• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F13M6のブログ一覧

2014年08月31日 イイね!

‘ Low-angle shot ’ 

‘ Low-angle shot ’ みんカラのみなさん、こんにちは。
いよいよ8月も最終日と成りましたが、ここ最近の陽気はこれまでの猛暑が嘘の様な涼しい日が続いておりますね。デパートやショップでは既に秋冬物が店頭に陳列され、これから迎える秋物商戦に万全の態勢で臨む様子が覗えます。しかしながらまだまだ残暑が続く予報もあり、体調を崩すのも季節の変わり目であるこの時期に多く見受けられます。油断せず規則正しい生活を送る事で、残されたこの夏を乗り切って行きましょう。
さて、地元の夏祭りも無事終了し、久しぶりに愛車で深夜の首都高速を駆け抜けて参りました。今回はみん友さんでまだお逢いした事が無い 「 ラガーあき」 様と、辰巳で初顔合わせするのが目的でしたが、到着するや想像以上の大混雑。既にパンダ・カーもお出ましに成っていて、駐車するのに悪戦苦闘!ひと足お先に到着されていた 「 power to 大胆駐車 」 様と、これまたお初にお逢い出来た 「 hawaiisun 」 様ご夫妻に誘導して戴き、何とか愛車を停める事が叶いました。そして離〇届けに判を押し駆け付けて下さった 「 CHRONO 63 」 様と合流し、とりあえず辰巳を脱出してもうひとつの聖地 「 イタリア街 」 に移動。当初は首都高タクシーを実践する筈が、思い掛けない撮影会へと変貌を遂げたのでした。








本日はレアなクルマが集結!美しいインテルラゴス・ブルーの 「 E63M6 」 クーペ。







ブラックが精悍なこれまたレアな 「 C63 AMG Edition 507 」。







このレアな2台の共演に 「 アルピン痔ろう 」 と 「 power to 篠山紀信 」 様は大興奮!







ひと目見ただけで脳裏に焼き付く異形ヘッド・ライト。まさに天才 「 クリス・バングル 」 の真骨頂!



モノクロームの世界でも一際存在感を放つ 「 F10 」 のフォルム。







BMW特有の美しいクーペのフォルムはしっかりと引き継がれています。







全てに於いてど迫力な 「 C63AMG 」。 至る所にカーボン・パーツが奢られ、観る者を圧倒!







世界に誇る 「 メルセデス 」 と 「 BMW 」。 そのエクステリアはセダンであっても美しい。







Mモデルの象徴 「 デュアル・エギゾースト・テール・パイプ 」。







大口径のマット・カラー・ホイールにAMG ビッグ・キャリパー&ローター!







今やBMWのアイコンとも言うべき 「 L字テール 」。



今回はとてもレアなクルマが2台も揃った為、細かいディテールとその魅力を存分に
お伝えするつもりで、タイトルの通り全てローアングルで撮ってみました。

残念だったのは、我々の後に場所が空くのを待っていらっしゃる方達が数名いらした為に、
ゆっくり時間が取れず複数台のコラボ写真が撮れなかった事です。
まあそこら辺はこれからアップされる巨匠 「 power to リカバリー 」 様が何とかして下さる筈!

最後に本日お付き合い戴きました 「 ラガーあき」 様、「 CHRONO 63 」 様、そして家族旅行
から戻られたばかりにも拘らずご参加戴きました 「 power to イッテQ! 」 様、楽しいひと時を
本当にありがとうございました!
Posted at 2014/08/31 17:33:05 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月26日 イイね!

‘ ANGEL EYE ’




 未体験の「 ///M ゾーン 」 に照準を合わせる!



 未知の世界へ通ずる軌道を 「 エンジェル・アイ 」 が照射して行く。



 力強い 「 エンジェル・アイ 」 の放射線がルートを照らす!



 美しい都会の夜景に最新鋭の 「 LED 」 が融合して行く。



 異次元の加速が 「 ///M の世界 」 へと誘う!



