• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2013年02月26日 イイね!

品川・天王洲へプチ・ドライブ。

品川・天王洲へプチ・ドライブ。みんカラのみなさん、こんにちわ。
一昨日の強風と寒さにはホントに参りましたね。お客様の足は遠のくは、店内は埃まみれになるはのダブル・パンチ。暖かい春の訪れが待ち遠しいです。

さて、仕事を終えて車庫を覗きますと、砂漠でも走破したか(出来る訳ない)のような埃まみれの愛車が。まだ風も強くこれから洗車するのも骨だし ‘ ちょっくら駆け抜けながら、自然の風で積もった埃を落として来るか! ’  という口実で、急遽都心までプチ・ドライブする事に致しました。






天王洲アイルに到着。新宿のような高層ビル・複合施設はまさに摩天楼。







ここの石畳も異国情緒があって中々いい雰囲気ですね。



天王洲からレインボー・ブリッジの袂付近へ。普段目にしない光景です。



深夜でレインボー・ブリッジも既に消灯。(爆)







再び天王洲に戻り、品川埠頭橋から美しい夜景を臨む。



風は相変わらず吹き荒んでいますが、この寒さが壮大な景観を映えさせています。
( 橋の上での停車は良い子の皆さんは真似しませんように!)

ほんの思いつきのプチ・ドライブでしたが、愛車と触れ合っている時間はこの上ない歓びです。
積もった埃もかなり落とせました。(笑)

次の木曜日はいよいよ 楽しみにしている ‘ ハイライン・フェア ’ です。
まだお逢いした事がないみん友さんとの出逢いがあるかも?

滅多に拝めないクルマを観るのもイイですが、偶然にもそのような出逢いに
遭遇出来たとしたら、こんなに嬉しい事はありません
Posted at 2013/02/26 13:54:02 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月24日 イイね!

素晴らしき ‘ クリス・バングル ’ の遺産。

素晴らしき ‘ クリス・バングル ’ の遺産。みんカラのみなさん、こんにちわ。
本日は寒さが多少和らいだものの強風が吹き荒れており、お出掛けにはちょっと厳しい状況ですね。埃もかなり舞っていますので、外出されましたら帰宅後はうがい等のケアをしっかりと致しましょう。
さて、夢にまで見た ‘ F10M5 ’ との出逢いから早一週間、M5と云えば何度もニアミスしているみん友の ‘ ひっそり様 ’  と ‘ yonecha様 ’ を抜きにしては考えられない!そう頭を過ぎりまして、急遽こちらからメッセージを送信。すぐさま‘ ひっそり様 ’より ‘  ぜひ喜んで! ’ との嬉しいお言葉がございまして、どうせオフ会するなら多勢の方がイイのでは?という事になり、何と ‘ yonecha様 ’の他に ‘ ぷーたろ7代目様 ’ と ‘ げそ55様 ’ までお呼び頂きまして、総勢5名のオフ会が開催される運びとなりました。








午後9時半過ぎにイタリア街に到着。既に ‘ yonecha様 ’が一番乗り!
コーティングされたばかりのボディの煌めきが美しさを一層引き立てます。







まもなく ‘ ひっそり様 ’ も登場。こちらのM5は超レア・モノです。
インディビジュアルの内装にオニキス・ブルーの特別塗装、おまけに左ハンドル!







クリス・バングルが遺してくれたE60ベースの ‘ M5 ’ が2台。
その前衛的デザインは永遠に不滅です!







そこへ ‘ ぷーたろ7代目様 ’ がご到着。BMWの魅力が凝縮された135クーペ!
カーボン調のTurboステッカーがカッコ いい。なんと自作だそうです。







そして本日最後の特別ゲスト、 ‘ げそ55様 ’ のメルセデスAMG!
スペシャルなクルマ達に気分は高揚MAXです。







やはり ‘ クリス・バングル ’ は天才だった。そう思わざるを得ない程見事なライン構成。



ライト・ウエイトなうえに、300PSオーバーのツイン・ターボ・エンジンを積む
モンスター・マシン、しかもMT。面白くないはずが無い!







それぞれのクルマに試乗。乗り味は違えどその楽しさはBMWならでは!











