。

 明日からは天気も回復し、絶好のお花見日和となる模様です。
 まだお出掛けになられていない皆様、この可憐で愛おしい “ 桜 ”
 にぜひとも癒されてみて下さい。

Posted at 2017/04/03 22:04:12 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、画像忘れてますよ。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/14 12:14
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.