 猛禽類を想わせる鋭い眼光が、辰巳の高層マンション群を疾走する。



 ラストはちゃっかりプロフィール画像で。

 またまた遊んじゃいました~!(笑)
Posted at 2014/08/27 00:17:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月20日 イイね!

‘ DANGEROUS ’


   『 マイケル・ジャクソン 』 再登場! 興味の無い方はご通過されて下さい。(笑)

     

   ハッキリ言って人間じゃありませんな? カッコイイを既に通り越しています。

     

   そして驚くべき天才少年。 世界には凄い子供がいるのね~!

     

   おまけの 「 Billie Jean 」。 ラストのダンス・パフォーマンスは圧巻のひと言!



   最近↑こんなんばっかり!(爆)



Posted at 2014/08/20 18:16:05 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月18日 イイね!

‘ 千鳥町 ’

‘ 千鳥町 ’みんカラのみなさん、こんにちは。
今年のお盆休みは如何お過ごしに成られたでしょうか?長期で休みを取られた方は、帰省の他にご家族でレジャー施設や観光地等に赴かれた事と思います。
まだまだ不安定な陽気が続く見込みもありますので、体調を崩さぬ様しっかりと自己管理に努めながら、普段の生活に慣らして行きましょう。
さて長期休暇に縁のない私は、休みの2日間に葬式とお盆の親戚周りに時間をとられ、のんびり愛車と過ごす余裕もありませんでした。暇な店番をしながらみんカラを覗くと、皆さんの楽しそうな休暇レポートに思わず指をくわえて羨ましがっていた程です。そんな訳で我慢も限界に達し、久しぶりに愛車と共に日曜深夜の徘徊に出向いて参りました。行先はここ最近自分の中でちょっぴりブームな川崎工業地帯。中でも 「 工場萌え人達 」 の間では聖地?と言われる 「 千鳥町 」 にロケ地を求め、一人真夜中の撮影に勤しんで参りました。宜しければどうぞ最後までご覧に成られてみて下さい。








目的地の 「 千鳥町 」 に到着。お盆休みだけあって、稼働している工場も僅かな様子。







まさかこんなに暗い場所だったとは・・・。 感度の設定が難しい!







工場夜景はメカニカルなイメージがクルマと共通していて、背景としても最適かと思います。







LEDのヘッド・ライトとウエルカム・ライトが 「 M6 」 の存在感をアピールする。



列車で無くとも レールの軌道を観ているだけで駆け抜けたく成ります!



スクラップや産業廃棄物の山でも、立派な背景に成りますね。







可能な限り感度を低めにし、見たままの暗さを再現してみました。



こんな無機質なモノに萌えるんですから不思議ですねぇ~?







プラントから排出される凄まじいガスの圧力が、 「 ///M Power 」 を彷彿させる。







背景を意図的に暗くして、異次元の空間をイメージしてみる。







LEDが照射するルートを 「 オン・ザ・レール 」 の醍醐味で駆け抜ける!

今日はお盆休みの最終日という事もあり、普段は24時間フル稼働のプラントも
ところどころが消灯されておりました。

それでも昼時の様子とは打って変わった無機質の生命体に、カメラのシャッターを止める事
など全く無く、むしろこの異次元の世界にひたすら引きずり込まれていた気が致します。

以前みん友さんから 「 人間にとって必要なモノを産み出す機械は、たとえ美を追求した
ものでなくとも美しい。」 というコメントを頂戴しましたが、帰路途中 「 M6 」 の車内で、
その言葉に酔いしれる自分を再発見した、感慨深い夜の徘徊と成ったのでした。
Posted at 2014/08/18 20:36:36 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2014年08月12日 イイね!