聖地 ‘ 辰巳 ’ に移動。大勢のクルマ好きでパーキングは大混雑。
しかしここで超レアな ‘ M135クーペ ’ に遭遇!並行輸入だそうな。



左右に ‘ M5 ’ が! 何とも贅沢で嬉しい光景です。








やはり ‘ 辰巳 ’ は今日も熱かった!

先週の ‘ F10M5 ’に引き続き、今回もまた夢のような 時間を過ごす事ができました。
9時半位から集まり、辰巳を後にしたのが午前2時過ぎ!
今回のメンバーさんとは全員初対面でしかも私よりはるかに若い方達ばかり。
気さくで心底クルマが好きで終始笑顔の絶えない素晴らしい仲間達。

クルマ好きという共通項だけで、年齢など全く関係なくこんなにも親しくなれる、
‘ みんカラ ’ ってやっぱり凄いパワーを持ったSNSですね!

50歳手前の中高年オヤジ相手に、最後まで楽しいひと時を作って下さった皆さん、
本当にありがとうございました!機会がありましたらまた宜しくお願い致します。
Posted at 2013/02/24 15:33:15 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月17日 イイね!

‘ M ’ との供宴。

‘ M ’ との供宴。みんカラのみなさん、こんにちわ。いつまでも寒い日が続きますね。暖かい春までもうひと踏ん張り。寒さが遠のくまで体調管理に充分注意してこの厳しい冬を乗り切りましょう。

さて愛車が手元を離れている上に定休日に仕事と、さえない日々を送っておりましたところ、ふとみんカラを覗くと何やら一件のメッセージが!何気に開けてみますと何とみん友の ‘ BMW F10M5様 ’ からで、 ‘ 今週の土曜日、宜しければイタリア街でツー・ショット!しませんか? ’ という超嬉しいお誘いのお言葉が!その瞬間それまでの憂鬱さが一気に吹き飛びまして、早速ディーラーに仕上がり具合を再確認。運よく土曜当日の夜引き取り可能との事で、おおよその落ち合う時間を取り決めまして、BMWが世界に誇るスーパー・エグゼクティブ・セダン ‘  M5 ’ との共演( 供宴と云った方がイイ!)が実現する運びとなりました。







イタリア街に到着。首都高5号線の工事渋滞に巻き込まれ、予定時間を大幅に遅刻!(汗)
それでも ‘ F10M5様 ’ は穏やかな笑顔で私を出迎えて下さいました。







挨拶を済ませ、すぐさまクルマ談義と撮影会に突入。
夢にまで見た光景が今現実となり、気分は高揚するばかり!







まるで一塊の個体から削り出したかのような力強いボディ構成。
デザイナー、 ‘ ヤツェク・フレーリッヒ ’ の力量に只々感服致します。







ダブル・スポーク343Mを装着。Mサイド・ギルの形状がM6とは若干異なっています。











迫力のデュアル・エキゾースト&リア・ディフューザー。







F10M5 & F13M6。 ‘ M ’ のスピリットと情熱が交錯する!



銀座WAKO前で。 ‘ M5 ’ のエグゼクティブなオーラと見事にマッチ!
‘ LED・L字テール ’ の美しさに思わず目が奪われます。



最後は聖地 ‘ 辰巳パーキング ’ にて。

強風が吹き荒ぶ過酷な条件下での初オフでしたが、寒さと時間の経過を忘れる程
楽しく有意義なモノとなりました。

‘ F10M5 ’ のカッコ良さもさることながら、オーナー様の優しいお人柄に、クルマ以上
に惚れ込んでしまった気が致します。( ※そっち系ではありませんので。)

ご無礼を承知で年齢をお伺いしたところ、私よりもさらに上!
しかし外見は全然お若く、素敵な紳士でいらっしゃいました。
またお住まいが憧れの横浜という事で、全てに羨ましい限りです。

1月にイタリア街で他の ‘ M6 ’ と ‘ アヴェンタ・ドール ’ に遭遇し、すっかり運を
使い果たしたと思いきや、こんなにも素晴らしい出会いに再び巡り逢えるなんて。

日頃の行いは多少悪くても、神様はまだまだ見捨てていないのかもしれません?!
Posted at 2013/02/17 14:20:43 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月16日 イイね!

