• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2014年06月27日 イイね!

‘ 八景島シーパラダイス ’

‘ 八景島シーパラダイス ’みんカラのみなさん、こんにちは。
うっとおしい梅雨の真っ只中、如何お過ごしでいらっしゃいますか?大事な愛車を折角洗車してもすぐ天候が崩れ、クルマ好きにとっては何かと傍迷惑な時期でありますね。場所によっては大粒の雹が大量に降り、甚大な被害を受けた地域も出て参りました。異常気象がもたらす自然の猛威には、人間の知恵など無力なものではありますが、万一に備え日頃から万全の危機管理と準備を講じておきましょう。
さて週一回の定休日、普段から行いの悪い私には珍しく、梅雨の合間の快晴に恵まれまして、横浜の 「 八景島シーパラダイス 」 まで足を運んでみました。
GW前にディズニーランドへ出かけて以来約2ヶ月振りのテーマパーク。広大な敷地の中で、大自然と可愛い海の生き物達に沢山の癒しと笑いを戴いて参りました。どうぞご覧になってみて下さい!




シーパラダイスのイメージ・キャラクター 「 シロイルカ 」 が迎えてくれます。







水族館最大の大型水槽。 その迫力に圧倒されます!







莫大な数の 「 マイワシ 」 の群れ。 約5万尾が巨大な渦を造っています。



「 シロクマ 」。



「 悪魔 」。



みん友さんが釣りたがっていたカニだカニ!( ̄▽ ̄)笑



巨大な 「 ジンベイザメ 」 とその下腹にくっ付いている 「 コバンザメ 」?







「 おらおら、何眼付けてんだよ! 」



相変わらずスマホに夢中な 「 尾場産 」。



うじゃうじゃ~キモっ!



うじゃうじゃ~美味そう!







「 そこの尾場さ~ん、ショーが始まるからそろそろスマホ止めて~!」



「 えっ、あたしの事? 」



「 よう、ネェちゃん!何でも言う事聞くから付き合ってくんねぇかい? 」



「 あらよっと! 」 女性の為に一生懸命仕事するのはイイ事です。(笑)



シーパラ・ショーチームの 「 キャプテン 」 が駆け抜けて行かれました。







「 power to セイウチ 」 さん、お見事です!( ̄▽ ̄)笑







尾根遺産とシロイルカのコラボ。 あぁ~ 「 シロイルカ 」 に成りたい!



「 イルカ 」 たちの華麗で美しいジャンプ!







「 クーペ 」 を想わせる流麗なフォルム!って、おいおい。(笑)



言葉は無くても愛は通じ合うものです。



ここからはコマ送りでご覧ください!



飛びます!



飛びます!飛びます!by 坂上二郎 ( ̄▽ ̄)







可愛いイルカさん達の逆立ち・・・・・?







ふれあいラグーンに移動し、お目当ての 「 シロイルカ 」 とスキンシップを図りに!







恐る恐る近づき、軽くタッチ!







願いが叶い、漸くご機嫌に。 はっきり言ってイルカより単純です。(爆)







日も暮れて辺りは暗闇に包まれて来ました。 クルマの写真も無いと寂しいので。







海を眺めながらの 「 バーベキュー 」 は最高です! でもお酒は連れ合いのみ。(涙)







「 八景島シーパラダイス 」。
この広大な敷地の中には、水族館のみならず沢山の乗り物やアトラクションを
備えた遊園地も併設されており、とても一日だけでは遊び切れません。

また今回は到着時間が遅かった為水族館のみでしたが、園内にはこの時期見頃の
「 紫陽花 」 が、約2万株咲き誇っています。
ぜひ皆さんもご家族連れで、お出掛けになられてみては如何でしょうか!

ところで可愛いお魚さん達に癒された直後 「 海鮮バーベキュー 」 食べるってのは、
果たしてイイんだろうか?・・・・・・・・・・・・・・イイ~んです!(爆)
Posted at 2014/06/27 20:27:24 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月25日 イイね!