‘ BLACK ・ ///M Power ’

‘ BLACK ・ ///M Power ’みんカラのみなさん、こんにちは。
凄まじい大型台風が日本列島を縦断し、各地の甚大な被害がニュース等で報じられています。今回は暴風だけでなく記録的な降水量も観測され、河川の氾濫や床上・床下浸水で避難を余儀なくされた地域も多かった様に見受けられました。この場を借りてお見舞いを申し上げると共に、被害を受けた地域の一日でも早い回復を心より願う次第であります。
さて、今週からお盆休みや夏休みをとられる方も多いと思いますが、私は相変わらずサービス業の宿命、普段の定休日と翌日の金曜しか休みが無く、しかもこの2日間殆どが親戚周りに費やされてしまい、愛車とゆっくり過ごす時間もとれそうにありません。そうなるとしたら考える事は只一つ、例によって店を抜け出し、事前にやりたい事を済ませてしまおうとういつものパターン!今回はお盆に使う線香と提灯を買って来るという口実で、以前訪れた 「Mモデル認定ディーラー」 に、デジイチ引っ提げ再度乗り込んで参りました。今回はちょっぴりレアなブラックのMモデルをメインに、写真修行を兼ね撮影に挑んでみましたので、宜しければどうぞご覧になってみて下さい!








いきなり 「 M3 」 が登場!前回は 「 ヤスマリナ・ブルー 」 でしたが、今回は精悍な 「 ブラック 」。







まさに 「 スパルタン 」 という表現がピッタリ! でも決して下品に見えないところが流石BMW!







ちょっくら自分の 「 白 」 も挟んで!・・・って 「 オセロ 」 かい? ( ̄▽ ̄)







しかし黒系のクルマ撮影はホントに露出が難しい~!







この展示車は内装もブラックで統一されていました。







どこから眺めても非の打ちどころが無い 「 M ドア・ミラー 」!



モノクロにすることでよりコントラストが際立ち、ボディが更にグラマラスに!



黒ばかりだと流石に暗く成り過ぎるので、ここらで明るめな 「 M5 」 に登場してもらいます!







確か 「 モッテケ・ドロボー・ブルー 」 いや、 「 モンテ・カルロ・ブルー 」 だったかな? ( ̄▽ ̄)







何と試乗車としてアルピン・ホワイトの 「 M5 」 が用意されておりました!







剛性感タップリのボディ! 西日が当り、露出設定が更に難しく・・・(汗)







やる気にさせる 「 Mシフト・レバー 」。







最後は現在 BMW ・ Mモデルの最高峰 「 M6 グランクーペ 」。







流石に最高峰。 放つオーラが半端じゃありません! しかしこの黒は撮影者泣かせだなぁ・・・・。







張り出したフロント・フェンダーが 「 Mモデル 」 の証!







「 Mスポーツ 」 と 「 Mモデル 」。 クルマに興味が無い人なら殆ど違いは判らないのでは?( ̄▽ ̄)







こんなガレージが欲ちい!



またまた調子ぶっこきまくりまして、約2時間の滞在!

これだけ大好きな 「 Mモデル 」 が勢揃いしておりますと、幾らシャッターを切っていても
飽きません。しかも滅多にお目に掛かれないブラックの 「 M3 」 と 「 M6 GP 」 が、
同時に鎮座している姿なんぞ今後出くわす機会も無いかも知れません。

ところで肝心の仏具屋さんは・・・・・・・時既に遅し。 店はすっかり閉店モード!

『 おんどれは提灯と線香の一つも買えんのかい?尻に火点けて線香花火にしたろか!』

ご先祖さんに焼香する前に、自分が火葬されてしまいそうな気配です。(爆)
Posted at 2014/08/12 00:27:13 | コメント(24) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ち ょ び ちゃん、あっ、間違えた! (^_−)−☆」
何シテル?   12/11 07:43
F13M6です。前車はX5(E70)に乗っていました。新型M6に一目惚れしてしまい、日々駆け抜けています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

M coupe's competition 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/10 21:39:27
久々の出会い。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 22:19:55
‘ 神ギター ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/22 19:17:53

ファン

209 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M6 クーペ BMW M6 クーペ
念願のMモデルとなりました。大切にお付き合いして行こうと思っています!!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.