BMWハイライン・フェア開催。

みんカラのみなさん、こんにちわ。
すでにみん友のnobkun様もアップされた通り、BMWハイライン・フェアの案内が我が家にも送られて参りました。営業さんからはかなり前から情報を頂いていましたが、昨年11月の六本木グランド・ハイアットで開催されたのに引き続き、今回も2月28日の木曜日、嬉しい事に定休日に当りまして、これはもう行くっきゃない!と今からわくわく・ドキドキでございます。



展示車両はNEW7シリーズをはじめ、6シリーズのグラン・クーペ、
NEW M5・M6等、エクスクルーシブなラインアップだそうな。
普段お目にかかれないクルマが勢揃い。マット・カラーも展示されるかな?



しかし今回はクルマだけでなく ‘ A,ランゲ&ゾーネ ’ の最高級腕時計、その世界では
最高峰と云われる ‘ スタインウェイ&サンズ ’ のグランドピアノも展示される模様。
超プレミア・ブランド同士のコラボですね。



場所は芝公園のザ・プリンス パークタワー東京のB2階 コンベンションホール。

アーティストによる演奏もあるらしいので、普段とは違う世界に浸ってみるのも
いいかもしれませんね。

前回のハイライン・フェアの時は風邪を拗らせ最悪の状態で行きましたが、
この次は体調管理にも気を付けて、思いっきり楽しみたいと思います。

帰りは銀ブラでもしようかな?!

つれあいは品川で ‘ 牡蠣三昧 ’ したいと既に決めつけております!(爆)
Posted at 2013/02/16 14:23:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月13日 イイね!

アングルを変えて楽しもう!

アングルを変えて楽しもう!みんカラのみなさん、こんにちわ。
連日怒涛のしつこいブログ・アップ、申し訳ございません。
愛車が手元に無い寂しさ故、思う処はついついみんカラの事ばかり。根っからのクルマ馬鹿と思ってご容赦下さいね。

さて、私はカメラや撮影技術に対してはなんの知識も無いズブのど素人でございます。みん友さんの一眼を見事に駆使された写真に憧れながらも、あの手この手を使いながら、少しでもイイ写真が撮れるよう四苦八苦しております。

愛機はもちろんコンデジのみですが、同じ構図でも被写体に対してカメラの角度(アングル)を変化させたり、また被写体をトリミングする事で、意外と面白い写真になる事があるようです。撮り溜めた写真の中から抜粋し比較してみましたので、参考になるかどうかは抜きにして、興味のある方は覗いてみて下さい!



銀座でのいわゆるノーマル・ショット。これを斜めのアングルにすると?



静止したクルマが駆け抜けているような気が!(あくまで自己満足ですが)



こちらは定番の辰巳パーキングにて。



奥行き・ワイド感が増して、いつもと違った辰巳の風景に。



続いていつものイタリア街。リア・サイドからのノーマル・アングル。



下からのルック・アップに変えてみました。
プレス・ラインがより長く見えて、精悍さが増したような気がしませんか?







こちらもルック・アップ、そしてズームしてデフォルメチックに。迫力増大したかな?







こちらはズーム&被写体のトリミング(切り取り)でグラマラスなボディをアピール。



ルック・アップでの被写体を更に切り取ると?



4本出しテールを全て枠に入れるより、片側だけの方がアピール度が高まります。







そして今度は上からのルック・ダウン。ロング・ノーズとワイドフェンダーが映えますね。



最後はホイール。ステアリングが直進方向ではいたって普通ですが。



ステアリングをきる事で、スポークの陰影が増してよりスポーティさが出て来ます。
みん友の ‘ ひっそり様 ’ はこのタイヤのブロック・パターンがお好きな様です。(笑)

こうして被写体が同じ位置でも、アングルを変えたり切り取りやズーム・アップを施してやると、
まるで違ったイメージの写真になると思いませんか?

大好きな愛車を少しでもカッコ良くカメラに収めたい気持ちは、みんカラみなさんの共通する
テーマですよね。所詮私もど素人、みん友さんのブログで拝見したナイス・ショットは遠慮なく
拝借し参考にさせて頂いています。

これからもイイ写真が撮れる様、お互いに精進して行きましょう!

でもやっぱり一眼カメラ、欲しいなぁ~。(爆)
Posted at 2013/02/13 21:58:01 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@やもくん さん、画像忘れてますよ。( ̄▽ ̄)」
何シテル?   11/14 12:14
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2013/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

208 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.