‘ 何となく・・・ ’




近代的な都市空間に日本の発展と歴史を垣間見る。







日本一の繁華街 「 銀座 」 にて、古き良き時代の街並みに遭遇する。







「 ///M のクーペ 」 が暗闇のイタリア街で対峙する。



静寂に包まれた都会のショーウインドウに想いを馳せる。


またまた ‘ モノクローム ’ で寄せ集めてみました・・・・。
Posted at 2014/06/25 13:14:37 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月21日 イイね!

‘ 銀座モノクローム・未公開&NG集 ’

‘ 銀座モノクローム・未公開&NG集 ’みんカラのみなさん、こんにちは!

店番ほったらかして掻き集めた、銀座での未公開集です。

NG写真を含め、前回と同じ構図も全てモノクロームで纏めてみました。
超テキトーな内容ですので、ご覧になられたらそのまま通過されて下さい。(笑)









望遠で背景ボケを狙ったものの、イマイチの構図とアングルでNG!



前回カラーでアップした構図でズームを縮小。 背景のショップを拡げてみました。







今回一番危険な位置から撮影した一枚。 良い子の皆さんはマネしません様お気を付け下さい!







クリックして拡大しながらご覧下さい。 前方から制服纏った方がチャリンコで!(汗)
路地の真ん中で三脚おっ立て撮影していたら、「測量士さんですか?」 と質問されました。







一番お気に入りだった写真を今度はモノクロームで。



テール・ライトとショーパネルの灯りで、ピントと露出が上手く行かずこれもNG。



クルマの後方にご注目。 心霊写真を撮ってしまいました!(爆)







ドアのウエルカム・ライトを撮る為急いで撮影。 思い通りの露出設定が出来ずにNG!











最後は 「 栄養失調のエイコーちゃん 」 からお褒め戴いた写真をモノクロームで。

同じ構図やアングルでも、モノクロとカラーでは印象がかなり違って見えますね!
またひとつ写真の面白さ・奥深さを学ぶ事が出来た気が致します。

ところで二階で編集している最中にお店からは、

『 ちょっと~、何やってんのよ? 忙しいんだから早く降りて来て!』

『 あぁ、今大事なNG写真の編集作業してるんだけど・・・・・・。』

『 はぁ~?・・・・・・・仕事ほったらかしてるおんどれがNGじゃい!』

『 ・・・・・・・・・・・・・・・返す言葉もございません。』 (爆)
Posted at 2014/06/21 15:46:36 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月16日 イイね!

‘ アーバンシティ・ストリート ’

‘ アーバンシティ・ストリート ’「 M6 」 がパートナーと成って以来、クルマと共有する時間が格段に増えた事は以前ブログでもお伝えさせて戴いた。そして仕事が終わってヘトヘトな状態にも拘らず、重いカメラを引っ提げ 「 夜の徘徊 」 に度々出掛けている事も。そんな中で最も頻繁に訪れているのが、自分が愛して止まない 「 銀座 」 であろう。この街に惹かれてからというものの、メインストリート沿いの華やかな装飾と愛車がコラボした、数多くの写真を撮り溜めまた同時にアップして来た。今回はこれまでと趣向を変え、メインストリート以外の路地裏や、普段何気に覗き込んでいるショーウインドウにも視野を拡げ撮影に挑んでみた。使用したレンズも定番の広角レンズではなく、「 70-200mm望遠レンズ 」 のみ。煌びやかさと華やかさが同居する普段の銀座とは違った、もうひとつの側面をこれらの画像から感じとって戴けたら幸いである。








銀座メインストリートに到着。 日曜深夜という事もあり人影も疎ら。







望遠レンズはズームだけが魅力という訳ではない。自然のパースペクティブを表現するには最適。







ファッションの最先端を行く 「 CHANEL 」 のショーウインドウ。







銀座通りのシンボル的存在 「 CHANEL・ビルディング 」 のエントランス。







妖艶なビルの灯りがボディの曲面構成をさり気なくアピールする。







背景が被写体に対して近くなる事も望遠レンズの特徴。 広角とはまた違った面白さを味わえる。







メインストリートを離れ路地裏へ。 煌びやかさはないもののお洒落なロケーションが待ち受ける。







ショーウインドウ越に 「 M6 」 を臨む。 こういった建造物を意図的に挟み込むのも中々面白い。







「 ZARA 」 のショーウインドウに 「 M6 」 と対面のパネルが映り込む。







更に路地裏を進むと、銀座の社交場 「 スナック 」 や 「 バー 」 が多数入る雑居ビル群へ。







華やかなイメージの銀座だが、こうした昭和の名残を醸し出す路地裏こそ真の姿かも知れない。







一方通行の路地が、碁盤の目の様に整備されているのも銀座の特徴である。







路地裏を抜け出し、メインストリートに 「 M6 」 を走らせる。



時刻は既に午前2時過ぎ。 周囲の灯りは落とされ、メインストリートでさえ静寂と暗闇に包まれる。

今回愛車と共に、初めて銀座の裏路地をじっくりと観察する事が出来た。
サラリーマン時代、日本はまさにバブル真っ只中! 接待と言う名目で、ここ銀座界隈で
飲み明かしていた頃をふと思い出したりもした。

あんな時代はもう二度と来る事は無いであろう。 しかしながら、アベノミクス効果で
多少なりとも近付く事が不可能でなくなって来た感じを覚えるのも確かである。
日本経済の行く末をここ 「 銀座 」 に来る度考えさせられるのは、日本一の繁華街と言われる
所以である事に疑いの余地は無い。
Posted at 2014/06/16 23:46:50 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月09日 イイね!

‘ インスピレーション ’

‘ インスピレーション ’みんカラのみなさん、こんにちは。
各地で汗ばむ様な日が続いたと思いきや、ここ数日間は大雨にたたられ、日本列島は本格的な梅雨入りと成りました。クルマ好きにとりましては、洗車をしてもすぐに汚れてしまったり、折角のドライブに水を差されたり等、何かとストレスを感じてしまう時期でもあります。しかしながら、飲料水の確保や農作物には必要不可欠でありますので、災害が生じない程度の梅雨を歓迎しながら、皆さんと共に乗り切って行ければと思っております。
さて寒い季節が去って、ここ最近は持病の腰痛も大分和らいでいたのですが、梅雨入りした途端の気温低下と仕事の忙しさが重なり、あまり芳しい状態ではありません。当然夜の徘徊もご無沙汰で、大好きなクルマに乗れない事でストレスもピークに達しています。そうなるとクルマ馬鹿がやる事は只ひとつ、お決まりの写真整理と未公開・お蔵入りのアップでございます。これまでにアップしたものと似たような構図も多々ありますが、モノクロで以前ブログ・アップしたものはカラーで、また定番の多重露光は ‘ インスピレーション ’(直感からのひらめき・瞬間的に浮かぶ思いつき)で現像してみました。宜しければぜひご覧になってみて下さい。




精悍なヘレス・ブラック 『 M3 』 とのコラボより。 意図的に木を挟んだ珍しい構図で。



装飾が鮮やかな銀座の奥行き感を強調。 広角レンズが威力を発揮してくれます!







豊洲の高層ビル群が 『 M6 』 の行く手を灯りで導く!







上野恩賜公園・黒門前にて、満開を迎えた桜とコラボレーション。







ブラックホールをLEDの閃光が照射して、 『 ダーク・ナイト 』 が突き進む!







街灯のフレアをクーペのボディで受け止め、アーバンシティーを駆け抜ける。



露光時間を短縮し、街灯の灯りでボディの抑揚を表現させる。







漆黒の夜空にバーチャルな都市空間をイメージする。



クーペ最大の魅力、流れる様な 『 ルーフ曲線 』 を強調する為ロー・アングルで。



煌びやかな都会の夜景と 『 モノクローム 』 の融合。

またまた思い付きで遊んでしまいました!
只でさえ肩こり・腰痛が酷いのに、ずっとパソコンに向かっていたら身体にイイ訳ありませんよね?

まぁクルマに乗れない寂しさを紛らわすには、一番手っ取り早いお遊びではありますが。(笑)

昔はホイールの 『 オフセット 』 で悩んでおりました。
今は腰痛防止の 『 コルセット 』、 装着するかで悩んでいます!(爆)
Posted at 2014/06/09 22:12:56 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「先ずは “ HEARTLAND Draft Beer ” から頂きマウス‼️🐭(^_−)−☆」
何シテル?   12/09 20:19
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.